Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

割れ鍋に綴じ蓋!Σ( ̄□ ̄;) 

こんばんは^^トト母です。

我が家で使っている歯磨き粉は買い物に行った時に
一番お安い値段で売っているものなので毎回同じものを
使っているわけではありません。

で、先日珍しくいつもは値引き価格にならない歯磨き粉がお安くなってたので
買ってきましたよ(≧▽≦)

20150413171434205.jpg


アクアフレッシュ・・発売当時は画期的だったために売り切れ店続出で
手に入れるまで結構時間がかかったなぁ等と懐かしくなり買ってきましたが
我が家の子供達には何の事やら分からなかったようで普通の歯磨き粉と
何が違うの??と言われちゃいました(;´∀`)

20150413170555215.jpg
 三色キレイに歯ブラチに出しゅ事が出来るかが問題なんでしゅって。


これ使いはじめや使い終わる頃には綺麗な色じゃなくなって三色混じって
見た目が悪くなるんだよ。

だからいかに最後まで綺麗に使うかで子供の頃に討論した事があったんだけど
今どきの子供にとってはだから何??って思う事みたいなんだよね(;´・ω・)
世代間のギャップをおうちの中でも感じた悲しい瞬間だったなぁ。

20150413170534250.jpg
 にいちゃんやねえちゃんにとっては歯磨きできれば何でも一緒でしゅものね。


そうなんだよねぇと言っても歯磨き粉ひとつで盛り上がっているのは母さんだけかも
父さんだってこういう話題には乗ってこないから一人で盛り上がってたからねぇ
まぁ父さんと母さんだって年の差があるからこの歯磨き粉が世に出た時には
父さん高校生くらいだったと思うから・・あまり盛り上がらないのかもしれないね。

20150413170306500.jpg
 父さんいちゅも冷静でしゅものね
   父さんが熱くなってるしゅがた見たこと無いでしゅよ。


う~ん(-"-)父さんの場合は冷静というより世の中の事に興味が無い
仙人みたいな人だからねぇ(;´∀`)

だから母さんとにいちゃんやねえちゃんがオモシロ話で盛り上がってても
乗ってこないんじゃないかな?

それにああ見えて父さんて自分十分なひとだからねぇ。
(我が家では自分だけが満足している事を自分十分って言うんですよ)
周りの意見に振り回されたりしない所は見習う事もあるんだけど・・・
母さんには父さんの様になるのはムリかなぁ。

20150413170429677.jpg
 似たもの夫婦じゃなくて真逆だから長ちゅじゅきちてるのかもでしゅね( *´艸`)


真逆すぎるのも問題なんだよ(;´∀`)

父さんの様に生きられたらきっと周りの意見を気にすることなく人付き合いでも
あまり悩むことなく生きられるんだろうなぁといつも思いますがわたくしに同じ様に
なれるのか?と問われれば答えはNOです人付き合いって気を遣う事が多いですものね。

父さんの性格を羨ましく思う反面もう少し周りを見ろよと思う母さんなのでした。

20150413170452810.jpg
 何だかんだ言っても父さんと母さんは割れ鍋に綴じ蓋夫婦でしゅよ


どっちが割れ鍋なのかなぁ(-"-)



動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。



            
             今日はコメ欄お休みします。



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/15 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR