Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

どっちが高級かな?? 

こんばんは^^トト母です。


先日の雪太郎さんのブログで某家具店のお家騒動について
記事にしていたのを観てわたくしコメントで我が家には高級なものって
無いんだよね(;´д`)と書き込んだ後に我が家にも高級なものがあったことに
気づきました。

20150428151723847.jpg
 母さんいちゅも我が家は貧乏だからって言ってたでしゅのに
   高級なものがあったなんてあたちビックリでしゅよΣ(゜Д゜)


母さんもすっかり忘れてたんだけど・・
実はねえちゃんの学習机が我が家唯一の高級家具だったんだよ。

にいちゃんの学習机も高級だったんだけどねえちゃんの机には
敵わないかな?

20150428065419866.jpg

だいぶ前に記事にしたことがありますがこちらがねえちゃんお気に入りの
学習机です(o^-^o)

カントリー家具のお店にフルオーダーした為確か諭吉さんが数十人単位で
我が家から旅立って行った記憶が・・・(;゜∇゜)

普通の学習机だと高校生くらいになると使わなくなるので
長く使えるものを・・と思いこの机を選んだんですよ(o^-^o)
大人になってドレッサーを使うようになった時には本棚を外して
鏡を置くことが出来る優れものの机なんです。

おまけにここのショップでは環境や人に配慮した塗料を使っているので
万が一机を舐めてしまっても体に害は無いんですよ(*≧∀≦*)
ねえちゃんの机に使われた塗料はバターミルクペイントというものです。

20150428151635755.jpg
 この机雑誌にも載ったことがあるんでしゅって


我が家に届けてもらう前に東京のスタジオに寄り机を撮影してきたと
作製してくれたショップの方が言ってました。

20150428065606913.jpg

20150428065632089.jpg

ねえちゃんの机が掲載された当時の雑誌です(o^-^o)

雑誌掲載時はこんなにステキに雑貨がディスプレイされてたのに
ねえちゃんが使いはじめてからは物置と化してます( ̄~ ̄;)

20150428151616325.jpg
 ねえちゃんの机より高いものがある事母さんわしゅれたでしゅか?


ねえちゃんの机より高いもの・・・(-""-;)
そんな高級なものトト家にあったかな?母さん何も思い浮かばないんだけど。

トト家に高級なものって机以外無いと思うよ(*´∇`*)

20150428151555307.jpg
 ねえちゃんの机よりあたちの方が高級でしゅよ(=`ェ´=)


あのぉトトさん大変言いづらい事ですが机よりトトさんの方がお安いんですよ。

机よりお安いと聞いて落ち込むトトさん。
でもトトさんの存在はお値段以上だよ机にだって負けないよと
二○リのセリフのような事を言われ励まされる事実を知ってふて腐れ気味の
トトさんなのでした(^。^;)

20150428151655495.jpg
 あたちの方がホントは高級でしゅよ。


そういう事にしておきますね(;´д`)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/01 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR