Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

謝っているのに・・(-""-;) 

こんばんは^^トト母です。

以前トトさんの体高や体長を計った時に体高がお友達と比べて
低いことに気づいたわたくし。

きっとトトさんはドワーフタイプだから足が短いのね(*≧∀≦*)と
ねえちゃんと話していましたがトトさんが匍匐前進をする姿を見て
あるものを思い出していました。

20150430155918320.jpg
 あるものってなんでしゅか?あたちに似てるってことは
   きっとカワイイものでしゅね(o^-^o)


トトさんスミマセン(;´∀`)カワイイものでは無いですよ
たぶんトトさんに母さんとねえちゃん怒られちゃうかもしれないなぁ。

トトさんの匍匐前進姿を見て思い出したものとは・・こちらです

20150430182359952.jpg

Dr・スランプのマンガに登場する発明品を使ってゴキブリをセンベエさんに
変身させた一コマです(о´∀`о)

20150430182340502.jpg

トトさん体高が限りなく床に近い為なのか床をはい回っているように
見えるんですよね(;゜∇゜)

で、ねえちゃんと何かに似ているよね?なんだろう?と考えていて
思い出した答えがこのマンガの一コマだったんですよ。

20150430155811162.jpg
 母さんもねえちゃんも目が悪いでしゅかこんなにカワイイあたちの事を
   センベエしゃんに変身ちたゴキブリに似てるなんて失礼しゅぎましゅよ。


だから最初に言ったじゃない聞いたらトト怒るよって(;・ω・)

でも・・いくらトトが床に近いからって言ってもゴキブリはないよね
これは母さんとねえちゃんの失言だねトトゴメンね。

20150430155833577.jpg
 昨日のごちしょうといい今日はしゅなおに謝ったり・・・(-""-;)
   母さん一体どうちたでしゅか?何か悪い物でも拾い食いちたでしゅかね。


母さん何も拾い食いしてないですよ(# ̄З ̄)

ちょっと酷い事を言っちゃったかな?とわたくしとねえちゃんが
反省しても「ホントに反省ちてるでしゅか?」と疑り深いトトさん。

ホントに反省してるのにどうして信じてくれないんだろう?と
ねえちゃんと2人で首をひねる母さんなのでした。

20150430155712490.jpg
 普段の行いが悪いから信用出来ないんでしゅよ( ・ε・)


普段の行いって・・・悪くないと思うんだけどなぁ。



今日もコメ欄オープンですがコメントはお気になさらずにですよ(*^▽^*)



           ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/03 18:00 ] トト | TB(0) | CM(22)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/03 20:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ歩けなくなるんです(-""-;)
その時の歩く姿が匍匐前進みたいなので
このマンガと似てるんですよね。

ようやく買いました(*^O^*)
旦那さんには事後承諾だったんですが
トトが気に入ったみたいなので良いんじゃない!!と
言われましたよ後で紹介しますね。
[ 2015/05/03 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんはー
今朝はくぅへのお祝いの言葉をありがとうございました
トトちゃん、トトちゃんを見るとウチのみゅうを見ているようです(^o^)
アンヨが短いのは愛嬌があって、可愛い~よ。
私もつい、みゅうにはギズモとか、コブタちゃんとか今日は犬張り子って言ったけど、それは可愛くて仕方がないからよねー(笑)
トト母さんもおねえちゃんも、私と同じ気持ちだと思います。
きっと、何歳になってもカワイコちゃんキャラのトトちゃんね♪
[ 2015/05/03 20:24 ] [ 編集 ]
うちも2ワンとも低いわ。
ソーイングの先生がこれくらい短くって
指示してくれた型紙補正
それでも長すぎて驚かれたから。
トトちゃんは体長も小さめだからまだ可愛いけど、
えみりぃなんて
24、5cmもあるのに足短いもの。
長方形!
でも、可愛いからいいのよね。
[ 2015/05/03 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

あられちゃん(≧∇≦)
懐かしいです(≧∇≦)

トトちゃん全体的に小さいから足が短くてもバランスとれててかわいいだろうなぁ(*^_^*)
むぎは体長いけど足もながいからなんとかバランスとれてますが^ ^
くるみはむぎくらい体長いですが、足が短くて(^^;;
バランス悪くて(笑)
でもかわいいんですよね〜(≧∇≦)
[ 2015/05/03 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃんが良く知ってましたね。
多分、ごまもトトちゃんと同じ様な体格のはずですので
ゴキブリになります(笑)。
トトちゃん、頑張ろう\(^o^)/

[ 2015/05/03 20:57 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして(*^O^*)
くぅちゃんのお誕生日パーティーはしましたか?
3才の1年が楽しい1年になると良いですね。

みゅうちゃんとトト似てますよね。
我が家でもトトの事をコブタちゃんと呼んでますよ(^o^;)
でもそれは愛情表現なのでホントにそうだとは思ってないんです。
[ 2015/05/03 21:02 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですか?えみりぃちゃん足が長く見えるけど
実際は違うんですね。
トトの足の短さは笑ってしまうほどなんですが
地面に近くてもそんな姿もカワイイと思ってしまう
親バカなんですよ(^o^;)
[ 2015/05/03 21:06 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

懐かしいでしょ?
我が家の息子全巻持っているんですよ(*^▽^*)

う〜ん(-""-;)どうかな?バランスが良いとも
言えない体型かもしれないですよ。
でもそんな体型でもカワイイと思ってしまう
親バカなんですよ。
[ 2015/05/03 21:10 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

あっ我が家アラレちゃんは全巻持っているんですよ。
なので娘も知っているんです(*^O^*)

あはは(*≧∀≦*)ごまちゃんもですか?
じゃあ2ワンでいたらダブル匍匐前進になりますね。
[ 2015/05/03 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
あられちゃん懐かしいなぁ〜!
そっかー
そういえばトトちゃん体高が低いよねっ
コハと同じくらいかなぁ?と思ってたけど
コハのほうが足が長いかな(^^)?
[ 2015/05/03 21:55 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

アラレちゃん懐かしいでしょ(*≧∀≦*)
トト足が短いんですよ
前に図ってみたら11センチくらいでした。
多分コハちゃんの方が長いんじゃないかな(^。^;)
[ 2015/05/03 22:09 ] [ 編集 ]
うふふ、短足はうーたんも同じよ
なんたって、ダックスの妹だからね^^

アラレちゃん、懐かしい〜
明るいキャラがかわいかったわね♪
[ 2015/05/03 22:30 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトも短足同盟だから長さはダックス並みかな?
床を這いずり回っているように今日も走っていましたよ(^。^;)

アラレちゃん懐かしいでしょ?
我が家全巻持っているんですよ(o^-^o)
[ 2015/05/03 22:37 ] [ 編集 ]
あはは!
確かに体高が低い仔が走ってると、地面スレスレだなぁとは思うけど
せんべいさんになったゴキブリに喩えられるのは酷いわね。
それは怒っていいよ、トトさん。
でもね、これに似てるということは、運動能力はあるってことよね。
走るのが速くないと、似てないもの。
[ 2015/05/04 07:55 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘と2人何かと似ている何かと似ていると言い合ってたら
これを見つけて大笑いしちゃいましたよ(;´・ω・)
でもゴキブリは言いすぎですよね。

トト物凄い速さで走り回ってますよ
しかも地面に近いから・・やっぱりゴキブリに見えちゃうかも(^^ゞ
[ 2015/05/04 08:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
あられちゃん懐かしいなあ
今でも本出ているのかな!?
トトちゃんいくらなんでもゴキブリは無いよね~(笑)
体が小さいから脚が短くても仕方ないよね
よたの脚気にしたことも測ったことも無いわ
脚短くてよた傷つけちゃ可哀そうだものね(^^)/
[ 2015/05/04 11:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/04 11:51 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

懐かしいでしょ?我が家だいぶ前にデラックス版を
全巻揃えたんですよ(*^▽^*)
今回はさすがにかわいそうだよねと娘と話してたんですが
いかんせん足が短いのでどうしてもゴキブリが
はい回っているみたいに見えちゃうんですよ(^o^;)

よたろう君は足が長いように見えるけど・・
トトよりは長いから大丈夫ですよ(*^▽^*)
[ 2015/05/04 12:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

私も足が短い方が好きなんですよ
短い足で一生懸命歩いてる姿ってカワイイですよね。

1日から仕事していましたよ(*^▽^*)
まだなれなくて大変ですよ。
[ 2015/05/04 12:14 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
そんなのと一緒にしたらトトちゃんご機嫌損ねちゃいますよ〜 ^ ^;
でも以前の靴を履いて走る動画は家族みんなで笑わせてもらいました ^0^
ヨーキーちゃんは顔もそれぞれ違うし、体型もみんなバラバラですね。
みんな違ってもそれぞれにとっても可愛いです *^-^*
[ 2015/05/04 12:20 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*≧∀≦*)確かに失礼ですよね。
トトが拗ねるのも当然!!かな?

あの動画は我が家でも笑いながら観ていましたよ
ヨーキーちゃん皆お顔も性格も違って・・でも
それがヨーキーちゃんの可愛らしさですよね(*^O^*)
[ 2015/05/04 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR