Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

そろそろお年頃( ;∀;) 

こんばんは^^トト母です。

わたくしうっかりする事が多い人間です。
サザエさんではありませんが財布を持たずに買い物に出かける事や
財布を持っても中身が入っていないという事は日常茶飯事(;´∀`)
もちろん八兵衛倶楽部にも在籍しています。

20150415150132212.jpg
 お買い物に行ってもしゃいふわしゅれておうちに戻る事が多いんでしゅよ。


その他にもにいちゃんのお弁当を作ったはずなのにおかず入れに
ご飯を入れたり・・ご飯を入れた事でお弁当作りを終えたと勘違いし
ご飯だけ持たせた事も何度もある為にいちゃんに叱られる事も多々あります。

20150415145929390.jpg
 でも母さんうっかりより言い間違いが多いんでしゅよ(-""-;)


トトさんの言う通りで言い間違いも多いんですよ( ̄0 ̄;)

つい先日もにいちゃんにシリンジの事を聞こうと思い話しかけたところ
不思議そうな顔をされたのでどうしてこんな不思議そうな顔をしているの?と
思っていたらわたくしシリンジの事をシリジンと連呼していました(;・ω・)

20150415150205389.jpg
 にいちゃんゲラゲラ笑いながらシリジンってどこの国の人?って
   言ってたでしゅよ。しょばで聞いてたあたちも笑っちゃいまちた(^o^)


たしかにシリジンなんて聞いたら何人?って思っても仕方ないですよね
それから我が家ではシリンジの事をシリジンって呼んでるんですよ。

考えてみるとわたくしカタカナの言い間違いが多いかも( ̄~ ̄;)
たぶん言葉の最初の文字だけ読んで自分の中でこう言ってるんでしょと
解釈しているんだと思います。

20150415150036898.jpg
 カタカナが苦手だなんて母さんいちゅの時代の人でしゅか?


いつの時代って昭和の時代の生まれですよ(;´∀`)

学生時代は国語が得意教科だったはずなのに大人になってからは
読み間違いや言い間違いが多いわたくし。

今日は間違わないぞと思っても日々うっかり間違えてばかりいる
母さんなのでした。

20150415150401825.jpg
 読み間違いまでしゅるなら老眼だと思いましゅよ( *´艸`)


やっぱり老眼鏡が必要かな?


動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/18 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR