Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

交渉上手(*^^)v 

こんばんは^^トト母です。

20150517132012492.jpg
 父さんと母さんが真剣なお顔で何か話ちてるでしゅ
   あたちのおうちお金が無くて夜逃げでもしゅるでしゅかね?


縁起でも無いことを言うのはやめたまえ(`ヘ´)

我が家は相変わらずの貧乏庶民だけど夜逃げなんてしないですよ。

父さんと話し合ってたのは母さんが乗っている車の買い換えをしようか
どうしようかを話し合っていたんだよ

今年車検もあるし夏用タイヤも冬用タイヤも新しいものにしなくちゃだから
査定価格があるうちに買い換えした方が良いかなって思って相談してたんだよ。

20150517131746360.jpg
 新ちいトトカーになるでしゅか?車が新ちくなってもナンバーは
   トトにしゅるでしゅよね??


たぶんナンバーはトトになると思うよ(*^▽^*)
ディーラーでも「トト母さん新しい車もナンバーはトトにしますよね」って
聞かれたからたぶんねって答えてたんだよ。どの車が良いのか迷ったんだけど
最終的には今乗っているキューブになるかな?大きさもちょうど良いからね。


20150517132056329.jpg
 同じ車なら買い換えなくても良いと思うでしゅけど・・(-""-;)


今買い換えないと査定が0になるからね下取り価格が少しでもあるうちに
買い換えるのが良いんだよ(*^▽^*)

6年過ぎると査定が0になっちゃうんだよ査定があるのと無いのでは
貧乏庶民の我が家にとっては大きな違いだからね。

実はわたくし結婚前はディーラー勤めをしていました
事務として勤務していましたが営業の方がいない時は見積りもしていました
だからと言う訳ではありませんが車を購入する時の交渉係りはわたくしなんですよ。

20150517131841818.jpg
 あぁだからディーラーに行ってイキイキと交渉ちてるんでしゅね
   母さんからの条件を聞いてディーラーの人泣きしょうになってたでしゅよ。


人聞きの悪い事を言うのはやめたまえだよ(;´∀`)

母さんは値引き幅を知ってるからそれに基づいて交渉してるだけですよ。

ディーラーの方の持っている値引き幅ってご存知ですか?
これって営業の方によって値引き出来る金額が違うんですよ

店長クラスの方だと自分一人で決められる値引きの額が新人さんより
かなり高額なんです。車を購入するときの値引き交渉は役職が上の方と
交渉するのが良いですよ(*^▽^*)

20150517131722047.jpg
 以上トト母のディーラーでの交渉術講座でちた皆しゃんは母さんの様に
   ディーラー泣かしぇにならないでくだしゃいね母さん鬼ババでしゅから( *´艸`)


鬼ばばじゃなくて交渉上手と言ってくれだよ(;´・ω・)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/22 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(30)
こんばんは(*^o^*)

車の買い替えですか(^o^)うちも今年買い換えました!値引きしてもらったつもりでしたが、トト母さんに頼めばもっともっと値引きしてもらえたのかも(^O^)
ナンバーはトトちゃんなんですね^o^うちはルルの誕生日です!
大好きなナンバーだと愛着も湧きますよね(*^o^*)
[ 2015/05/22 18:26 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

今の車も5年になるのでそろそろ買い替えかな?って
思っていたんですよ。

今替えないと今年車検もあるしタイヤの買い替えも
あるしなのでどうしようか悩んでいたんですよ(^o^;)

あはは(*≧∀≦*)我が家車は2台あるんですが
どちらもナンバーはトトなんですよ。
[ 2015/05/22 18:54 ] [ 編集 ]
車の買い替えなんですね 
何買おうかなー
とか
楽しみですよね
そうかあ
番号はトトちゃんなのね
我が家は私よ(笑)
[ 2015/05/22 19:13 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ買い替えの時期になりました。
きりさんのおうちはナンバーがきりさんなんですか?
我が家は2台ある車のナンバーはトトなんですよ。

きりさんのナンバーってみてみたいかもでっす(*^O^*)
[ 2015/05/22 19:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トト母さん、ディーラー勤めされていたんですね!
色々と知らなかった事がいっぱい!
詳しい人が家族の中に1人居るだけで損をする事もなく、なにより心強いですね(^^)
かっこいいなぁ!
[ 2015/05/22 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
私は前の車は11年、今の車は7年
とことん乗ろうと思っています
消耗品は替えますが調子いいので
ナンバーは私と子供達の誕生日の日にちの番号です
えらいさんに頼むといいのね
次があるかどうかは分からないけれど
その時はそうします(^^)/
[ 2015/05/22 20:02 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

若かりし頃に勤めていましたよ。
その頃とは変わったら事もありますが
基本の部分は変わらないですものね(о´∀`о)
なので私が交渉係なんですよ。

イヤイヤカッコよくはないですよ。
[ 2015/05/22 20:27 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

ママさん長く車に乗っているんですね
5年くらいで買い替えしないなら乗り潰すつもりで
乗った方が良いですよ(*^▽^*)

やっぱり役職が上の人に交渉した方が割引も
違いますよ。
[ 2015/05/22 20:30 ] [ 編集 ]
あ~、車の値引き交渉、良くわかります。
私の父親も、ずっと同じデイーラーさんから購入してうん十年でした何台も買い替えで私も高校卒業前に免許を取得してから、同じところで購入したので、店長さんとも顔見知りで勉強していただきました。娘も息子も、お世話になって・・・担当さんよりは、店長さんと顔見知りになって親しくさせていただくとちょこっとですが、助かりますよね。(^-^)
[ 2015/05/22 21:06 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

値引き交渉は役職が上の人に!!が鉄則ですよ
だ新人さんだと値引きも思いきった額か
出来ないんですよね(^o^;)

我が家の担当者さんは数十年らいのおつきあいで
店長の次の役職なので思いきった値引きをして
くれます。
車は消耗品なのでなるべく安く買いたいって
思うんですよ(*^▽^*)
[ 2015/05/22 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 22:16 ] [ 編集 ]
うわ、トト母さん
すごいわ
去年車を買う前に聞きたかったなぁ
次は当分買わないから
もう忘れちゃうね(汗)

6年くらいで買い替えは割と早いサイクルだね
ナンバーはトトちゃんね^^
[ 2015/05/22 22:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

まだ乗れるかな?って思うんですが今年車検もあるし
タイヤも買わなくちゃ‼なので思いきって買い替える事にしました。
これでますます仕事を頑張らねばですよ(^o^;)

そうなんですよ我が家に2台ある車のナンバーはトトなんですよ(*^O^*)
[ 2015/05/22 22:24 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

結婚前なんですがディーラー勤めだったので車の事は
お任せあれ!!ですよ。

車って消耗品だから6年過ぎると査定価格が
0になるんですよ。
だから6年になる前に買い替えています(*^O^*)
あっでも旦那さんが前に乗っていた軽カーは
11年乗りましたよ。
[ 2015/05/22 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!

役職で値下げ幅が違うの?
やだぁ〜〜、知らなかったよ(^^;;
私の車を買うとき、値下げが少なかったのは
そのせいね。
新人さんから買っちゃったのよf^_^;
泣きつかれて、可哀想かなと思っちゃって。
うぅーん、次からは気をつけるよ。

トト家のお車はトトナンバーなのね!
語呂合わせが出来て良いなぁ。
うちのアガサはどうやってすれば良いのかな…(^^;;




[ 2015/05/22 22:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

車の買い替えなんですね。
新しい車ワクワクしますね(*^_^*)
人によって値引き幅が違うんですね!!
うわ〜勉強になります!
車の買い替えの時はトト母さんに付いてきて欲しいくらいです(≧∇≦)
わたし交渉とかまるっきりダメなんですよ〜(涙)
[ 2015/05/22 23:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 23:24 ] [ 編集 ]
知らなかった!
そうか、「上と相談してきます」っていうのは、権限だけの問題ではなくて
任されてる値引き額が違うのねー。
次に車買うときは、「シャチョーを出せ」って言おう♪
どうしよう、CEOとか出てきたら(笑)
[ 2015/05/23 07:08 ] [ 編集 ]
いいことを教えていただきましたよ!
値引き幅が違うなんて知りませんでした!

もったいないなと思いながらのいつも5年で買い換えているのは正解だったのだなと思いました。
下取りがある方が買いやすいですものね☆

トト号になるのですね~!
かっこいいなぁ~(*^^*)
[ 2015/05/23 09:47 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの!!新人さんと店長さんを比べると値引き出来る額が違うのよ。
だから新人さんは上のものと相談しますっていうのよ(*^O^*)
車1台は値引き額ってだいたい決まっているんだけど
その後の交渉次第でまた額が変わるでしょ?あれは店長クラスの
人に交渉しないとダメなんだよね。

またまた車のナンバーはトトですよ(*^▽^*)
我が家2台ある車のナンバーはトトなのよ。
[ 2015/05/23 09:49 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

ホントは車は消耗品なので乗り潰すのが一番いいんですよね
我が家の場合は査定価格があるうちに!!って思って
手放すんですが・・距離も橋ってないからしたどり価格が
高かったので買い替えする事にしたんですよ(*^▽^*)

新しい車・・車内の匂いが苦手なんですよ(^o^;)
[ 2015/05/23 09:52 ] [ 編集 ]
むくままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ車を買い替える事にしました。
ただ・・新車独特の匂いが苦手なんですよね(^o^;)

あはは(*≧∀≦*)良いですよ。
むくままさんのおうちで車の買い替えをする時に
私おつきあいしますよ。
[ 2015/05/23 09:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

あれ?鍵コメさん間違えたかな??
コメント入ってましたよ。
[ 2015/05/23 09:57 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

こういう事ってしらないですよね。
私はたまたまディーラー勤めだったので知っているんですよ
上のものと相談しますっていうのは店長権限で値引き出来る額を
聞いている事が多いんですよ(*^▽^*)
店長クラスだと値引き出来る額が違うんです。

あはは(*≧∀≦*)じゃあCEOと交渉するのかな?
[ 2015/05/23 10:02 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

新人さんと店長さんでは値引き出来る額が違うんですよ。
だから新人さんはいちいち上のものと相談するっていうでしょ?
最初から店長クラスの方と交渉するのが良いんですよ(*^▽^*)

クルーズママさんそれ正解です!!
5年くらいで買い替えしないなら乗り潰すのが一番いいんですよ。
[ 2015/05/23 10:05 ] [ 編集 ]
こんにちはっ
そうなんだー!ディーラーにお勤めだったのね。
じつはわたし、こう見えて…
車を値切るのが得意?でして(^^)
わたしの車を買い換えたときもかなり
頑張ったんだけど、この3月に
娘の車を買い換えたのね。
そのときも決算期ということもあり
かなり頑張りましたよー\(^o^)/
自己満足以外のなにものでもないけど
同じ買い物なら少しでもお安くゲット
したいもんねっ(^o^)♫
[ 2015/05/23 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

トト母さん、値引きの達人~?
ぜひぜひ一緒に行ってもらいたいな~(^^)
私、人のだとどんどん言えるんだけど
自分のだとなんか言えない(^^;)あはは

トト家の車はトトちゃんなんですね(^^)
うちはね、4つの数字を足して24になるようにしてます。
24って金運の上がる数字なんですって♪
実際金運が上がったかどうかは謎ですけど(^^ゞ
[ 2015/05/23 16:21 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

ままさん値引き交渉得意なの?
それって良い事ですよね(*^O^*)

私はディーラー勤めだったから得意なんですが
ままさんはそうじゃなくて得意なんだからスゴイですよ。

消耗品の買い物は安く買うのが一番ですよ(*^▽^*)
[ 2015/05/23 16:53 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ達人って訳じゃないですよ(^o^;)
昔ディーラー勤めだったから出来る事なんです。

我が家の車のナンバーはトトなんですよ。
新しい車もトトになると思います(*≧∀≦*)

えっ24?もっと早く知ってたら我が家も24にしたのになぁ。
[ 2015/05/23 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR