Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

親不孝者かも(´・ω・`) 

こんばんは^^トト母です。

膿皮症が良くなりそろそろフィラリアのお薬とノミダニのお薬を
購入しに行かなければと思っていましたが未だお腹の調子が
落ち着かずなので・・我が家まだフィラリアのお薬もノミダニのお薬も
飲ませていない我が家です(-""-;)

20150414143731413.jpg
 フィラリアのお薬はお肉味でおいちいでしゅから早く食べたいでしゅよ。


そう言うと思ったよ(^^ゞ

でも毎年フィラリアのお薬を飲んだ後にお腹の調子がイマイチになるから
今飲むのはやめた方が良いかな?って思うんだよね。

ほら、またピーゲリラになっても大変でしょ??だからお腹が治ってから
病院に行って検査してもらおうね(*^▽^*)

20150414143511422.jpg
 まだしゃむい日がちゅじゅいてましゅから蚊のシーズンじゃないでしゅものね。


う~ん(-"-)寒い日続きだからついついそう思っちゃうんだけど
蚊のシーズンは始まってるかもしれないよ。

ねえちゃんなんてついこの間虫に刺されたって言ってたからね。
玄関ドアや窓の開け閉めでおうちの中に入ってきても困るからそろそろ虫よけの
用意もしておかなくっちゃだね。

トトさんの体に影響が出ないような虫よけを今年も探さなくっちゃ

20150414143432414.jpg
 ことちも蚊取りしぇんこうはちゅかわないでしゅか??


蚊取り線香ねぇ・・・外でバーベキューするときには使っても良いかもだけど
アレを使うと部屋じゅう煙だらけになっちゃうしなにより母さんあの香りが
苦手なんだよねぇ(;´∀`)

実はわたくし蚊取り線香や仏壇用のお線香の香りが苦手です。
我が家には仏壇があるので毎日お線香に火を点けるんですがお値段の安い
お線香って煙がすごいうえに香りもきつくて鼻や目が痛くなるんですよ(>_<)

20150414143452895.jpg
 だから今あたちのおうちの仏壇のおしぇんこうは100均の煙の出ない
   おもちゃみたいなおしぇんこうなんでしゅよ( ゚Д゚)


いくらなんでも仏様に失礼かな??とは思っているんですが我が家の今の
お線香は火を使わないボタン電池で付くタイプのモノなんですよ(^^ゞ
(お彼岸中だけは苦手なお線香を使ってましたが・・・)

見栄えも悪いし何より仏様に失礼だからう~ん(-"-)仕方ない
そろそろ亡き父のためにお線香のお取り寄せでもしようかな??
送料が高いのでここしばらくお取り寄せしていなかったけどあのお店の
お線香なら香りも良いし煙も少ないから鼻や目が痛くなることも無いものね。

20150414143616473.jpg
 母さんいくらケチケチおばばでもじっちの為におしぇんこうくらい
   取り寄しぇちてあげても良いと思いましゅよ。


分かってるんだけど送料が・・・(;´Д`)

我が家でお線香を取り寄せするお店は京都の薫玉堂さんというところです。
以前行った関西旅行で娘の茶道のお師匠さんに勧められて訪れお気に入りの
お線香を見つけて・・それ以来取り寄せしています(#^.^#)

ただ京都から我が家地方までの送料が1000円ほどするのでしょっちゅう
お取り寄せというわけにはいかないんですよね(送料でお線香が買えちゃうんですよ)

今じゃなくお盆に合わせて取り寄せしようかな?等とせこい事を考える
母さんなのでした(;´∀`)

20150414143552512.jpg
 母さんみたいな人を親不孝者っていうでしゅよ


やっぱり親不孝者かなぁ(;´・ω・)



動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。



           しばらくコメ欄お休みさせて頂きます。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/16 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR