Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

見直し中(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

そろそろトトさんのフードが無くなりそうなのでいつものフードを
注文しなくてはと思いグリーンドッグさんにフードとおやつを注文しました。

20150425130925311.jpg
 母さんがめじゅらちくあたちの大しゅきなおやちゅを買ってくれまちた
   何か良い事あったでしゅかね?


特に良い事があった訳じゃないけどね(;´∀`)

最近お留守番を頑張ってくれているから母さんからのありがとうの
気持ちだよ。

それにトトの大好きなおやつってトト地方じゃ売ってないからフードと
一緒に注文したんだよ(o^-^o)

20150425132817693.jpg

トトさんの大好きなドットわんのササミジャーキーと七面鳥のすじです。

先日ルルママさんとお逢いした時に七面鳥のアキレスを頂いたんですよ
好き嫌いが多いトトさんなので食べてくれるか心配していたら・・・
大喜びしながら噛んでいたので、今回歯みがきガムの変わりにこのすじを
食べさせてみようかな?と思って注文してみました(*^-^*)

でもまたいつ見向きもしなくなるのか未定なので今回はお試しサイズを
注文したんですよ。

20150425130826151.jpg
 お試ちシャイジュじゃなくてもあたち食べられましゅよ。


食べられる事は分かっているけど・・トトって好きで食べてたものでも
急に食べなくなる事も多いからとりあえずお試しサイズを買ったんだよ。

沢山買ってムダにしたらもったいないからね(*´∇`*)
これを試してみて飽きないで食べるようならまた注文するからね。

20150425132844778.jpg

フードはいつものドットわんの鶏ごはんと豚ごはんです(o^-^o)

500g入りのフードですが我が家では1ヶ月以上かけて食べ終えます。
トトさんのごはんはカリカリだけじゃなくトッピングをするので
1回の食事で使うカリカリの量がだいたい8g~10gくらいです。

トッピングと合わせて18gくらいなのでもしかしたらトトさんには
ちょっと少ないのかな?だからいつもお腹を減らしているのかもと思ったので
今回フードを買った事で1度ごはんの量と内容を見直してみようかなと思ってます。

20150425130744851.jpg
 これからごはんの量が増えるんでしゅか?


う~ん(-"-)どうだろう?量が増えないかもしれないし増えるかもしれないし
今のところは何とも言えないかな?

低カロリーでお腹がいっぱいになるものがあると良いんだけど・・
ごはんでお腹がいっぱいになったとしてもおやつは欲しがるよね?
おやつはあまり食べないようにしたいんだけどなぁ(;゜∇゜)

20150425130903227.jpg
 母さんしょれはムリなお願いというものでしゅよ
   デザートは別腹って母さんいちゅも言ってるじゃないでしゅか


やっぱり別腹なんだよねぇ(^^ゞ

毎日おやつを持参でお散歩に行っているので最近おやつの減りが激しいような・・。
訓練にはおやつは付きものと分かってはいてもトトさんのお腹周りの事を考えて
少しおやつの量を減らそうかな?と考えている母さんなのでした。

20150425130720268.jpg
 おやちゅを減らしゅなんて・・断固反対でしゅよ


言われると思ったよ(;´Д`)
じゃあ母さんがおやつを減らさないで済む方法を考えてみるよ。






動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/28 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(36)
こんばんは(*^^*)
鶏かおるササミ。お店に行くたびにおいしそうだな~って
眺めてるの~
うちは、チョコラの体質上、オヤツのタンパク質の少ないものを
選ぶようにしてるから残念ながら買えないんだけどね(>_<)
チョコラが見たら、トトちゃんのことうらやましくて仕方ないかも~(笑)

一日のカロリー、見直すって大切だと私も思います~
うちもカロリー計算してみて
オヤツ分を差し引いてもご飯のカロリー少ないことが判明して
チョコラに可哀相なことしてたな~ってちょっと前に思いました^^;

[ 2015/04/28 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トトちゃん、おやつを買ってもらってよかったね~♪
しかも、ご飯の量が増えるかも?って、それだと嬉しいね(^^♪

ドットわんというフード、お店でよく見るので気になってます。
体にも良さそうですし、食いつき良いのかな?って。
まだまだウチは、フードジプシー(笑)。
[ 2015/04/28 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トトちゃん、美味しそうなササミだね!
お利口さんにしたら貰えるもんね♪
頑張ってね❤️

ドットわんは美味しいものね(⌒▽⌒)
カロリーを摂っても運動すれば良いのだけどね。
これから暑くなるし、しっかり摂っても大丈夫な気がするんだけどなぁ。
って、トトちゃんが可愛らしいから肩持ちしちゃうな(笑

うちは、脂肪を摂るとダメだからダイエット用。
1日50グラム食べてるよ。量を増やすならダイエット用だよね。
あと、馬肉トッピングもしてるよ。
ドットわんで、ダイエット用があれば良いのにね。
うちもあれば、ドットわんに変えてみたいもの。








[ 2015/04/28 18:58 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

トトはササミならなんでも好きなんですが
このササミは別格みたいで食いつきもバッチリですよ(*^▽^*)

おやつをあげた時にはご飯の量を少な目にしているんですが
娘が用意するとかなり少な目になってしまいます。
カロリー計算をするのは面倒ですがトトの健康管理の為には
仕方ないですね。
暫くの間はきちんとカロリー計算をしてご飯を食べさせようと
思っています。
[ 2015/04/28 19:16 ] [ 編集 ]
おっ
コメ欄が開いてるねっ♪
そうそう、
手作り食と一緒の場合って、
カリカリの分量とか迷うよね。
もしかしたら私は多かったのかもしれないなって反省してるの。
だってね、皆さん、体重増加してしまったんですもの・・・・滝汗
カリカリだけだったら一番手っ取り早いんだろうけど、
それだけって言うのもなんか、こう・・・ね。
トトちゃん、お気に入りのうまうまが増えてよかったねっ
我が家もターキーは皆好きらしいよっ
[ 2015/04/28 19:17 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

おやつを食べさせるとご飯の量を減らしているんですが
減らしすぎだったみたいでいつもお腹を減らしているんです。

トトはこのフードに変えてから食いつきがよくなりましたよ
飽きずに食べてくれるので我が家にしては長続きして購入しています。
和ちゃんもフードジプシー卒業出来ると良いですね(*^O^*)
[ 2015/04/28 19:21 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

う〜ん(-""-;)おやつに関してはノーコメントにして
おこうかな?
トト・・たまにしか良い仔にならないのでそういう時に
少し食べさせでっすます。

ドットわんは美味しいみたいでトトも飽きずに食べてくれるので
助かってますがカロリーオフのフードが無いんですよ。

アガサちゃん脂肪がダメなんですね。
馬肉・・我が家は苦手なのかあまり食べないんですよ(^o^;)
カロリーが低いから良いのになぁ。
[ 2015/04/28 19:28 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

久し振りにコメ欄開けてみましたが・・あまりに久し振り過ぎて
ドキドキしてますよ(^o^;)

手作りをトッピングするとカリカリを減らすんですが
我が家の場合はカリカリの量がかなり少なかったみたいです。
トトの体重は今のところは増えることも減ることもなくなんですが
いつもお腹を減らしている姿をみるとおやつを食べさせるのではなく
ご飯の量を増やした方が良いのかな?と思ってました。

空天家でもターキーが好きなんですね(*^O^*)
トトも飽きずにかじってましたよ。
[ 2015/04/28 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

我が家もササミのおやつよく取り寄せてます^_^
むぎが大好きなんです^_^とってもいい香りしますよね〜
ご飯の量ってほんとに難しいです!!
くるみが体重増えてきたので気をつけないと!と思ってました。
[ 2015/04/28 19:54 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このササミジャーキーかなり美味しいみたいで
トトが喜んで食べてくれるんですよ(*≧∀≦*)
なので特別な時に少しずつ食べさせています。

ご飯の量はホント難しいですよね
おやつを食べさせたらご飯の量を減らしているんですが
我が家では減らしすぎだったみたいですよ(;´∀`)
[ 2015/04/28 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
よたのお散歩の時のおやつはカリカリなの
よたは何でもいいのだろうなあ
お友達からはささみやジャーキー貰うから
私からはカリカリを、それも超小粒のを
それでも一口は一口とよたはだまされている様です(笑)
トトちゃんささみジャーキーは最高だね(^^)/
[ 2015/04/28 20:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
トトさん、食べる量はやっぱり少ないんですねぇ。
うちなら500gだと10日位でなくなっちゃう〜。
あ、ヒコも1歳の時ドットわん食べてたんです。
良い香りしますよね〜。

うちもおやつとごはん量には悩みっぱなしです。
おやつ食べ過ぎないように気を付けてはいるんですがなかなか。
やっぱりトトさん、おやつは別腹よねぇ(笑)?
[ 2015/04/28 20:47 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・意外に違いの分かるワンコなのでカリカリでは
騙されないんですよ(^^ゞ
カリカリはあくまでもご飯と認識しているようで
おやつは別腹なのかお腹がすくとおやつ置場をじっと
見つめていますよ。

よたろう君の様にカリカリで満足してくれたら
良いのになぁ(*^▽^*)
[ 2015/04/28 20:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ジャーキーの種類ってホント豊富ですよね。
我が家いつも同じモノばかり買っているんですが
ショップに行っても目移りするくらい沢山のジャーキーが
ありますよ(*^▽^*)

そうなんですよねカロリー制限しているわけじゃないんですが
体重が増えると膝に負担がかかるのでなるべく現状維持したいなぁと
思っているんです。
おやつの分を減らそう!!と思っても我が家の場合は
減らしすぎだったみたいなので
ただいまご飯の量を見直しているところなんですよ。
[ 2015/04/28 20:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 20:56 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

体が小さいからこんなものかな?と思ってましたが
やっぱり少ないのかな??
だからいつでもお腹を空かしているみたいなので
只今フードの量を見直し中なんです(^^ゞ

そうそう、おやつの量とご飯の量って悩みますよね。
あはは(*^▽^*)トトにとっては別腹みたいですよ。
[ 2015/04/28 20:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

う〜ん(-""-;)我が家のご飯の量は鍵コメさんのお宅と一緒ですね。
と言うことはこれくらいで大丈夫なのかな?
そうそう、トトもいつも足りなさそうにしてますよ(^o^;)
でも体重増加は膝の負担になるので我慢させています。
[ 2015/04/28 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

ドットワンのフード見た目だけでも美味しそうです(*^。^*)
ルルにあげたら、ものすごい勢いで食べてしまいそうです!(^^)!

鶏が香るササミ!!おいしそうです♪私も食べて見たくなりました(笑)
ターキーすじも気になります!(^^)!トトちゃんが七面鳥アキレスカミカミしてくれて嬉しいです!!ルルも喜んで食べてました(*^。^*)でもルルの場合はある程度柔らかくなると丸のみしちゃうんですよね^_^;
ターキーすじ、トトちゃん気に入ってガム代わりになるといいですね!(^^)!
[ 2015/04/28 21:07 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

このジャーキーかなり美味しいみたいですよ(*^▽^*)
トトにとっては特別なおやつなんです
手で簡単に小さく出来るのでオススメですよ。
確か仙台でも売っているお店があったんじゃないかな?

ルルママさんから頂いたアキレスがお気に入りに
なったので今回フードと一緒にすじを注文してみました。
まだ食べて無いんですがお気に入りになると良いなぁ(*^O^*)
[ 2015/04/28 21:16 ] [ 編集 ]
わが家でも、ドットワンの鳥ごはん、豚ご飯を、食べさせたことがありました。その後、あちこちのいいと思うようなフードを、あれこれと、食べさせていました。
今、食べているのに切り替えたら、最近おなかの調子も良く、吐かなくなって、ピーもなくなって、助かっています。そのこその子で、体に合うフードに巡り合うまで大変ですよね。トッピングも、手作りをのせて、最近、健康になりちょっと肥満傾向にあるので、グラム数を減らしています。難しいものですね。(^^;
[ 2015/04/28 21:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 21:34 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

クッキーちゃん、来夢君も以前ドットわんのフードを
食べていたんですね(*^O^*)

我が家ではフードジプシーのうえでようやくたどり着いた
フードなんですがカリカリだけでは食べないので
トッピングしてますが・・摂取カロリーを考えると
少なかったみたいです(-""-;)

フードの量ってホント難しいですよね。
[ 2015/04/28 21:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、フードの袋に書いてある量ってかなり
アバウトですよね。
私もどれくらいがトトにとって適量なのか
いつも悩んでますよ(^o^;)

フードを頼むついでにまたおやつも注文しましたが
特別なおやつなのでたまにしか食べられないんですよ。
[ 2015/04/28 21:59 ] [ 編集 ]
我が家もドットわんだけど
23グラム
トトちゃんの3倍食べてる
3倍体重ないのに😢
晩は手作りだから
適量は全くわからないわ
おやつも好きだしね
血液検査の結果は前と変わらずだから
いいとしよう~
[ 2015/04/28 22:30 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も適量が分からないのでトッピング分カリカリを
減らしているんですよ。朝と夜で16gくらいかな?

手作りだとお野菜たっぷり採れる採れるので良いでよね(*^▽^*)
我が家も夜は完全手作りにしてみようかな?
ちょこらちゃん血液検査はパーフェクトなんですね。
[ 2015/04/28 22:40 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
お元気ですか?
トトちゃんのおやつ、鶏が香るなんて私も食べてみたくなりますよ ^ ^
うちの仔は10歳なのでそれはもういくつもの種類のフードを食べてきましたよ。
食べなかったり、食べても飽きたり、今はようやく3種類に落ち着いて?います。
正直、わんこが欲しがるからだけでなく、せっかくなら食べる楽しみを満たしてあげたいと飼い主としての思いもあります。
ご飯とおやつの良いバランスが見つかれば、また教えてくださいね ^-^/
[ 2015/04/28 23:03 ] [ 編集 ]
このササミジャーキー、弥一郎もお気に入りになったよ!
美味しいものね。
私、お酒のツマミにときどき一ついただいております(笑)
そうそう、オヤツは別腹。
トトさんも楽しみにしてるだろうから、減らすのは可哀相だね。
やっぱり小さく切って、回数を増やしてあげるのがいいかな。
弥一郎は粉々になったのを食べてるよ~。
[ 2015/04/29 06:46 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お久し振りのコメ欄オープンでスミマセン
毎日バタバタしていたので閉じてましたよ(;´∀`)

トトもフードジプシーだったんですが最近はドットわんで
落ち着いています。
カロリーや栄養価の事を考え出すときりがないんですが
出来るなら美味しいものを食べさせたいなぁって思っています。
了解でっす!!色々試してみますね(*^▽^*)
[ 2015/04/29 09:10 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

このジャーキーは格別なものらしくトトも飽きること無く
食べてましたよ。

あはは(*≧∀≦*)雪太郎さんの酒のつまみになってたの?
でも人が食べても美味しいんですよね(*^▽^*)

やっぱり量を減らして回数を増やすのが良いのかな?
トトも粉々になった欠片まで食べてますよ(;´∀`)
[ 2015/04/29 09:14 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

フードの量は難しいですよね。
ミエルはダイエットをさせていたのでかなり減らしましたよ~(^^ゞ
それでも体重が減らなくて驚きました。
でも表示が実はそれ以上のカロリーだった!?と思えば納得~?(^^;)
そんないい加減なところばかりではないと思いますが(^^ゞ
今は、ミエルを持った感じで軽ければ増やす、重ければ減らす
そんな感じで適当です(^^ゞあは

そのささみ、おいしいですよね(^^)
あまりの食いつきぶりに、オソロしくてやめてしまいました。
だってコワいんだもん~(^m^;)
[ 2015/04/29 11:44 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
こめんとありがとうでっす!!

フードの袋に描いてあるカロリーを見ても我が家の様な
中途半端な体重の仔は自分で計って食べさせるしかないので
困るんですよね(^^ゞ
もっとしっかり書いてくれたらいいのに・と
いつも思いますよ。


そうそうこのササミジャーキーかなり美味しいみたいですよね。
トトも私の指までかじりながら食べてますよ(;´Д`)
うふふ( *´艸`)ミエルちゃんの食いつきそんなに怖かったんですか?
[ 2015/04/29 12:21 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
昨日コメントがたくさんだったので
今日の記事にコメントしようと思ったら
今日はお休みだったー(^◇^;)ので戻ってきたよ!
琥珀は今は2種類のフードを混ぜているので
正確なカロリー数はわからないけど
だいたい100gで320kcalかな?
1日3回食なので、朝8g、昼16g、夜16gで計40g
です(^^)ご褒美でおやつもちょっぴり食べるよっ
病院では、これくらいがぽっちゃりでかわいいし
無理して痩せなくていいと言われたよー(^◇^;)
るぃコハとも、今を維持するように!って(^^)
[ 2015/04/29 21:14 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ごめんなさい(^^ゞ
今日は祝日なのでコメ欄閉じたんです。
そっかそっかコハちゃんは1日3食なんですね。
で、40グラムかぁ・・じゃあトトの食事量は
少ないのかな?トトも病院で指摘された事は無いんですよ。
ただ・・お腹ぽっちゃりなのとパテラのことがあるので
あまり太らせない方が良いのかな?と思ってたんです。
[ 2015/04/29 21:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 22:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(〃^ー^〃)ようやく仕事が決まりほっとしてました
お返事等遅くなってしまいますがこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです。

いえいえどういたしまして(o^-^o)
素敵なご縁になるといいですね!!あっやっぱり脱け殻になったんですか
仲良しだったから寂しいのかもしれないですね。
私も鍵コメさん同様に幸せを願ってますね(*≧∀≦*)
[ 2015/04/30 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR