Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ねえちゃんとの絆(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

疲れた顔をして今日無事に修学旅行から帰ってきたねえちゃん。
きっと楽しい思い出を沢山作ってきたんだろうなぁ(*≧∀≦*)

持たせたコンデジのプリントアウトをするのが今から
ちょっと怖いかもですよ(;゚Д゚)

20150421140400298.jpg
 ねえちゃんがようやくおうちに帰って来たでしゅ
   これで安心ちて夜も眠れるでしゅよO(≧∇≦)O


あのぉトトさん、ねえちゃんと一緒に寝るより母さんと寝た方が
蹴られる心配もないし安心だと思うんだけど・・( ̄~ ̄;)

でもトトさんが喜んでいる姿を見たらそんな事言えなくなっちゃうなぁ。
父さんが1番好きなのかな?って思ってたけどトトさんの1番好きな人は
ねえちゃんなのかもしれないね(*^▽^*)

20150421140256856.jpg
 ねえちゃんがいなかったらこのおうちの仔になれなかったでしゅもの
   だからねえちゃんの事が1番しゅきなんでしゅよ。


そうだったねぇ(*^-^*)ねえちゃんがワンコさんを飼いたいって言わなかったら
我が家でワンコさんがいる生活をするなんて今でもなかったものね。   

それにトトさんがペットショップで売れ残ってなければ家族に迎える事も
無かったんだよねう~ん(-"-)縁って不思議だね。

20150421140125338.jpg
 ペットショップに毎日来てあたちの事抱っこちてくれたのは
   ねえちゃんだけでちたよ他の人達は抱っこちてくれなかったでしゅ。


そっか確かにトトさん小さすぎて他の人達は怖くて抱っこ出来なかったかもね
それに近いからって言って毎日ショップに行ってたのもねえちゃんだけかも(^^ゞ

ずいぶん前に書いたことがありますがワンコさんを家族に迎えたいと言ったのは
ねえちゃんです。最初はプードルちゃんが良いと言っていましたがトトさんより
少し早くショップデビューしたヨーキーちゃんの可愛らしさに魅了され
女の仔のヨーキーちゃんがショップデビューしたら我が家に迎えたいと
毎日言ってたんですよ。

20150421140336661.jpg
 ワンコを迎える為に母さんと色々約束ちてあたちを迎えてくれたでしゅ。


生き物を飼うと言う事はその仔の一生に責任を持つことなんだよ
年をとったからとか言う事を聞かないからって言ってその責任を
放棄する事は絶対に出来ない事だよ。

年をとってどんな姿になっても最後までお世話が出来る?
もちろん生き物だからウンチだってするし具合が悪かったら吐く事もある
それでも嫌がらずに面倒を見る事が出来るなら家族に迎えようねと
約束をさせてトトさんを家族に迎えたのでねえちゃんにとってトトさんは
大事な大事な妹なんですよ(*^O^*)

20150421140215091.jpg
 あたちにとってもねえちゃんはこの世でたった1人の
   大事な大事なねえちゃんでしゅよ( v^-゜)♪


トトさんの躾もねえちゃんの仕事だった為かわたくしがオテと言うより
ねえちゃんが言った方がピシッと出来るトトさん。

きっとねえちゃんとの絆が他の家族より強いんだろうなぁと
1人と1ワンの仲良くしている姿を見てはちょっとヤキモチを焼いてしまう
大人げない母さんなのでした( ̄0 ̄;)

20150421140235522.jpg
 あたちにとってねえちゃんは特別なんでしゅよ(*≧∀≦*)


母さんも特別になりたいなぁ。



動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/24 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR