Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

意外な事にビックリΣ(゜Д゜) 

こんばんは^^トト母です。

新しい職場の皆さんのお顔を少し覚えたわたくし。
で、世間は狭いなぁと思う出来事がありました(*^O^*)

20150430155918320.jpg
 あたちが行っているシャロンのトリマーしゃんがいたんでしゅって


トト家でいつもお世話になっているトリミングサロンのトリマーさんが
新しい職場にいたんですよ(о´∀`о)

しかもその方トトさんの事をよ~く覚えていらして・・・
トリミング中のトトさんの様子を詳しく聞くことが出来ました。

20150430155750597.jpg
 トトちゃんはトリミング中大人ちくてお利口しゃんでちたよって
   言われたって母さんビックリちてたでしゅ。


家の中でのトトさんを知っているわたくしとしましては
お利口さんと言われてただただビックリΣ(゜Д゜)

ヨーキーちゃんは家の中と外では違うって言う仔が多いんですよと
その元トリマーさんが言っていました。

う~ん(-""-;)たしかにトトさん家の中と外では違うかも
外ではわりと気配を消していることが多いかもしれないなぁ。

お話しついでというわけではありませんがその方にちょっとトトさんの
スタイルについて聞いてみました。

20150505202306869.jpg


トトさんお顔の毛(やじるし部分)が短くカットしてもすぐに伸びて
四角いお顔になってしまいます(^。^;)

この部分をどうしたら良いのかと思って聞いてみたところ・・・(-"-)

20150430155811162.jpg
 ヨーキーちゃんは顔回りの毛が横に伸びる仔が多いんでしゅって


ヨーキーちゃんの毛質では横に伸びる仔が多いので、気になるなら
かなり短くカットしてもらったらどうですか?と言われました。

気にはなるんだけど・・かなり短くカットなんてトトさん相手に
出来るのか??わたくし不安なんですがと答えたら元トリマーさん
トトちゃんはお利口だから大丈夫ですよと満面の笑みで答えてましたよ。

20150430155833577.jpg
 あたちトリミング中はお利口しゃんだから大丈夫でしゅよ(*^▽^*)


おうちシャンプーでお利口に出来ない仔の言う事なんて
簡単には信じられないですよ。

いつもはわたくしの言う事を信じてくれないトトさん
立場が逆転した今日はわたくしから信用出来ないと言われ首を捻る
信用されない事に納得出来ないトトさんなのでした(;・ω・)

20150430155731829.jpg
 あたちの言う事を疑うなんて母さんの目はふちあなでしゅよ






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/10 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR