Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

分かってる事だけど・・(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

先日のフィラリア検査の時、病院から血液検査を勧められました。
1月~2月にかけてのピーゲリラの際に血液検査はしていたので
今回はお断りしましたが来年からはフィラリア検査と一緒に
血液検査もお願いしようかな?

20150424144837517.jpg
 検査にちゅいては丁重にお断りちましゅ


でも来年には6歳になるんだから毎年血液検査をした方が良いんじゃない?
これからも健康で過ごす為だもの注射が嫌なのは分かるけど1年に1回の
ことなんだから頑張って下さいな(o^-^o)

20150424144538640.jpg
 イヤだと言ったらイヤなんでしゅ(=`ェ´=)
   しょんなに検査受けたかったら母さんが受ければ良いでしゅよ。


母さんが受けても意味が無いじゃない( ̄0 ̄;)

わたくしがトトさんに血液検査を勧めたのにはちょっとした
訳があります。分かっていた事ですが・・・

20150424144906482.jpg

このように36歳と改めて言われるとそろそろ年に1回の検査を
受けた方が良いのかな?と思っちゃうんですよね( ̄~ ̄;)

健康に見えていたのに・・という事にならない為にも血液検査を
受けていた方が安心ですものね。

20150424144715936.jpg
 あたちも自分の事なのにわしゅれてまちたけど良い年ちてたんでしゅね。


いつまでたってもベビィフェイスだからついつい年の事を
忘れちゃうよね(;´д`)未だにパピーちゃんに間違われるしね。

毎日トトさんを見ていてもやること全てがパピーの頃と変わらないので
人だったら何歳?という事を忘れてしまいます(;´∀`)

もともと持病持ちなので検査するのはトトさんだけじゃなくわたくし達家族も
安心して過ごす事が出来ますものね。

20150424144628755.jpg
 痛くないお注射だったらちても良いでしゅよ( *´艸`)


そんな注射があるなら母さんだって受けてみたいですよ(;´∀`)

良い年した大人なのに未だに注射が苦手なわたくし。
しっかり血管が見えている腕なのに血液採取の時には毎回内出血を
しちゃいます。

ホントはトトさんの注射はしたくないという気持ちが誰よりも
分かるのに・・心を鬼にしてトトさんに検査しようと言う
母さんなのでした。

20150424144655493.jpg
 母さん普段から鬼ばばでしゅから安心ちてくだしゃい(*≧∀≦*)


そう言われると母さん複雑な気持ちになるよ。。(〃_ _)σ∥





動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。






            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                  にほんブログ村
[ 2015/04/27 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR