Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

悩み事が増えちゃった(〃´o`)=3 

こんばんは^^トト母です。

本格的なお留守番が始まったと思ってたのに昨日から
父さんが夜勤なのでトトさん5日間はお留守番無しになってます。

う~ん(-""-;)トトさんにとっては良いことだと思うけど
お留守番に慣れるまでまだ時間がかかるかなぁ。

20150507153326057.jpg
 あたちまたカイカイになったでしゅよ( -。-) =3
   週一シャンプー頑張ってたでしゅのにどうちて膿皮症になったでしゅかね?


ホント毎週シャンプーしてたのにどうしてまた膿皮症になったのかな?
しかも今回は今まで出たことが無い場所に出てたものね(;゜∇゜)

急に気温が高くなった事が関係してるのかな?まあ出たものは仕方ないから
またシャンプー頑張ろうね。

20150507153535970.jpg
 あんまり頑張りたくないでしゅけどちかたないでしゅね。


いつもなら毎日のブラッシング時に膿皮症を発見するので酷くなる前に
薬で退治出来るんですが・・今回は今まで出たことが無い太ももに2ヶ所も
膿皮症が顔を出し気づくのが遅くなった為に皮膚が黒ずんでいました。

毎年この時期になると膿皮症になっていたので気を付けてはいたんですが
まさか太ももに出来るとは思ってなかったので・・・油断してましたよ。


20150507153513615.jpg
 暖かくなってくるとカイカイになっちゃいましゅものね
   どうちたら膿皮症が顔を出しゃなくなるでしゅか?


食べ物も油分の多いものを採らないように気を付けていたのになぁ
どうしたら良いのか母さんも考えてみてるんだけど良い答えが
見つからないんだよね出来る事はあれこれしてるし・・これ以上
出来る事が見つけられないんだよ(-""-;)

暖かくなったのは良いけどこれから梅雨入りもあるから湿度の高い日が
続くから今まで以上に気を付けないといけないね( ̄▽ ̄;)

20150507153303462.jpg
 あたちの健康管理は母さんのおちごとでしゅから
   ちっかり健康管理ちてくだしゃいねお願いちましゅよ。


任されよう(≧▽≦)

以前maririnhahaさんが膿皮症について書いていたことがあったので
その事を参考に消毒やサプリを試していましたがトトさんの膿皮症は
なかなか手強いようで1年に何度も繰り返しています(。´Д⊂)

これから暑くなる季節を膿皮症とお付き合いする事なく過ごすには
どうしたら良いのかとまたまた難しい課題が出てきたので1人
頭を悩ませる母さんなのでした(〃´o`)=3

20150507153353228.jpg
 母さんまた白いアンテナが増えるでしゅよ( *´艸`)


またアンテナ染めしなくっちゃだよ(;・ω・)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/12 18:00 ] 病気の事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR