Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

苦手克服計画(o^O^o) 

こんばんは^^トト母です。

20150418122846435.jpg
 しゃいきん毎日おしゃん歩に行ってるでしゅよ(*^O^*)


暖かくなってきた我が家地方それにあわせてトトさんも毎日お散歩してましたよ。

ポッコリお腹を何とかする為にはお散歩が一番かな?と思い晴れの日は
お散歩に行くようにしていますが残念な事にワンコさんに遭遇する事は
無いんですよ(;´∀`)

トトさんがパピーの頃からお散歩中に仲良しのワンコさんが出来るかな?と
楽しみにしてたんですが・・未だ近所に仲良しワンコさんが出来ないままです。

20150418123308602.jpg
 あたちは今のままのおしゃん歩で十分楽ちいでしゅよ。


筋金入りの犬ミシラーだから他のワンコさんには会わない方が良いのは
知ってるけどワンコの社会性を身につける為には他の仔に会う事も
大事な事だと母さん思うんだよね(*^▽^*)

トト・・未だにご挨拶が出来ないでしょ?そういったところもワンコさんと
触れあう事で学んでいって欲しいなぁって母さん考えているんだよ。

20150418122930660.jpg
 たくしゃんのワンコちゃんに会ってたら犬ミチラーも直るでしゅかね?


何でもすぐに直る訳じゃないけど他のワンコさんと触れあう事で
克服出来る事もあると思うよ(*≧∀≦*)

我が家のトトさん超がつく犬ミシラーです。
パピーの頃から他のワンコさんと触れあう機会に恵まれずお散歩に行っても
他の仔に会う事も無かったので5才になった今でもご挨拶の仕方がイマイチ
分かっていないんですよ。

20150418122909575.jpg
 誰かがうちろから近づいたらビックリちて逃げちゃうでしゅよΣ(´□`;)


自分から挨拶しに行くこともありますがトトさんまるで泥棒のように
ソロリソロリと他の仔に近づき相手に振り向かれると猛ダッシュで
わたくしやねえちゃんのいるところまで逃げてきます(;´∀`)

ワンコさんがトトさんのところに挨拶に来たらビックリして飛び上がり
一目散に他の場所に移動するかその場にフセやお座りをしてオチリの
匂いを嗅がせないようにしています。

20150418123027104.jpg
 習うより慣れろでしゅからこれからお友達にいっぱい会って
   犬ミチラー克服しゅるでしゅよ( v^-゜)♪


おっ良い事言うねぇO(≧∇≦)O

トトさんが犬ミシラー克服を頑張るなら人ミシラーのわたくし&ねえちゃんも
人見知りを克服せねばとちょっと自分にプレッシャーをかける
母さん&ねえちゃんなのでした。

20150418123341411.jpg
 どっちが先に苦手克服しゅるか競争でしゅよ(*≧∀≦*)


よ~し母さんとねえちゃんもトトさんに負けないように頑張るぞぉ



動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/21 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR