Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

明日は何の日σ(^_^;)? 

こんばんは^^トト母です。

GWがあったからでしょうか?今週1週間はいつも以上に長く感じました。
今日明日のお休みはまた家でまったりになるかな?週明けには新しい職場での
勉強会が待ってるのでパワーをしっかり充電しなくちゃですよ(^o^;)

20150511164030336.jpg
 母さんおうちでまったりも良いでしゅけどあちたは大事な日でしゅよ。
   お出かけちなくて良いんでしゅか??


明日が大事な日なのは母さんも分かってますよ(*^▽^*)
でも母さんの充電の方がもっと大事だからおうちでまったり
過ごさせて下さいな。

その代り明日の夜ご飯は母さん張り切って作るから楽しみにしてておくれ
トトさんの期待を裏切らないように母さん頑張るよ。

20150511163920971.jpg
 あちたのご飯はいちゅものトト飯じゃなくて豪華になるでしゅか?


もちろんだとも母さん達家族にとってもトトさんにとっても
大事な日だからねいつものトト飯なんてケチな事は無いですよ(*^^)v

たぶんねえちゃんが張り切って作ってくれるんじゃないのかな?
母さんもお手伝いするけどね(≧▽≦)

20150511163725469.jpg
 あまり期待しゅると裏切られた時に悲ちくなるでしゅから
   しょんなに期待ちないで待ってましゅよ。


イヤイヤ今回は裏切らないから大丈夫ですよ。
相変わらず母さんの言う事信用してくれないのねぇ。

おやつのプレゼントは無いけど愛情たっぷりのご飯と
母さんからのチュー(´ 3`)のプレゼントはあるからね。

20150511164010808.jpg
 母さんからのチューのプレジェントは遠慮ちましゅよ( -。-) =3


喜んでくれると思ったのに( ;∀;)

わたくしの誕生日や母の日にはいつも以上に顔をペロペロするトトさん
そのお返しに今度はわたくしがチュー(´ 3`)をしようと思ってたのに
前足でわたくしの口を塞いでチューを激しく拒否するトトさんなのでした。

20150511163856188.jpg
 プレジェントはおやちゅかオモチャでお願いしゅるでしゅよ(*≧∀≦*)


母さんからのチューはおやつ以下ですか・・・(。´Д⊂)




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/16 18:00 ] トト | TB(0) | CM(42)
こんばんは~
大事な大事な記念日ですね♪
愛情こめて作った美味しいごはんと、トト母さんの熱々のチュ~で
トトちゃんお祝いしてもらってね^^
前足でチュ―を拒否するって(笑)トトちゃ~ん^^;
でもウチのくぅもあからさまに、嫌~な顔してチューされている時がありますよw
現実逃避して目を固くつぶっているんですよ(-"-)
自分はお構いなしなのにね^^;
[ 2015/05/16 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
えー?!もしかして、明日はトトさんのお誕生日ですか?!
きゃー、きゃー。
おめでとうございます♪
明日はゆっくりまったり楽しく素敵なバースデーパーティーをして下さいね〜!
おめでとう、トトさん!
ちょっとフライングだけど(笑)本当にお誕生日おめでとうございます!
[ 2015/05/16 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

明日はトトちゃんのお誕生日ですか??
わ〜おめでとうございます(*^_^*)
すみません…1日早いですが(^^;;
笑顔溢れる素敵な1年になりますように(*^_^*)

トトちゃんウマウマ沢山食べてね(≧∇≦)
[ 2015/05/16 19:06 ] [ 編集 ]
明日はお家記念日かしら
トトちゃん
お姉ちゃんに美味しいもの作ってもらうのかな
[ 2015/05/16 19:06 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

明日は大事な日なのでプレゼント代わりにチューを!!と
思ってたんですがトトに激しく拒否されました(^o^;)
自分は私が嫌がってもペロペロしてくるのに
どうして悪口からのチューは嫌がるのか・・。

うふふ(о´∀`о)くぅちゃんもなんですか?
現実逃避だなんて・・・そうそう自分はお構い無しですよね。
[ 2015/05/16 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
そっか(o^^o)明日は、うちの子記念日だ❤️
お誕生日よりも思い出深い日だものね!
そりゃあ、腕をふるってご馳走作らなきゃ( ^ω^ )

マグロたっぷりかしら?
それともお肉たっぷり?
お姉ちゃん、頑張って作ってね^ ^
[ 2015/05/16 19:13 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっ誕生日では無いんですよ(^o^;)
もうひとつの記念日なんです。

でもお祝いの言葉ありがとうございます(*≧∀≦*)
素敵な1年になると良いなぁ。
[ 2015/05/16 19:14 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤお誕生日では無いんですよ(^o^;)
誤解させちゃってすみません。

でも素敵な1年になると良いなぁ(*^▽^*)
ウマウマ係りの娘に伝えておきますね。
[ 2015/05/16 19:16 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

うふふ(о´∀`о)正解はどうでしょう?
明日アップしようかと思ってました(*^O^*)

娘に美味しいご飯を作るように伝えておきますね。
[ 2015/05/16 19:19 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

名前が無かったんですがアガサママさんだよね?

うふふ(о´∀`о)正解はどうでしょう?
でもお誕生日より大事な日かなぁ
娘に美味しいご飯を作るように伝えておきますね。
[ 2015/05/16 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)

トトちゃんのウチの子記念日ですよね(^o^)
誕生日と同じで特別な気持ちになります!
ルルもあと1ヶ月後位に初めてのうちの子記念日です!今からドキドキしてます(^-^)
お姉ちゃん特製お料理今年は何を作ってくれるか楽しみだねトトちゃん(^O^)
[ 2015/05/16 20:07 ] [ 編集 ]
トトちゃんの一方通行KISSなのね。
我が家はえみりぃ、目と目があったら
熱烈チュ~が始まるから
なるべく目を合わさないようにしてるのよ。
[ 2015/05/16 20:24 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

お誕生日も大事な日ですがうちの仔記念日の方が
我が家にとっては大事かなぁ(〃^ー^〃)
家族になった日ですものホント大事な日ですよ。

ルルちゃんももうすぐ記念日なんですね(о´∀`о)
その日は家族揃ってお祝いするのかな?
[ 2015/05/16 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃんお手々で拒否するの~
よたにチュッは、毎晩眠る前の儀式
お口を近づけると横を向いて固まっているよ
でもしつこくせまると仕方なく1回ペロッとしてくれるの
冷たいなあと思っていたけれど、手で拒否されるよりはいいかな(笑)
一年に一回明日は母さんにチュッして素敵な日になります様に
おめでとう(^^)/
[ 2015/05/16 20:45 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ一方通行のチューなんです(-""-;)
そのくせ自分からはいつでもペロペロしてくるんですよ。

えみりぃちゃんそんなにチューしてくるんですか?
我が家の娘なら喜びそうですよ(*^▽^*)
[ 2015/05/16 20:48 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ手で口を塞がれちゃうんです
そのくせ自分からはいつでもペロペロしてくるんですよ

よたろう君は儀式なんですね
うふふ(о´∀`о)固まっちゃうなんてシャイな
よたろう君らしいですよね。
[ 2015/05/16 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
そっかー!うちの子記念日かぁ(*´∀`*)
トトちゃんを迎えてドキドキハラハラな日
だったのかなぁ〜(^^)
我が家では毎年とくにお祝いはしないのだけど
わたしも忘れられない大事な日だわ(^^)
琥珀はわたしの誕生日にやって来たのよ〜
偶然なんだけどね(^-^)
[ 2015/05/16 21:28 ] [ 編集 ]
トトちゃんの家族になった記念日、おめでとうございます☆
ごちそうでお祝いなんですね ^-^
トトちゃんもいつもとは違う一日、喜んでくれると良いですね。
トトちゃん、せっかくの母さんのちゅ〜をいっぱい受け止めてね ^0^/
[ 2015/05/16 21:35 ] [ 編集 ]
トトちゃんの御誕生日は、2月4日でしたね、ってことはもう一つの記念日でしょうか~?
うちの仔記念日なんですか~?ワンちゃんは、生まれた日、とうちの仔記念日と二つの誕生日があるのでいいですね~♪
わが家は、御誕生日は美味しいご飯を作るけど、うちの仔記念日は特になかったなぁ~!
トトちゃんは、美味しいご飯を作ってもらえるのですね、いいなぁ~(^-^)
[ 2015/05/16 21:40 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家にとってはお誕生日以上に大事な日ですよ(*≧∀≦*)
ハラハラばかりしていたかな?初めてのワン育なので
何も分からないままだったんです。

コハちゃんはままさんのお誕生日にうちの仔に
なったのね(*^▽^*)
偶然でもとっても素敵な事ですよね
[ 2015/05/16 21:52 ] [ 編集 ]
ほこぽこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家にとってはお誕生日以上に大事な日ですよ(*≧∀≦*)
たまには豪華なご飯を作らないとトトから苦情が出ますもの
ちょっとだけ豪華なトト飯を作ろうかな?と思ってますよ。

チューは・・相変わらず嫌がられますよ(;゜∀゜)
[ 2015/05/16 21:56 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

わ我が家にとってはお誕生日以上に大事な日ですよ(*≧∀≦*)
たしかにワンコさんはお誕生日だけじゃなくうちの仔記念日もあるから
お祝いは年に2回になりますね。

娘が作ってくれるので私はちょっと手伝うだけなんですよ(;゜∀゜)
[ 2015/05/16 21:59 ] [ 編集 ]
大事なうちの子記念日ですね!
トトちゃんが家族になった大事な日ですね。
トトちゃんの幸せが始まった日ですね。
豪華なご飯が楽しみ~♪
お姉ちゃんの手作りかな?
[ 2015/05/16 22:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 22:43 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家にとってはお誕生日以上に大事な日ですよ(*≧∀≦*)
トトを迎えるまでかなり悩んで動物嫌いの母を説得して・・と
いろいろありました。

娘がハンバーグを作ろうかな?って言ってましたが
それじゃいつもと同じですよね(^。^;)
[ 2015/05/16 22:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね我が家にとってはお誕生日以上に大事な日ですよ(*≧∀≦*)
トトを家族に迎えなければ鍵コメさんとも仲良しになれなかったですものね
トトが結んでくれなた縁に感謝感謝ですよ。

娘がトトのご飯を作ると言ってますが・・いつものハンバーグに
なりそうですよ(;・∀・)
[ 2015/05/16 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうか、明日なんですね。💕 そうよね、家族に迎えた日の方が、お誕生日より、大事な記念日のような気もするね。その日から、家族として生活が始まった日だもんね。明日は、どんなメニューかな?
トトちゃん楽しみね。

記事を書きながら、思ってたの。確かトトちゃんも、ハゲちゃって生えてきたのは黒い毛だったと言ってたような??って。やっぱりそうだったのね。不思議ね。
[ 2015/05/16 23:00 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誕生日と言ってもピンと来ないのは産まれたところを
見ている訳じゃ無いからなんですよね
我が家にとってはお誕生日以上に大事な日ですよ(*≧∀≦*)

そうそうトトも黒い毛が生えてきてビックリしましたよ。
ワンコさんって不思議ですよね(*^▽^*)
[ 2015/05/16 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
明日はセカンドバースデーかなぁ?
お祝いお祝い♪
おねぇちゃまのおいしいごはん♪
トトちゃん楽しみだね♪
いつもより多めのご飯もらえるかもよ~(*^▽^*)
[ 2015/05/16 23:55 ] [ 編集 ]
トトさんお誕生日はもう終わってるよね?
トト母さんちに来た日かな?
お祝いごとはうれしいね~♪
不思議と犬って「今日は特別の日らしい」とわかるのよね。
日曜日だし、楽しみだね!
[ 2015/05/17 07:26 ] [ 編集 ]
おっはー^^
みんな考えることは同じね
ワタシも何の日だっけ?って忙しく頭を使っていたら
皆さんが正解を…そうだったのか〜
じゃあ、今日は家族でゆっくりまったり過ごして
そして夜には「ごっつぉ」(って言う?)だぁ
トトちゃん、おめでとうー♪
[ 2015/05/17 07:44 ] [ 編集 ]
トト母さんおはようございます!

新しい職場で色々な事をおぼえたり、人間関係などでお疲れが出ていませんか!?
お休みの日はまったり充電してくださいね☆

もしかして、トトちゃんのうちの仔記念日ですか!?
これはトトちゃん、ご馳走が期待できるね(笑)
トトちゃんのおかげでトト母さんとお知り合いになれて仲良くしていただいて、嬉しいな♪

おめでとうございます(*^^*)/
[ 2015/05/17 08:07 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今日は娘がトトにご飯を作る!!と言っていましたが
いつものハンバーグになりそうです(;´∀`)
それしか作れないモノなんて言っていましたがトトにとっては
カリカリよりご馳走ですものね。

あはは(*^▽^*)確かに甘々飼い主なのでいつもより多めになるかもです。
[ 2015/05/17 08:31 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お誕生日は2月に終わってますよ。
なので他の記念日です(*^▽^*)

そうそう分かりますよねあれって飼い主がウキウキしてるのが
伝わるのかな??
日曜日なので娘がトト飯作りをするそうですが
いつものハンバーグになりそうですよ(;´∀`)
[ 2015/05/17 08:34 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)皆さん答えを知ってますものね。
今日は旦那さんも息子も仕事なので私と娘で
お祝いをする予定です。

言います言います!!今日はちょっとごっつぉに
なる予定ですがあくまでも予定なのでいつものトト飯に
なるかもですよ(;´∀`)
[ 2015/05/17 08:37 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

年のせいか物覚えが悪くなって大変ですが
周りの方には親切にして頂いているので楽しく仕事が
出来ていますよ。

もしかして・・大当たりです!!
一応ご馳走の予定ですがあくまでも予定なので
いつものトト飯に変更になるかもですよ(;´∀`)

こちらこそクルーズママさんと仲良くさせて頂けて
嬉しいですよ(*^▽^*)
[ 2015/05/17 08:40 ] [ 編集 ]
おはよう♪
母さん、昨日の名無しさんはわたしでした(^^;;
よく分かったねぇ(汗
ごめんなさい(⌒▽⌒)
[ 2015/05/17 09:57 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりアガサママさんだったのね
何となく文章がアガサママさんかな?と思ったのよ。

いえいえお気になさらずにですよ(≧▽≦)
[ 2015/05/17 10:11 ] [ 編集 ]
おはよう(^_^)
明日はなにか大切な日なのね(^_^;)
トトちゃん美味しいごちそう楽しみだねぇ~(*^▽^*)もう夏の果物がすこしづつ店先に並ぶようになった今日この頃。我が家のあらんは手作りごはんより
デザートや枝豆が大好きです(^_^;)
[ 2015/05/17 10:51 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんです今日は我が家にとって大事な日なんですよ。
娘が手作りご飯を作ると言っていましたがいつもと同じ
ハンバーグになりそうです(^o^;)

トトはリンゴと梨しか食べないのでスイカや
サクランボは家族で楽しめるんです。
あらん君は果物は何でも食べるのかな?
[ 2015/05/17 12:52 ] [ 編集 ]
トトちゃんのウチの仔記念日、おめでとうございます♪
トトちゃんがいてくれたお陰でお知り合いになれたんですね。
私からもトトちゃんに感謝だわ。トトちゃん、どうもありがとう。
トト母さん、私の分もトトちゃんに熱いチュ~をお願いしますね^m^
[ 2015/05/17 22:05 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

お祝いのコメントありがとうございます(〃^ー^〃)
*nahoさんご家族ともトトがいなかったら
お会いする事も無かったですものね。
トトがうちの仔になってくれた事に
感謝しなくちゃいけないですね(*^O^*)

あはは(*≧∀≦*)了解です!!嫌がられてもチューしちゃいますよ。
[ 2015/05/17 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR