Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

破ってばかりです(◎_◎;) 

こんばんは^^トト母です。


GW皆様いかがお過ごしだったでしょうか?我が家では
予告通り父さんとにいちゃんが仕事だった為わたくし毎朝
5時起きでお弁当作りをしてたのでゆっくり休んだ感が
まったく無いGWと相成りましたよ(;´∀`)

20150504125944669.jpg
 母さん早起きちて眠いって言いながら毎日お昼寝ちてたでしゅよ。


だってぇお昼寝しなきゃ眠くて眠くて仕方ないんだもの(^。^;)
母さん今頃になって春眠暁を・・になったのかもしれないね。

まあ今は毎日仕事だからお昼寝も出来ないんだけどね。

20150504130154793.jpg
 いくら母さんでもおちごと中にお昼寝出来ないでしゅものね( *´艸`)


そうそう、いくら母さんでも仕事中にお昼寝は出来ないし・・
アクビを噛み殺すのも毎日大変なんだよ(;・ω・)
でも明日から2日間お休みだから連休中に出来なかったのんびりを
満喫するつもりだよ。

20150504125919121.jpg
 のんびり出来なかったって思っているのは母さんだけでしゅよ
   毎日お昼寝ちてたのに何を言ってるでしゅかお出かけちないんでしゅか?


お出かけ予定は無いですよ(;´∀`)

オフ会帰りのお買い物で散財しちゃったからしばらくはおうちで
おとなしくしていないとトト家破産しちゃうよ。

取りあえずはまたジャングルになっているカモミールを何とかして
新しいお花でも植えたいなと思っているから花の苗でも見に行こうかなって
思ってたんだよね(o^-^o)

20150504125704625.jpg
 母さん破産しゅるって言ったくしぇにまた散財しゅるつもりでしゅよ
   だったらお出かけちても一緒だと思うでしゅけどね。


そう言われればそうかも(;゜∇゜)

節約節約と口癖のように言っててもトトさん用品を見るとつい財布の紐が
緩んでしまうわたくし(^^ゞ

今後は財布の紐は緩めないぞぉと誓いを立ててはすぐに破っている
母さんなのでした(>0<)

20150504125832288.jpg
 誓いは立てない方が母さんの為でしゅよ
   じゃないと母さん言うだけ番長になっちゃうでしゅよ( *´艸`)


もっともすぎて母さん言う事がありませんよ(´Д`)


しばらくの間週末や祝日前日にだけコメ欄開けますね
ワガママ言って申し訳ありませんがご了承お願い致します。




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/08 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(34)
こんばんは!
お仕事お疲れ様です^^

GWは、のんびりされたのですね٩(•౪• ٩)
お昼寝、気持ちよいですもの、私は大賛成です♪

ぷぷぷ、トトちゃんの突っ込み大好きです!
散財するといいつつの、お買い物予定のママ(笑)。
でも、うちも和グッズみるとついついお財布の紐、緩みまくります~。

新しいお花の苗がきたら、お庭がまたぱっと明るく変身するのでしょうねヾ(o´∀`o)ノ素敵~♪

[ 2015/05/08 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(⌒▽⌒)

新しいお花を植えるのって、
気分転換に良いですね!
どんなお花を選ばれるのかな(⌒▽⌒)
植えたあとの、アップを楽しみにしてまーす♪

わんこ用品って、どれを見ても可愛いものね。
私もついつい買ってしまいます(^^;;
あとで家計が厳しくなるよね。
今日、我が家には自動車税の納付書が届いてまちた(泣
週末に出かける気分でなくなったよ(^^;;
[ 2015/05/08 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

お仕事お疲れ様です(*^_^*)

トトちゃんの為なら散財しちゃいますよ!私だってこの前トト母さんがレポートして頂いたブッチさんに行きたくて!行きたくて^_^;
でも買いたいものを決めてないのに無防備でお店に行ってしまうと。散財祭り間違いないので、今はぐっとこらえている所です(笑)(+o+)

明日から二連休ゆっくり休んでください(*^。^*)
[ 2015/05/08 19:43 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

慣れないことをするって大変なんですね
2日間のお休みものんびりしてようかな?と
思ってますよ(^o^;)

ワンコ用品は買ってしまった後で節約節約と
いつも言っているので説得力が無いんです。
だからトトにも突っ込まれるんですよね(^o^;)
[ 2015/05/08 19:43 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

花の苗を見に行こうって思ったんですが用務員さんに
植える場所が無いって言われたんですよ(^o^;)
ホントはいろいろ欲しいんですけどね。

ワンコ用品は目にするとついつい買ってしまって・・
節約も何もないんですよ。

自動車税もう来たんですか?我が家地方まだ届いてないんですよ
毎年5月末くらいなんです。
[ 2015/05/08 19:50 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ブッチさん素敵なものが沢山ですよ(*^▽^*)
ただお値段もそれなりに良いお値段ですけどね
だから何が欲しいか決めてから行った方が良いと思います。

明日明後日は家でのんびりしてようかな?と思ってますが
普段手抜きになりがちな掃除を頑張らねば‼ですよ(^o^;)
[ 2015/05/08 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
うんうん、頷きながら読み進めてしまいました。
トト母さんの気持ち分かります〜。
ついついねぇ(泣)
特にワンコグッズは超危険(笑)
あれやこれやと欲しくなっちゃいますよねぇ。
自分のものは我慢できるのに…不思議(笑)

明日はゆっくりのんびり週末ですね。
日頃の疲れを取って素敵な土曜日にして下さいねー!
[ 2015/05/08 20:08 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコ用品はヤバイヤバイいつもなら近づかないようにしているんですが
近づくとあれこれ買ってしまって後で青ざめてしまう・・これを何度
繰り返していることやら(^o^;)

明日明後日は家でのんびりしてようかな?と思ってますが
普段手抜きになりがちな掃除を頑張らねば‼ですよ。
[ 2015/05/08 20:19 ] [ 編集 ]
5月はお金たくさんいりますよね
ちょこらの狂犬病とフィラリア
それに自動車税と固定資産税
キャー(+_+)
私も散在しないと誓うけど
ついね・・・
これがいつまでもできる年じゃないので
できるときはまあいいかと
自分に甘い私でした
トトちゃんみたいに
だれか私にかつ入れて
注意して"(-""-)"
[ 2015/05/08 20:29 ] [ 編集 ]
おこん。
ワタクシも御存じの通り、
毎日忙しくて、
気が付いたらお休みが終わっておられました・・・泣
しかも問題山積み。
一体どうするのかしら?
私も節約しなくちゃなんだけど、
他のバカ奴らが節約の「せ」の字も無いから、
なんだか自分がバカみたいに思えてきちゃって泣けてきたわ。
明日からはお休みかな?
のんびりしてねっ
[ 2015/05/08 20:31 ] [ 編集 ]
了解、了解。
お互い無理は禁物だものね。
お姉ちゃん、修学旅行も済んで
新しいお友達もできたかな。
今年は、いろいろな面で自分の将来を見つめていく年だけど、
勉強の合間に、本や新聞を読んで
雑学も蓄えてほしいなあ。
後できっと役に立つから。
[ 2015/05/08 20:33 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

あっ私ワクチン摂取があるのを忘れてました(-""-;)
我が家も自動車税に固定資産税、ワクチン摂取代にフィラリアに
狂犬病予防・・今になって青ざめてますよ。

きりさん良いの良いの!!
何だかんだ言いながら私も自分に甘いんですよ(^o^;)
[ 2015/05/08 20:33 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃんも超忙しいGWだったものね。
週末は少しゆっくり出来るのかな?無理は禁物ですよ。

我が家でも一緒一緒!!節約節約って言ってるのは
私だけで子供達なんて協力もしないもの。
しょっちゅう悲しくなっているのよ(^o^;)

明日明後日はお休みだから家でのんびりしてようかな?と思ってますよ。
[ 2015/05/08 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

散財しちゃいますよね!!
分かります!
もうしないぞ!と心に決めてもついつい(≧∇≦)
ワンコ用品ってどれもこれも可愛くてついつい…

週末は日頃の疲れをとるためにゆっくりお過ごし下さいね(^_^)
[ 2015/05/08 20:42 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ワガママ言ってたすみません(T_T)
了承して頂けるとありがたいです。

おかげ様で毎日楽しそうに通学してますよ
普段本をあまり読まないんですが好きなヅカで上演されたものの
原作は喜んで読んでいます。

新聞も読むように言っておきますね(*^O^*)
[ 2015/05/08 20:45 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

今回は見るだけ!!と思って出掛けてもカワイイものを見ると
ついつい財布の紐が緩んでしまいます(^o^;)
ワンコ用品のSHOPはヤバイヤバイですよね。

明日明後日は家でのんびりしてようかな?と思ってますよ。
[ 2015/05/08 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
そうだよ~、私もお休みとったりコメント欄閉じたり
自分にあった形を作れるといいですよね
散在しないと思うのは大事な事だよ~
思わなかったらダダ漏れになっちゃうもの(笑)
休める時は休んでくださいね
私お昼寝すると夜眠れなくなっちゃうんですよ(^^)/
[ 2015/05/08 20:57 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

仕事に慣れるまでは週末だけコメ欄を開けて・・と
思ってます。

散財しないぞ!!といつも思ってはいるんですが
思っているだけでなかなか実行出来ずにいます。

あはは(*≧∀≦*)夜ちゃんと眠る為にもお昼寝はほどほどにしますね。
[ 2015/05/08 21:05 ] [ 編集 ]
わんこグッズはどれも可愛いから仕方ないですよ~(自分に言っている^^;)
しかもトト母さんはちゃんとお仕事もしているのだから、
ある程度お楽しみもないとね♪
私なんて今日もハロワの帰りにランチ食べて、デザートまでハシゴしちゃいましたよ。
私、どうしようもない大バカチンですよ(-"-)
[ 2015/05/08 21:06 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

たしかに‼ワンコグッズはカワイイものが多くて
誘惑が沢山ですよね(^o^;)

イヤイヤぴょんさんそんなこと無いです!!
仕事始めたばかりですもの息抜きするなんてとんでもないんですが
私息抜きしてばかりなんですよ(^o^;)
[ 2015/05/08 21:11 ] [ 編集 ]
お仕事おつかれさまです。
GW中もお忙しかったんですね(>_<)
私も、朝早いと必ずお昼寝しちゃいます。
ご飯食べると眠くなっちゃって…笑

休日、ゆっくり休んで下さいね(^^)
[ 2015/05/08 21:30 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の旦那さんと息子は祝日関係ない仕事なので朝早く起きて
お弁当を作っていましたよ。
まあ毎年の事なので諦めているんですけどね(^o^;)

明日明後日は家でのんびりしてようかな?と思ってますよ(*^▽^*)
[ 2015/05/08 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お仕事には大分慣れた?
最初って、雰囲気や人に慣れるのだけでも大変
無理しないでね

家族みんなのお休みが違えばお寝坊もできないものね
その分はお昼寝で補えばいいよ^^
もちろん、トトちゃんも一緒ね?

[ 2015/05/08 22:08 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだまだ慣れないですよ(;´∀`)
年のせいか物覚えが悪くなってますもの
少しずつ覚えて行こうと思ってますよ。

そうなんですよねぇ我が家毎年の事ですが
旦那さんと息子が祝日も関係のない仕事なのでGWは
遠出も出来ず朝早く起きてお弁当を作って・・になっています。
あはは(*^▽^*)トトも一緒にですね了解です!!
[ 2015/05/08 22:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/08 22:24 ] [ 編集 ]
お仕事慣れてきましたか?
明日から2連休、ゆっくり休んで下さいね。
お花はどんなのを植えられるか楽しみです♪
今日、たまたまお話をしたワンちゃんを連れた人が
この子の為に働いているって言われました。
節約を頑張らないとね(*^^*)
[ 2015/05/08 22:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

連休中はお天気にも恵まれたので観光地はどこも
混雑してましたよね。
我が家旦那さんと息子が仕事だったのでオフ会以外は
家に引きこもってましたよ(;´・ω・)

ワンコグッズは誘惑が多くて困ります。
見ないようにしてるんですが・・ナゼか目に入ってくるんですよね(^^ゞ
[ 2015/05/08 22:43 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤまだ慣れないですよ。
ほんの少しは慣れたような気がしますが
年のせいか物覚えが悪くなってて困ってます(^^ゞ

あっ、私も同じかも!!トトの為に働いてると言っても
過言じゃないかもしれないです(;´∀`)
そうですね節約頑張らなくっちゃ!!ですね。
お花の苗は売れる場所が無いと旦那さんに言われて却下されたんですよ。
[ 2015/05/08 22:46 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
連休中も5時起きだったんですね!
お疲れさまでした ^0^
先日のトトさんのクローゼット、夢のラインナップで圧巻でしたね☆
確かにこれもあれも可愛いし、実際よく似合うんですもの!
買わずにいられないですね ^ ^;
新しい職場でお疲れでしょうから、この週末は少しは朝寝坊してゆっくりしてくださいね。
[ 2015/05/08 22:56 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の旦那さんも息子も祝日はお休みじゃない仕事なので
GWと言えども毎日お弁当を作っていましたよ(;´∀`)

あはは(*≧∀≦*)トトは我が家で一番の衣装もちなんです。
親バカ姉バカ飼い主なのでカワイイものを見かけると
ついつい買ってしまうんですよ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)明日明後日は家でのんびりしようと
思っていますよ。
[ 2015/05/08 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
トト母さん、新しい職場でのお仕事お疲れさま!
慣れるまでは気も使うし体も疲れるし、ちょっと大変でしょうから
週末はゆっくり休んじゃいましょー(笑)
あ、でもお花はいいよね^^
気分を盛り上げて元気にしてくれるから。
コメント欄了解です!
トト母さん、無理せずですよ~

あ。ところで
ワンコ用品の節約は、無理だとこの際、開き直っちゃいましょう(笑)
[ 2015/05/08 23:24 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

年をとった新人なので物覚えが悪くて困りますよ
しかも人の名前も覚えられないという有り様です(;゜∇゜)

お花を植えようかな?と思っているんですが
旦那さんからストップがかかっているんです。
我が家の庭は狭いのでスペースの確保が難しいって言われてます

あはは(*≧∀≦*)ら了解です!!ワンコ用品に関しては
開き直りですね。
[ 2015/05/08 23:42 ] [ 編集 ]
わかるなぁ・・・花と犬には、つい財布の紐がユルユルになっちゃうのよね。
紐、どこ行った?くらいよ。
私も昨日、またクレートを買ってしまったの。
二ヶ月前に買ったのに!
病院でトレーニングに使ったクレートが布製で、弥一郎が慣れてくれそうだったので
つい「買って帰ります!」って(笑)
あぁもう、犬と花に関しては、「財布の紐は行方不明です」と宣言しといた方がいいね。
[ 2015/05/09 07:57 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

雪太郎さんも紐行方不明??私なんて最初から紐が無かったのか??と
思うくらいなのよ(;´∀`)
ホントは節約と思ってるんだけどワンコグッズとお花は目にすると
ダメなんですよ。
でも我が家の庭は狭いので今旦那さんから花を増やすな!!と指令が出てますよ。
[ 2015/05/09 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR