Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

カメより早いσ(´・д・`) 

こんばんは^^トト母です。

先日友人と愛犬の話で盛り上がりました。
友人の愛犬はミニチュアダックスフンドの女の仔なんですが
友人いわく家族で甘やかした結果ミニチュアを通り越し
今では9kgを越えた超デラックスになってしまったそうです(-""-;)

20150405131012884.jpg
 しょの仔に比べたらあたちなんてカワイイものでしゅね(*^▽^*)


たしかにその仔に比べたらトトさんのお腹もカワイイものだけどね

でも・・それじゃなくとも足の短いダックスちゃん9kgも体重があったら
お腹を床に擦って歩くんじゃないのかな?とよそ様のおうちの事ながら
ちょっと心配しちゃったよ(;´∀`)

甘やかす事は大切なワンコさんの健康を損なう事もあるんだなぁと考え
トトさんを必要以上に甘やかすような事はしないようにと改めて思いました。

20150405131038505.jpg
 ダックスちゃんのおかげで矛先があたちに回ってきまちたよ
   母さんいちゅも厳ちいでしゅよあたちの事甘やかちた事なんて無いでしゅ。


えっそうかな?母さん自分ではかなりアマアマな飼い主だと思ってたんだけど
それにトトに厳しいのは母さんじゃなくてねえちゃんでしょ

20150405131340007.jpg
 自分をちらないってホント怖いでしゅね(;´д`)
   今朝だってあたちの事鬼の形相で怒ったでしゅのにわしゅれたでしゅか?


その事はちゃんと覚えてますよ(*^O^*)

それに今朝叱られたのはお客様に向かっていつまでもギャン吠えしてたからでしょ
いつも言ってるけど泥棒はチャイムを鳴らさないんだからギャン吠えするのは
いい加減やめたまえだよ( ̄~ ̄;)

20150405131317808.jpg
 吠えるのはダメって分かっているんでしゅけど・・・(-""-;)
   何でもしゅぐには直らないでしゅよ。


まあ母さんもすぐに直るとは思ってないんだけどね。

無駄吠えは気管虚脱にも負担がかかるから少しずつ直して行こうね(*^▽^*)

一歩一歩を合言葉にトトさんの躾を今更ながら頑張っている我が家。
足踏みする事も多いですがカメの歩みながらトトさんも頑張っています。

トトさんにはトトさんのペースがあるんだからゆっくりでもカメの歩みでも
良いからコマンドを聞く訓練頑張ろうね(*≧∀≦*)

20150405131400000.jpg
 あたちカメしゃんより早く歩けるでしゅよ(*^O^*)


そういう意味でカメの歩みって言ったんじゃないですよ( ̄0 ̄;)




動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。



             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                  にほんブログ村
[ 2015/04/17 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR