Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

とんだ落とし穴(|| ゜Д゜) 

こんばんは^^トト母です。

先日ちょっと欲しいものがあったのでまたまたキアッケレカーニさんに
ミートローフを注文しちゃいました(^。^;)

20150429125610474.jpg
 母さんがこんなにあたちのしゅきな物ばかり注文しゅるなんて
   あちたは槍が降るでしゅよ( *´艸`)


コラコラ、そんな失礼な事を言う仔にはご馳走を食べさせないですよ

新しい仕事場が決まったのは良いのですが前職場と違い9時~5時まで
ガッチリ仕事があるのでなかなか手作り食が作れなくなるかな?と
考えて今回もトトさんの大好物を注文しましたが・・大好物だけじゃなく
他にも色々と注文しちゃいました(;´∀`)

20150429181348511.jpg

鶏の胸肉のローストと砂肝ロースト、ヒザ軟骨のローストをミートローフです。
砂肝や軟骨、胸肉は人も食べられますよただし味はついてないので
食べる時に味付けした方が良いかもです(*^-^*)

パテラのグレードが進んでしまったトトさんに効果は期待できないかな?と
思ったんですがヒザ軟骨のローストはコラーゲンたっぷりで骨やコートにも
良いと商品紹介に書いてあって前々から気になっていのでお試し感覚で
注文してみましたよ(о´∀`о)

20150429125515140.jpg
 軟骨はおやちゅなんでしゅって
  胸肉と砂肝はトッピングでちゅかうって母さん言ってたでしゅよ。


そうそう、軟骨はおやつとして食べさせてみようかな?って
思ってたんだけど・・胸肉や砂肝と比べたらちょっとカロリーが
高いから食べた後のご飯はカロリー控えめにしなくちゃだよ。

それに豪華なトッピングは母さんが仕事に慣れるまでだからね
仕事に慣れたら今まで通り母さん&ねえちゃんの手作りご飯になるから
そのつもりでいて下さいね(*≧∀≦*)

20150429125409640.jpg
 あたちは何も聞こえないでしゅ喜んでたらとんだ落とし穴でしゅよ
   毎日美味ちいものが食べたいでしゅのに母さんケチでしゅ


我が家のエンゲル係数を1ワンで高くしているトトさんに
ケチなんて言われたくないですよ(# ̄З ̄)

最近トトさんやねえちゃんのモノばかり買っていて気が付けば自分のモノを
何も買ってなかったわたくし(;゚Д゚)
そろそろ自分の趣味のモノでも注文しようかな?と思いながら今日も
トトさんやねえちゃんのモノをPCでチェックする意外な事にに子供想いな
母さんなのでした(*^▽^*)

20150429125346606.jpg
 母さんしょういう事は自分で言っちゃダメなんでしゅよ良い話が
   台無ちになるでちょ日本人なら謙虚な心をわしゅれちゃダメでしゅよ。


誰も言ってくれないから自分で言ってるんだよ(;´・ω・)




    コメ欄開けてますがコメントはお気になさらずにですよ。



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/02 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(26)
こんばんは(*^o^*)

今日はお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
トトちゃんトッピング美味しそうです!ルルもドライフードだけでも食べるようになりましたが、少しトッピングするだけで食べる勢いも変わってくるので、なんだかんだとテンションの低い朝は少量トッピングしてます(*^o^*)人間も食べれるっていうのが魅力的です!まだまだ長いルルとの生活、いずれはお世話になりそうな予感です( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/05/02 19:05 ] [ 編集 ]
転職先が決まって、ご機嫌なGWをお過ごしではないでしょうか♪
本当におめでとうございました☆彡
分かりますよ~、自分の物より、ワンコの物を優先して買ってしまいますよね!
我が家も今日、4着買ってしまいましたもん…。
トトちゃん、大好物ばっかりで、益々楽しみなご飯タイムですね◎

ムートンの誕生日にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました♪
無事に1歳を迎えられて嬉しいです、あとはもう少し落ち着いてくれれば言う事なしなんですけどね!
誕生日はおでかけしてきますよー☆
まだまだやんちゃなムートンですが、温かく見守ってもらえると嬉しいです、これからも宜しくお願いします!
[ 2015/05/02 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトさん、大好物をいっぱい賈てもらってよかったね(^O^)/
買い物は、どうしてもわんちゃんや子供の物になりますね。
自分のものを買うときは、これでいいや、、、的な(笑)。
[ 2015/05/02 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。トトちゃんすごいご馳走ね。よたよりも私の方が羨ましい~。9時5時はきついね。仕事だけならいいけど、家事もこなさないといけないから。主婦って自分の物買えないですよね。お姉ちゃんが独立した時に達成感と共に自分へのご褒美いっぱい使える日が心配しなくても来ますから、その日を楽しみに頑張りましょうね。(^^)/
[ 2015/05/02 19:34 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえこちらこそお世話になりました。

ここの商品はすべて人も食べられるんですよ
砂肝や鶏胸肉は味付けさえすればきっと
美味しく食べられますよ(*^▽^*)

機会があったら食べてみてください!!
きっとルルちゃんの食いつきも良いと思います。
[ 2015/05/02 19:43 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(*^-^*)
1か月ほど家でダラダラしていたので仕事モードになるのは
大変ですが・・コツコツ頑張ろうと思ってます。

ままさんもですか??そうそうワンコ用品をついつい買ってしまいますよね。
実は我が家も今日大きな?買い物をしちゃいましたよ(;´・ω・)

いえいえどういたしまして。
ムートン君がこれからも元気で楽しく過ごせること
遠く離れた地より願っていますね(*^▽^*)

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
[ 2015/05/02 19:51 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家いつもワンコ用品優先になってます。
娘のモノはトトの次かな??
私のモノなんてここ数年買って無いんですよ(^^ゞ

買うとしてもお安いお店でまぁいいか!!的の買い物になってます。
[ 2015/05/02 19:53 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)私も羨ましく思ってたんですよ。
だから少しおすそ分けしてもらおうかな??と考えていました。

そうですね9時~5時は確かに大変ですよね。
でも我が家夜ご飯が遅いのでなんとかなるかな?と
思ってます。
娘が独立したら・・それまで我慢我慢ですね。
[ 2015/05/02 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~
トトちゃんご馳走ですね♪
お仕事のペースに慣れるまでは仕方がないですよ。
トトちゃん、いっぺんに沢山食べると勿体ないから、
チョビッとずつ食べようね(●^o^●)
[ 2015/05/02 21:03 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

以前の職場と違ってのんびり出来る仕事ではないので
慣れるまでは時間がかかるかな?と思ってます。

あはは(*≧∀≦*)たトトは好きなだけ食べられると思ったみたいで
少しずつだよと言っても納得してくるないんですよ。
[ 2015/05/02 21:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/02 21:51 ] [ 編集 ]
確かに自分のものは後回しよね。
買い物も時間も。
でも、私は学級の子どもたちをみて
手をかけてもらったこと全く放任された子では違うなあって思うの。
過保護はダメだけど、
やっぱり愛情はたっぷりよね。
[ 2015/05/02 21:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

仕事が決まったのは良いことなんですが
時間帯が前とは違うので慣れるまでは大変かな?と思ってます。
今回はちょっと多めにトトの好物を注文しましたが仕事に
慣れたらまた手作りをしようと思ってますよ(*≧∀≦*)

エンゲル係数を上げない為にも早く仕事に慣れなくっちゃですよ。
[ 2015/05/02 22:01 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

子供がいると自分のことより子供のことが優先になりますものね
ここ数年自分の為に時間を使うということができてないですよ(;´∀`)

過保護にはしていないつもりですがあくまでもつもりなので
人様からみたら過保護って言われるかもしれないですね(-""-;)
あう~ん気を付けねばですよ。
[ 2015/05/02 22:08 ] [ 編集 ]
トト母さんは娘さん思いですね(^^)
優しいなぁ!

ヒザ軟骨のロースト気になったので、今度買ってみようと思います(o'∀'o)
[ 2015/05/02 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!

お仕事に慣れるまでは、仕方ないものね^ ^
トトちゃん、ごちそう揃いだから
とっても喜んでそう(⌒▽⌒)

我が家も、子供の物ばかりポチしてますよ(^^;;
もう自分にお金をかける必要も無いしなぁ…
って、最近は思ってしまいます…(^^;;
私、女子力ゼロでございますよf^_^;

[ 2015/05/02 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
すごーい!
トトちゃんご飯が毎回楽しみだねっ
9時〜17時のお仕事は慣れるまでキツイね
(T ^ T)母さん頑張ってねっ(^o^)
[ 2015/05/02 23:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/03 00:26 ] [ 編集 ]
あはは、そうそう、誰も言ってくれないものは、自分で言わなきゃね(笑)
トトさん、母さんが仕事に慣れるまででも、
美味しいものが食べられるならよかったじゃない?
それに、美味しいものも続けて食べると飽きるものだよ。
やっぱり母さんやおねえちゃんの手作りが食べたい!って思うんじゃないかな?

[ 2015/05/03 07:41 ] [ 編集 ]
お仕事が始まって忙しくなられたのではないですか!
手作りごはんも時間がかかって大変ですよね。
くれぐれもお体に気を付けてくださいね!
慣れるまでは体力も気も使いますよね(^^;)

それにしても美味しそうですね!
トトちゃんいいね~(*^^*)
[ 2015/05/03 08:52 ] [ 編集 ]
あみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)子供思いだと思ってるのは
私だけのようですよ。子供達には口うるさいので
嫌がられることも多いんです(^^ゞ

軟骨・・お酒のお供にピッタリなものなんですが
トトの為に買ったので私の味見は今回は無しなんです。
パテラに試してみるんだったらサメの軟骨も良いみたいですよ(*^^)v
[ 2015/05/03 09:59 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

前の職場では一人でダラダラしていたので
新しい職場に慣れるまでは大変かなぁ??と思い
注文しましたがトト・・手作りよりも食いつきが良いんですよ(^^ゞ

アガサママさんのおうちではまだ子供さんが小さいから
あれこれ必要になりますものね。
我が家なんてもう大きいのに親の財布をあてにしてますよ(;´Д`)
[ 2015/05/03 10:02 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今までも変わりない時間で仕事をしていたんですが
1か月間ダラダラしていたので慣れるまでは大変かなぁ。

トトにとっては私が仕事をしている方がご馳走を食べられるので
良いみたいですよ(^^ゞ
[ 2015/05/03 10:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤセレブなんてとんでもない!!
貧乏庶民だといつも言ってるんですから( *´艸`)

我が家では朝はカリカリなんですよ
震災時にトッピングするものが手に入らなかったので
カリカリだけで食べさせるようにしていますよ。

えっ、そんな検査があるんですか??
我が家受けたことも無いので知らなかったですよ(^^ゞ
しょっちゅうお腹を壊しているので病院で検査の事
聞いてみようかな??
教えてくださってありがとうございました(*^▽^*)
[ 2015/05/03 10:08 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の子供達なんて私の事を褒めてくれないんですよ(^^ゞ
なのでしょっちゅう自分で褒めてるんですけど
周りからは冷めた目で見られていますよ。

仕事に慣れるまではご馳走の力を借りようと思ってますが
舌が肥えたらどうしようかな?とも思っていました。
トト・・手作りよりご馳走の方が食いつきが良いんですよ。
[ 2015/05/03 10:11 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえまだ対して忙しくはないんですよ。
ただ1か月ほど家でダラダラしていたので
体がついて行かないかな??慣れるまでは仕方ないですね。

トトにとっては私が仕事をしている方が
良い事が多くて幸せみたいですよ(^^ゞ
[ 2015/05/03 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR