Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

年と共に・・(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

そろそろトトさんのトリミング予約をしようかな?と思いねえちゃんに
相談したところ「まだ大丈夫なんじゃない?」と言われました(-""-;)

いつもなら4週間〜5週間間隔でトリミングしていますが
気のせいか伸びるのが遅くなったような・・・(;´∀`)

20150508161645186.jpg
 トリミングにはまだ行かなくてもいいでしゅよ。


まだ行かなくてもいいってねえちゃんも言ってたけど顔周りは
ちょっと伸びてきて四角い顔になってきたからそろそろ予約を
入れた方がいいかな?って思ってたんだよね。

顔周りが伸びてないならまだまだ予約を入れなくても
良いくらいなのに伸びて欲しいところは伸びないのに
伸びなくても良いところは伸びるのが早いんだよね(^o^;)

20150508161542122.jpg
 あぁまたトップノットが・・って言うんでしゅね。


トップノットも伸びるのが遅いけどボディはもっと伸びるのが遅いよね。
パピーの頃は今ほど伸びるのが遅くなかったのに年と共に伸びるのが
遅くなってきたんじゃないかな?って母さん思ってるんだけど・・・(-"-)

今では信じられない事ですがパピーの頃のトトさんはフルコートを
目指していた事があります。

わたくしが不器用なのでラッピング出来るかどうか不安があったので
フルコートを諦めて短くしましたが生後4ヶ月ほどでボディや顔周りは
だいぶ長くなっていたんですよ(*^▽^*)

P1040157_convert_20140516172205.jpg

これが生後4ヶ月のトトさんです(*^O^*)

真っ黒コートですが4ヶ月でこれだけ長くなってたんですよ
この後わたくしの注文が悪くてサマーカットになりチワワに
変身しちゃいました(;゜∇゜)

今では4か月たってもボディやトップノットはこれほど伸びないし
顔周りは横に横にと伸びちゃうし・・ワンコさんも年をとると
コートの伸びが遅くなるんでしょうか??

20150508161321527.jpg
 う~ん(-"-)どうなんでしゅかねワンコも年をとると若い頃と違って
  毛根が元気じゃなくなるでしゅかねあたちも白い毛が増えてきまちたもの。


そう言えば母さんも最近髪が伸びるのが遅くなってきたかもΣ(゚Д゚)

毛根に栄養が行き渡らないのかわたくしも髪が伸びるのが遅くなってきました。
う~ん(-"-)こりゃトトさんと一緒にワカメやひじきといった髪に良いと
言われている海藻類を食べなくっちゃとスーパーで乾物売り場をウロウロする
母さんなのでした(;´・ω・)ワンコさんって海藻類食べても大丈夫なのかなぁ??

20150508161457806.jpg
 あたちはかいしょう類は遠慮ちましゅマグロだったら食べましゅけどね


そんなわがまま言ってるからいつまでたってもコートが伸びないんですよ

 






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/13 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR