Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今回は大成功(σ≧▽≦)σ 

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから7週間ほどが過ぎてボサ仔マックスになってたトトさん
そろそろ限界だなぁトリミングに行かなくっちゃと思った先週の土曜日に
やっとトリミングに行ってきましたよ(*^▽^*)

20150519183325483.jpg
 まだ行かなくても良いって言ったでしゅのに母さん言う事聞いてくれないでしゅよ。


イヤイヤもう行かなくっちゃだよ。目の周りの毛はねえちゃんが切ってくれてたけど
これ以上は切れないよって言ってたからトリミングに行った方が良いんだよ。

トトさんの行っているサロンはブリーダーさんもしているのでトリミングに行くたびに
沢山のダックスちゃんにワンコラされちゃいます(;´∀`)

でもここのダックスちゃんお利口さんでダメと言われるとワンコラをやめるんですよ。

20150523141950737.jpg
 今日はいちゅもより早く終わったでしゅよでもちゅかれまちた。


ずいぶんスッキリしたねぇ(*'▽')カワイイおリボンもつけてもらって良かったね。

20150523141922502.jpg

今回のトリミングではいつも小さく丸くとお願いしているマズル周りを
小さい楕円形でとお願いしました。

あまり小さくしちゃうとキツネの様に見えちゃうのでこれからは楕円形でって
お願いしようかなぁ(´艸`*)

20150523142047171.jpg
 ボディはいちゅも通りでしゅよ今回は炭酸泉にも入りまちた。

ボディはいつも通り5mm、足はブーツカットですが足が短いからなのか
ブーツカットには見えないですね(^^ゞ

今回のトリミングは今までで1番満足の仕上がりかなぁ
トリマーさんにも母さんのオーダーがちゃんと伝わったしね(v^ー°)

20150523142133204.jpg
 母さんの満足はどうでもいいでしゅから頑張ったトトちゃんに
   おやちゅプリージュでしゅよ(*≧∀≦*)


いつも言ってるけど頑張ったのはトリマーさんですよ(^o^;)

この後キッチンに入り浸りまんまとおやつをゲットしたトトさん
満腹になったら今度はイビキをかいて白目になりお昼寝をする
天下太平なトトさんなのでしたσ( ̄∇ ̄;)

20150523142200433.jpg
 今日のおやちゅの砂肝はとってもおいちかったでしゅよ(*^O^*)


気に入って頂けてなによりですよ( *´艸`)








            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/29 18:00 ] トト | TB(0) | CM(42)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 18:26 ] [ 編集 ]
あ~カワイイっ。
ポンポコリンのお腹を見せて白目むいて寝ているなんてみゅうと全く同じですw
可愛すぎ~(#^.^#)
ブーツカットですよ、トト母さん。
うちはもっとクルクルしてしまって見えません^^;
トトちゃん、砂肝のオヤツ、美味しかったかな?
[ 2015/05/29 18:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今日は週末だから開けてましたよ(*^O^*)
いつも行っているサロンはブリーダーさんなんですよ
あっ、職場が一緒の方は以前このサロンで
働いていたんです。

いえいえどういたしまして‼
って大丈夫?いろいろ重なっているのね
私なら週末OKですよ(v^ー°)

少し落ち着いてきたなら良かった!!
我が家地方では中間テストは無いんですよ。
[ 2015/05/29 18:50 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤそれだけじゃないんです
ここだけの話し・・トトいびきもスゴイんですよ(^o^;)
小さな体なのにテレビの音が聞こえ無いくらいの
いびきなんです。

ブーツカットに見えますか?
でももうすでにボサボサになってましたよ。

あはは(*≧∀≦*)砂肝はかなり美味しかったみたいです。
[ 2015/05/29 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
あ!トトさんもトリミング記事だ(笑)
被りましたね〜(笑)

今までも十分可愛いかったけど確かに今回の雰囲気、更に可愛いですね〜♪
希望通りに仕上げてもらえたら嬉しいですよね。
うちのは毎回頭頂部がピンってなるんですよねぇ。
だからそれを無くして欲しいって言ったら『ヒコは頭薄いからこれ以上やるとハゲになりますよ?』ですって!
ひ、ひ、酷い…(泣)
[ 2015/05/29 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
ダメっと言われるとワンコラやめるダックスちゃん達賢いね
分かってワンコラしてるんだ(*^-^*)
トトちゃんマズル回り楕円形カットいいですね
可愛いですよ
最後の写真はブーツカットも良く分かります
トリマーさんもだけどトトちゃんもお疲れ様
砂肝おやつを食べて白目寝最高\(^o^)/
[ 2015/05/29 18:57 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよダメと言われるとワンコラをやめるんですよ
分かっててやってるって言うより不審者だと思って
吠えるんでしょうね。

ブーツカット分かりますか?
良かった良かった!!でももうすでにボサボサになってましたよ(^o^;)
[ 2015/05/29 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トトちゃん、またまた可愛くなっちゃいましたね^^
微妙な違いに感じますが、マズㇽ周りを楕円形にするただけで、
見た目のイメージが変わりますね。

また、ブーツカット可愛いですよね。ウチも、必ずブーツカットでお願いしてますよー(^^♪
[ 2015/05/29 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
トトちゃんトリミングに行ったんですねぇ!うちもそろそろ行かなくちゃです〜(>_<)
なんだかトトちゃんいつもより大人っぽく見えます(^^)なんでそう見えるんだろ。顔の形かなぁ?
ご褒美の砂肝美味しくて良かったね♪

[ 2015/05/29 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんワン

トトちゃん トリミングお疲れさま~
スッキリ爽やかで、トトちゃんの可愛さが
倍の倍ね~
トリマーさんに伝えるって難しいですよね
キャンちゃんのマズル周りも左右違いました(笑)
[ 2015/05/29 19:56 ] [ 編集 ]
トト母さんが1番満足な仕上がりって言うの分かる~!
微妙な違いだけど、今回のマズルはイイ感じの丸み加減(・∀・)b
目と目の間もスッキリして、目がクリクリに強調された感じですね。
お耳も自然なボブになってて素敵ですよ~\(^o^)/

ワンコラなダックスさん、号令でやめれるって凄い!
もうそれだけで「キチンとしたブリーダーさんだわ~」って信頼出来ちゃいますね♪
そこのお店は、ブリーダーさんとサロンだけなんですか?
是非、しつけ教室して欲しいですね~♪
[ 2015/05/29 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

トトちゃんますます可愛くなってますねー(*^_^*)
サラフワで気持ち良さそうです(≧∇≦)
くるみは一体どんなのが似合うかまったく分からずに…
もうボサボサになってきちゃいました(^^;;

日曜日とっても楽しみにしています♩
[ 2015/05/29 20:14 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまで飼い主の自己満足ですがカワイくなりました。
今までマズルは丸く小さくとお願いしていましたが
今回は楕円形に変えてみました。

ブーツカットに見えますか?
足が短いのでなかなかブーツカットに見えないんですよ(^o^;)
[ 2015/05/29 20:38 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

先週ですが行って来ましたよ(*^O^*)
そろそろ行かないとまとまらなくなったので
予約しました。

そうですか?大人っぽく見えるのは
トリマーさんの技術かもですよ。
[ 2015/05/29 20:41 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ようやくトリミングに行けました‼
マズルを楕円形にしたかったので伸びるまで
待っていたんですよ(*^O^*)

トリマーさんに上手く伝えるのは難しいですよね
キャンちゃんその後マズル周りは気にならなくなりましたか?
[ 2015/05/29 20:43 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トリミング後はサラサラのフワフワになりますよね
でも今は・・ちょこっと本だし臭くなってますよ(^o^;)

くるみちゃんどんなスタイルが似合うかな?
キレイなストレートならフルコートも似合うかもですね。

私も日曜日が楽しみですよ(*^O^*)
[ 2015/05/29 20:52 ] [ 編集 ]
くぅ♪さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今回の仕上がりは大満足してますよ
マズル周りと目元のカットが良い感じに仕上がりました。

サロンのダックスちゃんスゴイでしょ?
いつもワンコラされるんですがダメ!!の号令で
言う事を聞くんですよ(*^O^*)
残念ながら躾教室はして無いんですよ。
[ 2015/05/29 21:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 21:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今回の仕上がりには大満足していますよ
マズル周りのカットを変えただけですが
今までの仕上がりとは違って見えます(о´∀`о)

目元の毛も目ぎりぎりまでカットしてもらったので
いつも以上に目が大きく見えるようになりました。
飼い主の自己満足ですがカワイくなったと思ってますよ(*^O^*)
[ 2015/05/29 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トトちゃん、かわいいーっ♪
おリボンもかわいい~♪
そうか!お口、「丸く」じゃなくて
「楕円形」って言えばいいんだっ!!!
目からウロコ~(^^)
これで三角おにぎりとはおさらば出来るかもっ
トト母さんありがとーっ(^^)/
あ、トトちゃん
トリミングお疲れさまっ(^^)よくがんばりましたっ♪
[ 2015/05/29 21:50 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今回の仕上がりは大満足ですよ(*^O^*)
マズル周りと目元の仕上がりは特に満足してます
そうそういつもは小さく丸くとお願いするんですが
今回は小さい楕円形で!!とお願いしました。

ミエルちゃんいつもは丸くとお願いするのかな?
楕円形だったら三角おにぎりにはならないかもですね。
[ 2015/05/29 22:04 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

被りましたねぇ(*≧∀≦*)ヒコさんのトリミング今回は
早かったですものね。

今回の仕上がりには大満足してますよ。
オーダー通りに仕上がっただけじゃなく
とってもカワイくして貰いました‼って親バカですよね(^o^;)

ヒコさん薄く見えないけど・・実際はそうじゃないのかな?
あっどうせならヒコさんトップを伸ばしてみない?
[ 2015/05/29 22:33 ] [ 編集 ]
ほんとだ、いつもかわいいけど
なおさらかわいくできたかも
そっかそっか ワタシもお口周りは小さく丸くって言うと
よく切られすぎて「ギョッ!」ってなるんだけど
楕円形って言えばいいのね
うちもそろそろだわぁ
[ 2015/05/29 22:52 ] [ 編集 ]
トトちゃん、トリミングお疲れさま^
スッキリかわいくなりましたね♪
トリマーさんに希望のカットを伝えるのってすごく難しいですよね~
トト母さん、今回は相性のいいトリマーさんに出会えたのですね^^
次回もそのトリマーさんに決定かな(*^^*)
[ 2015/05/29 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)

トトちゃんおリボン姿可愛いです*\(^o^)/*
マズル周りちょうどいいです!ものすごくキレイでトトちゃんの可愛さがさらにアップしてます*\(^o^)/*
うちもマズル周りの参考に次回トトちゃんの写真お借りしちゃおうかな*\(^o^)/*
ルルも今回初めてブーツカットお願いしました!まだブーツカットにはみえませんが^^;徐々に出来上がるんですかね?^^;
トトちゃんおつかれさまです!とっても可愛いですよ(^o^)
[ 2015/05/29 23:43 ] [ 編集 ]
おはようございます!
トトちゃん、すんごく可愛いよ💖
似合ってるわ!思い通りで嬉しいですね。
そのスタイルいいね。参考にさせてもらいます!^_−☆
[ 2015/05/30 07:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/30 07:52 ] [ 編集 ]
小さい楕円形、大成功だね!
丸くなってるよ♪
弥一郎もキツネ顔なのよ。
しかもオーダーが「角刈り、短髪」だから、キツネ感満載で帰ってくるの。
我が家では「黒いキツネ」と呼ばれてるのよ。
[ 2015/05/30 07:58 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

マズル周りをちょっと変えるだけでキツネから卒業できました。
いつもは小さく丸くとお願いしてたんですがあまり小さくカットすると
どうしてもキツネの様になるんですよね(;´∀`)

うふふ( *´艸`)うーたんも楕円でお試しですか??
今度お会いする時が楽しみですよ。
[ 2015/05/30 08:40 ] [ 編集 ]
のだちょこさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今回は予約してた方が少なかったのかいつもの半分の時間で
仕上がりました。

そうなんですよねこちらの希望を口で伝えるのは難しいんですよね。
でも今回は上手く伝えられたようで希望通りの仕上がりに満足してます
次も今回のトリマーさんにお願いし用かな?と思ってましたよ。
[ 2015/05/30 08:45 ] [ 編集 ]
ルルママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

サロンに行くといつもリボンをつけてもらうんですよ。
マズルを楕円にしようかな?と考えていたので今回のトリミングは
前回から2か月近くたってからになりました(;´∀`)
いつもは小さく丸くとお願いしているので良い感じの楕円になるには
伸ばさなくっちゃ!!だったんですよ。
あはは(*^▽^*)トトのマズルで参考になるならどうぞ!!です。

ブーツカットは・・足が短いのでそう見えないようですよ(^^ゞ
[ 2015/05/30 08:49 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ようやく満足できる仕上がりになりました。
今まであれこれ試行錯誤していましたがしばらくの間は
このスタイルになるかな??

あはは(*^▽^*)トトのスタイルで参考になるならどうぞですよ。
[ 2015/05/30 08:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お久しぶりです(*^▽^*)暑い日が続いてましたが
お変わりないですか??

先週になりますがトリミングに行ってきましたよ。
そうですねトリミングって私が考えている以上に
体力を消耗するみたいですものねいつまでも元気で
トリミングに行けたらいいなぁ(*^▽^*)

1枚目の写真はトリミング前ですよ。
かなりボサ仔だったんですが同じようなポーズの写真が
トリミング後の写真を撮った中にあったので見比べる為に
使ってみました。

おかげ様でなんとか慣れてきましたよ。
バタバタとしていますが手を抜きながらこなしてました。
[ 2015/05/30 08:55 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今回は満足できる仕上がりになりました。
小さい丸にするとキツネの様になるので楕円にしましたが
楕円の方が良いのかもしれないです(*^▽^*)

あはは(*^▽^*)やい君黒キツネ??
でも角刈りが似合うヨーキーちゃんってやい君意外にいないですよね。
[ 2015/05/30 08:58 ] [ 編集 ]
おはようございます♫
うんうんっ
トトちゃんかわいい!
お鼻まわり、丸と楕円で雰囲気って
かわるものね〜
琥珀はトリマーさんによって
丸だったり楕円だったり…いろいろです(^^;;
大都会サロンじゃなくても
トトちゃん地方のトリマーさんも上手ですね
\(^o^)/
[ 2015/05/30 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、トリミングお疲れ様(^O^)/
スッキリ、サッパリになりましたね。
ちゃんとブーツカットに成ってますよ(^O^)/
マズル周りは楕円ですか・・・φ(..)メモメモ
[ 2015/05/30 11:38 ] [ 編集 ]
あ~、トトちゃん、可愛い~♪
お鼻の周りを丸くしてって言わないで楕円形でってお願いするといいのかなっ。
何時も、我が家の仔たちも、横顔が、狐さん?みたいに見えるので、この辺をどうお願いすると可愛くしていただけるのか、ヒントにさせていただきますね。(^-^)
わが家ももう限界ぎりぎり・・・・・です!
[ 2015/05/30 11:41 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

今回は楕円形にするためにボサ仔になっても
我慢していたんですよ(*^O^*)
ようやくイメージ通りのスタイルになり
喜んでましたよ。

いつも行っているサロンなので頑張ってくれたのかな?
注文が多いお客さんなんですよ(^o^;)
[ 2015/05/30 13:16 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ブーツカットに見えますか?良かった‼
足が短いから普段ブーツカットに見えないんですよ(^o^;)

そうそうマズルは楕円形ですよ(v^ー°)
[ 2015/05/30 13:18 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

今回は楕円形にするためにボサ仔になっても
我慢していました。
ようやくイメージ通りに仕上がったかな?
小さく丸くすると我が家ではキツネのように見えるので
楕円形にしてみましたがこちらのほうがキツネには
見えないでしょ?
参考にして頂けたら幸いですよ(*^O^*)
[ 2015/05/30 13:21 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
とっても可愛いしオシャレですね。
お顔が小さくなって印象としてはお顔の半分が大きなお目めのように思います ^-^
炭酸泉でコートがツルツルピカピカなのもよくわかります☆
トトちゃんも頑張ったんだもんね。ごほうびの砂肝、良かったね ^-^/
[ 2015/05/30 14:39 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

今回は満足できる仕上がりになりました(*^▽^*)
トリマーさんにこちらのイメージがうまく伝わって良かったです。

目元ギリギリのところまで短くカットして頂いたので
目が大きく見えるのかな??

フワフワになったと思ったらもうすでにボサ仔になってましたよ(^^ゞ

[ 2015/05/30 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR