Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

努力します(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

子供の日と言っても何も予定の無かったトト家
ねえちゃんは風邪でも引いたのか体調をくずしたので
お出かけも出来ないし・・何かする事は無いかな?と
庭でガサゴソとあれこれしていたら我が家の庭に
花が咲き始めた事に気づきました(o^-^o)

20150504133045925.jpg
20150504133020859.jpg
20150504132926879.jpg

芝桜にモッコウバラ、それから・・このブルーの花は何かなぁ?
ブルーの花と一緒に植えたクローバーも花をつけていましたよ(о´∀`о)

ツルバラのピエールドロンサールは蕾が膨らんで・・4月になってから
暖かい日が続いたので今年は開花が早まりそうです。

20150505135335008.jpg
 母さん茶色い手の持ちぬちだから父さんに庭はしゃわるなって
   言われてるんでしゅよε=( ̄。 ̄ )


触るなって言われてるわけじゃないですよ(;´∀`)
ただ母さんが花の苗を買って植え替えしようと思ってると
いつの間にか植え替えてあるだけですよ。

母さんの茶色い手はせっかく買ってきた苗を枯らしてしまうって
不安なんだろうねぇいくら母さんでも買ったばかりの苗を
枯らすなんて事はしないと思うんだけどなぁ(;・ω・)

20150505135458389.jpg
 う~ん(-""-;)あたちの口からは何も言えないでしゅ母さん不器用でしゅもの
   枯らちはちなくても鉢を割るかもちれないでちょ( *´艸`)


たしかにそれは考えられるなぁ( ̄▽ ̄;)

だからと言って鉢をプラスチックにするのは嫌だし割るのはもっと困るし
まあ割らない為にもすべて父さんにお願いした方が良いのかもしれないね。

20150505135439086.jpg
 やっぱり父さん任しぇになるでしゅか・・(;゜0゜)


それが一番安心出来るからね(*≧∀≦*)

庭仕事と家具作りは父さんに任せて母さんは他の事を
頑張りますよ。

とりあえずはトト飯作りと家族のご飯作りかな?仕事にも少しだけど
慣れてきたから自分の中で余裕が出来てきたからねぇ(*^▽^*)

20150505135307231.jpg
 母さんしょういう事皆しゃんの前で宣言ちない方が良いでしゅよ
   ちごとでちゅかれたぁって言って手抜きになるでしゅから恥じかくでしゅよ。


そうならないように努力します(◎_◎;)

少しずつ手抜きご飯じゃない物を作ろうと思っているのにわたくしの決心に
水を差すトトさんナゼわたくしの言う事はいつも信用してくれないんだろう?と
首をひねる母さんなのでした(T0T)

20150505135227235.jpg
 期待ちては裏切られてたらあたちでも信用ちなくなるでしゅよ


えぇ~そんな事してないじゃないそりゃぁたまには裏切ったかもだけど・・(^^ゞ





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/09 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(32)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 19:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしましてですよ(*^▽^*)
そっか鍵コメさんもそうなっちゃったかぁ。
私なんてしょっちゅう染めてますよ(^o^;)

鍵コメさん大正解!!
お天気が良い日だったので部屋が明るかったから
そのまま写真を撮ったんですよ。

青い花は旦那さんが苗を買ってきたので名前が
分からないんですよ(^o^;)
[ 2015/05/09 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
トト母さん家のお庭、綺麗なんでしょうねー!
見てみたいなぁ。
花のある生活、マンション暮らしのワタシには憧れです。

父さん、ちゃんと庭仕事やってくれるんですねー。
優しいなぁ(*´ェ`*)
うちのはまず何もやらないからやっぱり庭のあるお家は無理かも(汗)です(笑)
[ 2015/05/09 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

とっても素敵なお庭!!
すごいですね〜^_^
我が家はもっぱら父と母に任せっきりです(^^;;
やっぱりお花があると癒されますね^_^

お仕事お疲れ様です(*^_^*)
慣れるまで気疲れしちゃいますよね。
[ 2015/05/09 20:03 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえそんなこと無いんですよ(^o^;)
あまり手をかけて無いのでキレイな訳じゃないんです。

私のやることが信用出来ないから旦那さん自分で
いろいろやってるだけなんです
ほら私茶色い手の持ち主だから信用出来ないみたいですよ(^o^;)
[ 2015/05/09 20:12 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえそんなこと無いんですよ
あまり手をかけて無いのでキレイな訳じゃないんです。
今なんてジャングルのようになってますよ(^o^;)

新しい職場良い方揃いなんですが・・
まだまだ慣れるには時間がかかりそうです。
年のせいか物覚えが悪いんですよね。
[ 2015/05/09 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
わぁ〜お庭にお花が咲くって
いいよね〜(*´∀`*)
わたしも茶色い手なので
お花は植えません(T ^ T)
不思議と葉っぱだけの観葉植物は枯れずに
成長してくれるんだよ〜(^^)
[ 2015/05/09 21:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 21:34 ] [ 編集 ]
綺麗なお花ですね!
私の家にないです。
ブルーのお花
何てなまえかしら?
あっ!そうそう!今日、散歩してたら川沿いに
トト母さんの大好きな白いマーガレットが沢山咲いてました!
今度、写真に撮りますね(*^^*)
[ 2015/05/09 21:42 ] [ 編集 ]
お庭のあ花がとってもキレイですね。
我が家、只今草取り枝切りに大奮闘です^^;
慣れない事で体中が悲鳴をあげています。
情けな~い(>_<)
でもトト母さんのお庭のようにキレイになったら、かなり嬉しいですよね。
よぉ~し、頑張ろう\(^o^)/
[ 2015/05/09 21:48 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや写真には写って無いんですが我が家只今
カモミールジャングルになっていましたよ(;´∀`)

あらまままさんも茶色い手の持ち主なんですか?
私なんて観葉植物さえも枯らしてしまうんですよ。
ある意味スゴイですよね(;゜∇゜)
[ 2015/05/09 21:58 ] [ 編集 ]
色とりどりの綺麗なお花で一杯のお庭、素敵ですね~♪今が一番、花にも優しい季節だから我が家も綺麗なお花でいっぱいにしたいんですけど、土がないしお庭もないので、プランターと、植木鉢だけなんです。しかも、手入れもあまりしてなくて、植木市ってこちらであるので、何か買ってきたいなって思っています。
[ 2015/05/09 21:58 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

これから夏までの間は我が家の庭も賑やかになります
私は水まきするくらいで何もしないんですけどね(;゜∇゜)

観葉植物・・たしかにイタズラしちゃいますよね
トトもパピーの頃イタズラしていましたよ。

鉢を置くスタンドもあるからそういうものを
使ってみるのも良いかもしれないですよ(о´∀`о)
[ 2015/05/09 22:03 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

青い花は旦那さんが買ってきて植えたものなので
名前が分からないんですよ(;´∀`)

我が家の庭もようやく賑やかになります。
そうなんですか?野生化したマーガレットかな?
写真楽しみにしてますね(*≧∀≦*)
[ 2015/05/09 22:06 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや我が家の庭も只今カモミールジャングルになってますよ
ハーブって生命力が強いから抜いても抜いても顔を出すんですよね(;゜∇゜)

草取りって意外に体力勝負ですよね
枝切りまでしていたら筋肉痛になりませんか?
ぴょんさん無理は禁物ですよ(о´∀`о)

我が家には用務員さんがいるからですよ
今度レンタルしましょうか?
[ 2015/05/09 22:12 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の庭も狭いんですよ(;´∀`)
庭と呼べるスペースがほとんど無いんです。
門から建物までの通路や駐車場のスペースに
少し植えているだけなんです。

植木市ニュースでみましたよ(о´∀`о)ツツジが売られていましたよね。
[ 2015/05/09 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トト母さんのお家のお庭、色んなお花が咲いて素敵です!
やっぱりお庭があるって、いいな~。

父さん、とても優しいですね♡
そんな父さんと、綺麗で可愛いお花、
そしてかわいすぎるトトちゃんに囲まれて、
母さん幸せ者~です( *´艸`)
[ 2015/05/09 22:38 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の庭もようやく賑やかになりますよ(o^-^o)
これからツルバラも咲く季節なので今から楽しみなんです。

旦那さんですか?いやいや優しいわけじゃないんですよ(;´∀`)
庭いじりが趣味なので勝手にやっているだけなんです。
幸せものかどうかは・・謎ですね。
[ 2015/05/09 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)

旦那さんお手入れ上手なんですね( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんが自分より完璧に出来る事はお任せしたほうが無難ですよね♪
お庭が綺麗だと気持ちがいいです!
トトちゃんのバックに綺麗なお花で記念撮影ですね(*^o^*)
うちはマンションなので、花びらや砂がお隣に飛んでいったりすると申し訳ないので、必要最低限しかベランダには置かないようにしているんです(-。-;
でも、大好きな大葉は家庭菜園します(*^o^*)
[ 2015/05/09 23:22 ] [ 編集 ]
庭仕事手伝ってくれる旦那さんって素敵ですね!
庭もちゃんと手入れされててすごいなぁ(^^)
うちの母親は、お花とか好きなんですけどおおざっぱというかなんというか。。笑
実家に戻る時が来たら、ガーデニングしてみたいなぁ♪
[ 2015/05/10 00:12 ] [ 編集 ]
ピエールドロンサールがあるの?
いいなぁ~。
好きなのよ、あのオールドローズ。
でもツルが長く伸びるって書いてあるから、いつか一軒家を手に入れたら
庭に植えようと思って、我慢しているの。
咲いたら写真で見せてね!
あと、専属の庭師さんがいるのも羨ましいわ。
庭仕事は好きだけど、体力がいることも多いからねぇ。
うちも壁かけのタイプ以外の鉢はすべて素焼きよ。
重たいけれど、風化していく感じも素敵だよね。
[ 2015/05/10 06:24 ] [ 編集 ]
おはようございます
お庭に伸び伸びと増え咲くお花、綺麗だろうなあ
茶色い手なんて、その気持ちがあれば当てはまら無いですよ(*^-^*)
仕事をして家事も子育てもは大変ですよ
私もわき目も振らずに必死に通り抜けましたが
今から思うと我ながら良くやったなあと思います
誰も言ってくれないから、よたとこっそり自分の想い出ににんまり
手抜きをしつつ自分の楽しみもしつつ余裕を持った生活で
マイペースでいきましょう(^^)/
[ 2015/05/10 07:55 ] [ 編集 ]
私も植物育てられないの
今はベランダに何もなし
それはそれでさみしい
でも枯らしちゃうから・・・

ちょこらのご飯は
みんなみたいに洒落てはないの
お汁たっぷりご飯を心がけてるから(笑)
[ 2015/05/10 08:13 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の旦那さん農家の息子なので米から花まで
何でも育てられるんですよ(*^▽^*)
反対に私は何も出来ないんですよ。

ルルママさん大葉が好きなんですか?
あれならベランダで育てられますものね(*^O^*)
大葉・・たしかワンコも食べられるんじゃないかな?
[ 2015/05/10 12:26 ] [ 編集 ]
あみさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

我が家では私より旦那さんの方がマメだし
器用なんですよ(^o^;)
ガーデニングと家具作りが趣味な旦那さんなんです。

あっ私・・お母様と一緒かも!!
[ 2015/05/10 12:29 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ありますあります!!ピエールドロンサールは
私も好きなので植えてますよ(*^▽^*)
植えてから3年目の去年ようやく花を咲かせました。

あはは(*≧∀≦*)我が家では用務員さんが何でも
してくれるから良いけど・・たしかに庭仕事って体力が
必要ですものね。

素焼きのプランターが好きなんですが我が家地方
風が強いので風にあおられては倒れて割れちゃってますよ(^o^;)
[ 2015/05/10 12:34 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ我が家の庭は狭いので直植えじゃなくプランターに
植えているのがほとんどなんですよ(^o^;)
ホントは庭をイングリッシュガーデンにするのが
夢なんですけどね。

そうですね手抜き出来るところは手抜きして肩肘張らずに
毎日をすごさなくちゃ!!ですよね(*≧∀≦*)
[ 2015/05/10 12:37 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

私も自分一人では育てられないんですよ(^o^;)
苗を買ってきてあとは旦那さん任せにしているんです。
自分で育てるとなったら枯らしてしまうこと間違いなしでっす。

ちょこらちゃん水分はご飯で採っているのかな?
お洒落・・我が家にそんな言葉は存在しませんよ(^o^;)
[ 2015/05/10 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。

いよいよ、咲始まましたかぁ~(^O^)/
我が家も花を植えるところはいっぱいあるのですが、
現状では手入れ出来ないのは分かりきっているので・・・(^-^;
父さんが、ちゃんとしてくれるから嬉しいですね(^O^)/
[ 2015/05/10 16:41 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

やようやく咲き始めましたよ(o^-^o)
4月下旬から暖かい日が続いたおかげですね。

我が家では用務員さんが手入れをしてくれるので
良いですが・・自分で手入れまでと思ったらなかなか
花を植える気にならないかもですよ(;´∀`)
[ 2015/05/10 17:07 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
お庭にこんな素敵な花が咲いてるんですね。
眺めているだけで気持ちがリフレッシュ出来そうですね ^-^
種の説明書通りに植えてもうまくいく人とそうでない(私のような)人がいるんですよね。
私はセンスがないんだとすっぱり諦めました ^ ^;
お仕事もされながらお家のこともして大変ですから、たまには手作りご飯じゃなくてもトトちゃんは大目に見てくれると思いますよ ^-*/
[ 2015/05/10 17:07 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

私は苗を買ってくるだけなんですよ。
プランターに植え替えるのは旦那さんの仕事なんです。

私も上手く育てられないんですよ(^o^;)
ご飯はたまに手を抜くかもしれないですが
トト飯くらいはなんとか作りたいなぁと
思ってます(〃^ー^〃)
たまに手抜きになるかもしれないですけどね。
[ 2015/05/10 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR