Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

パピーブルー(;・∀・) 

こんばんは^^トト母です。

トトさんを家族に迎えて5年の月日が流れたトト家ですが
相変わらず知らない事も多く日々勉強と驚きがあり楽しい
ワン育ライフを送っています(〃^ー^〃)

20150510135227027.jpg
 ワン育ライフの中で母さん疑問に思ってた事があるんでしゅって


初めてのワン育ライフなので分からない事が多いのですがトトさんを
迎えた当初から疑問に思ってた事が1つあります。

ニャンコさんのパピー時代は瞳の色がキトンブルーと言われる
独特の青い色をしていますがこれってワンコさんもじゃないのかな?と
パピーだったトトさんに会う為にSHOPに通ってた頃から思ってました。

20150510135247602.jpg
 今のあたちの瞳の色は濃い茶色でしゅよ(*^O^*)


トトさんもパピーの頃は黒っていうか濃いブルーの
瞳だったような気がするんだけど母さんの気のせいかな?

それともニャンコさんのようにワンコさんも瞳の色が
変わるのかしら?聞いたことは無いんだけど・・・
我が家初めてのワン育だからこういう事って分からないんだよね。

20150510135048848.jpg
 あたちも分からないでしゅよ( ̄0 ̄;)
   でも大きくなったら瞳の色が変わるなんて聞いたことがないでしゅね。


やっぱり聞いたこと無いよね(-""-;)

キトンブルーって言うくらいだからニャンコさんだけのものなのかな?
パピーブルーなんて言わないものね。

P1040146_convert_20140516172125.jpg

この写真の瞳の色がブルーぽく見えるんですよね
まあわたくしの気のせいだと思いますが・・(;´∀`)

20150510135136256.jpg
 でもあたちイギリシュ原産のワンコでしゅから
   もちかちたら瞳の色がブルーなのかもちれないでしゅよ(*≧∀≦*)


イギリス原産と言っても生まれも育ちも東北ワンコのトトさんだもの
やっぱりブルーは無いなぁ(^。^;)母さんの気のせいだよと言っても
納得しないトトさん。

シティーガール気取りでもお腹がすくと訛りが顔を出しご飯を食べては
「うめぇごだなぁ」と言っているシティーガールになりきれない
田舎ガールのトトさんなのでした(;・∀・)

20150510135028263.jpg
 美味ちいものを食べるとちゅい本性が顔を出しゅでしゅよ


本性は田舎ガールだから仕方無いよ(*≧∀≦*)









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/23 18:00 ] トト | TB(0) | CM(20)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
確かにパピーの頃のトトちゃんおめめが青く見えますね!
もしかしてわんこも目の色が変わるのかもしれないですね(^^)
因みにまるは、明るい茶色に変わったような気がします(歳とっただけ(´ω`;)?)

あはは!
訛りは咄嗟にでちゃうよね(^^)
トトちゃんご飯うめぐてよがったなぁ♪



[ 2015/05/23 18:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤそういうわけにはいかないですよ。
鍵コメさんのお気持ち嬉しかったですもの
ほんの少しばかりですが気に入ってくれたら
嬉しいです(*^▽^*)

お陰様でそちらもスッキリ‼です
アドバイスありがとうございました。

トトの瞳の色は私の気のせいかもしれないんですが
ブルーに見えていたんですよ(^o^;)
やっぱりイギリス原産だからかな?って思っていましたが
そんな事は無いですよね。
[ 2015/05/23 19:17 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

私の気のせいかもしれないですがブルーに見えていたんですよ。
ってそんな話聞いたこと無いですよね(^o^;)
たぶん光りの加減でそう見えていたんじゃ無いかな?

訛りは田舎者なので仕方ないですよ
トトなんて福島生まれの宮城育ちだからバリバリの
東北弁を話すんじゃないかな?
[ 2015/05/23 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~、パピー時代ってまだ目が良く見えないころは、薄いグレーっぽく見えたように思いますが、しっかり目があいてくると、黒というか、茶色っぽくなるのかな~?
我が家の仔たちの目を見ると、真ん丸で、黒っぽい茶色みたいで、いつも「黒玉飴!」みたいって思います。黒玉飴をなめたくなります~♪(笑)
[ 2015/05/23 19:42 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

目も開かない頃って分からないんですが・・
グレーっぽいんですね(*^O^*)
今のトトの瞳の色は濃い茶色ですがパピーの頃は
ブルーに見えていたんですよ。

ワンコさんも瞳の色が変わるのかな?
[ 2015/05/23 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!
本当だ!トトちゃん、パピーのとき瞳がブルーですね。
和は、4ヶ月過ぎてきたのですが、どうだったかな~٩(•౪• ٩)
イギリシュ原産のワンコだから、ありえるかも知れませんよね。

でも、方言を話すトトちゃん可愛すぎますよー。
[ 2015/05/23 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
ショップの光や見る角度でいろんな色に見えるのでしょうね
それは素敵なことね
あらら、トトちゃんまだシティガールになりきれてないの!?
もうすっかりシティガールだと思っていましたよ
田舎ガールと言う言葉は可愛いけれどね
鉛でお友達にすごんじゃダメよ~(^^)/
[ 2015/05/23 20:12 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

光りの加減でそう見えていたのかもしれないですが
パピーの頃のトトの瞳の色はブルーに見えていたんですよ。
たぶん私の気のせいかもですが・・(-""-;)

トトは福島生まれの宮城育ちだからきっとバリバリの
東北弁を話すんじゃないかなぁと思ってますよ。
[ 2015/05/23 20:16 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん光りの加減でそう見えていたんじゃないかなぁと
思っていますが・・ホントのところはどうだったのかな?

あはは(*≧∀≦*)トトは福島生まれの宮城育ちだからきっと
バリバリの東北弁を話すんじゃないかなぁと思ってますよ(о´∀`о)
[ 2015/05/23 20:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 21:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん光りの加減だと思うんですがブルーに見えますよね
鍵コメさんのお宅では緑や赤っぽく見えていたんですね
う〜ん(-""-;)鍵コメさんがおっしゃるように成長過程で
変わるのかな?

ワンコさんの不思議ですよね(*^O^*)
[ 2015/05/23 22:09 ] [ 編集 ]
トトちゃん、ブルーでしたね!
神秘的です。
写真を写した時に瞳の色が違ったりしますよね。
色って変わるのですね。
可愛いトトちゃんが方言を使うのが又可愛いです(^。^)
[ 2015/05/23 23:01 ] [ 編集 ]
ほんとだ、トトちゃんのおメメブルーだね

そらも小さい頃ブルーだったり、赤っぽかったり
今もフラッシュ焚かれると赤目になっちゃう
うーたんはパピーのとき、真っ黒に見えたけど
今は透明感のあるブラウンかな
おメメひとつでも、話題になるわね^^
[ 2015/05/23 23:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 23:14 ] [ 編集 ]
そうそう、弥一郎もブルーではなかったけど、今よりほよよ~んとした色というか、
まっ黒な色じゃなかったように思うよ。
大型犬の子犬の写真とかみると、ブルーっぽく写ってるもの、あるよね。
何か青系の色素があるんじゃないかな?
実家で飼ってた猫の、キトンブルーを思い出しちゃった~♪

トトさんの方言、めんこいわ~♪
たまには喋ってね♪♪
[ 2015/05/24 06:53 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

光の加減だと思うんですがこのころはブルーに見える事が
よくありました。

あはは(*^▽^*)方言使うのカワイイですか??
トトは福島生まれの宮城育ちなのできっとバリバリの東北弁を
話すと思いますよ。
[ 2015/05/24 07:45 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)そらちゃんお目目からビームも出ますものね。
ニャンコさんは赤ちゃんの頃独特の青い目をしてますが
トトのパピーの頃の写真を見るとほとんどが青っぽい目で
写っているんですよ。

今は茶色い目になりましたが・・ワンコさんもニャンコさん同様
瞳の色が変化するのかな??
[ 2015/05/24 07:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんのカワユシちゃんも??
我が家今ではブルーに見える事は無くなりましたが
パピーの頃の数少ない写真を見るとブルーに写ってることが
ほとんどなんですよ。

あはは(*^▽^*)じゃあ方言対決でもしましょうか??
面白いかもですよね。
[ 2015/05/24 07:50 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、真っ黒なのかと思うとそうじゃないんですよね。
ヨーキーちゃんに限らず他の犬種でもそう見える事があるのは
知らなかったなぁ。

あはは(*^▽^*)方言めんこいですか??
じゃあまた方言で喋ってもらおうかな。
[ 2015/05/24 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR