Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

お薬お試し( ̄* ̄) 

こんばんは^^トト母です。

20150423145946046.jpg
 あたち病気じゃないでしゅのに病院に行って来たでしゅよ(=`ェ´=)


木曜日やっと膿皮症が治ったトトさんを連れてかかりつけの病院に行って来ました。

そろそろフィラリアのお薬をと思い夕方急遽連れて行きましたが
トトさん相変わらず診察室の中ではビビりっぱなしでガタガタブルブル
震えが止まらず観ているわたくしちょっと笑っちゃいましたよ(*≧∀≦*)

20150423150043833.jpg
 母さんやっぱり鬼ばばでしゅよ
   あたちの事たしゅけてくれなかったんでしゅもの


あの場合は助けるなんて出来ないんだよ(;´∀`)

それに母さんと診察室に入った時は体重を量っただけじゃない
なのにあの震えにはビックリだよ。体重量るのがそんなに怖かったの?

フィラリアのお薬ですが以前ブログで書いた通りノミ・ダニのお薬も
これ1つで済んじゃうというものをお願いしましたよ(*^-^*)

20150423170526187.jpg

20150423170609768.jpg

ちょうど1年くらい前に発売されたパノラミス錠というお薬です。

フロントラインを使わずにノミ・ダニの駆除が出来てフィラリアも
予防出来るのはありがたい事なんですが困った事にこのお薬
今までのお肉風味とは違いただの錠剤なんですよ(;´∀`)

20150423150205165.jpg
 あたちしょのお薬は飲みたく無いでしゅよ
   今まで通りお肉風味のお薬の方が良いでしゅ


そう言われると思ったよ( ̄~ ̄;)
母さんもこのお薬を使う事にはちょっと抵抗があるんだよ。

実はこのお薬体重が2・3kg~4・5kg未満の仔用のお薬なんです
獣医さんからは体重が2kgに満たないトトさんに使っても大丈夫と
言われましたが・・もしかしたら吐き気や下痢の症状が出るかもとも
言われました(-""-;)

20150423150139951.jpg
 しょういう事ならいちゅものお肉風味に代えた方が良いでしゅよ( *´艸`)


1度くらい飲んでみないと・・でしょ?
もし吐き気や下痢の症状が出なかったら続けてみるつもりだったんだけど。

ちなみにこのお薬は朝、晩2回に分けて飲んだ方が良いそうです
我が家では吐き気等の副作用を考えてとりあえず1回分だけ購入しました。
副作用が出たらいつものお薬に変更になると思います(;´・ω・)

そうそうこのお薬のお値段はと言いますと・・・

20150423170547306.jpg

1錠で1800円ですよ(o^-^o)

ご興味がある方はかかりつけの病院でご確認くださいね。

20150423150245547.jpg
 さあ母さんいちゅものお薬買いに行くでしゅよ(*≧∀≦*)


だからこのお薬試してみてからですよ(;´∀`)




動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/26 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR