Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

勘違いで良かったぁ(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

わたくし先日スマホを落としてしまいまして液晶画面にヒビが入っちゃいました。
ヒビが入った画面を見たねえちゃんからテープを貼ったら良いんじゃない??
ともちゃんもテープを貼ってたよねと言われましたよ(^^ゞ

あっ、ちなみにともちゃんとはかりんちゃんパパですよ。

20150524145845786.jpg
 ヒビが入ったと思ったのは母さんの勘違いだったんでしゅって


トトさんの言う通りでございます(^。^;)

わたくしガラケーからスマホに変える時に液晶画面に貼る保護シールを
docomoオススメの特殊ガラス素材のものを貼っていたので液晶画面ではなく
保護シールにヒビが入っただけでした(;・∀・)

イヤ~良かったスマホ買い換え?と思って焦りまくりましたがシール交換で
済んで安心しましたよ。

20150524150023645.jpg
 母さん修理代いくらかかるのかな?って青ざめてたでしゅよ( *´艸`)


お給料日前だったからね
でも母さんスマホに変える時に修理代が安くなるプランに入ってたようだから
修理になっても大金がかからなかったみたいだよ(〃^ー^〃)その事を聞いた時
母さんグッジョブって自分を誉めたんだぁ。

20150524145959844.jpg
 グッジョブって言うのはおとちしょうになりながらも
   おとしゃないって事を言うでしゅよ母さんはグッジョブじゃないでしゅ。


あら、トトさんのグッジョブ基準値は厳しいんですね(-""-;)

誰も誉めてくれないからとたまに自分を誉めたらトトさんから
鋭い突っ込みが入るトト家。

そう言えば焼き肉ご馳走をしたのに誰からもご馳走さまでしたと
言われて無い事を今さら思い出した母さんなのでした( ̄0 ̄;)

20150524150047069.jpg
 あたちにごちしょうちないから天罰がくだってシュマホを
   おとちたんでしゅよ


憎まれ口をたたいているともうすぐトトさんにも天罰がくだりますよ( *´艸`)

20150524145913745.jpg
 あたちは良い仔でしゅから天罰なんてくだらないでしゅよ(*≧∀≦*)


うふふ(o^-^o)そう思っていられるのも今のうちですよ。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/30 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(24)
こんばんは〜♪
スマホ無事で良かったですね〜!
焦りますよね、ホント。
そもそも、本体代高いし。
あ、でもトト母さん、保証に入っていたんですね〜。
ワタシも入っておかなくちゃ。
おっちょこちょいだからすぐ床に落とすんですよね(汗)
[ 2015/05/30 18:24 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

スマホ無事でよかったですね〜(≧∇≦)
やっぱりフィルムがちゃんとしてるといいですね!
わたし少し前にいきなり壊れてしまって…
大変でした(涙)

今日はコメントありがとうございました。
優しいお言葉でわたし涙がでそうでした。
むぎが快適に過ごせるように頑張ります!
本当にありがとうございました^_^
[ 2015/05/30 18:30 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまで大事にならずに済みましたよ
一瞬頭の中が真っ白になりました(^o^;)

気づいてなかったんですが保証に入ってたみたいです。
それを聞いて安心しましたが壊れてなくてなくて
ホント良かったですよ(*^O^*)
[ 2015/05/30 18:37 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

一瞬頭の中が真っ白になりましたよ
イヤ〜良かったです(*≧∀≦*)
フィルムちょこっとお高いものだったので
傷ひとつつかずに済みましたよ。

いえいえどういたしまして(о´∀`о)
むぎちゃんが快適に暮らせることが一番大事なことですものね。
[ 2015/05/30 18:42 ] [ 編集 ]
かりんのパパです。
画面修理代8千円浮いたから
焼肉とビールご馳走して下さい。
[ 2015/05/30 19:45 ] [ 編集 ]
いるいる、よく見かけるわ。
スマホの画面にひびが入っている人。
私も落としたことあるけど
まだ大丈夫なのは、ケースカバーしてるせいかな。
ところでトトちゃん、目と目の間の毛、
黒い?
えみりぃ大分色が抜けてきたけど、
トトちゃんベビーフェイスだから?
[ 2015/05/30 19:51 ] [ 編集 ]
ともちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう8千円浮いちゃいました!!
うふふ( *´艸`)今度焼肉の時は連絡しますね。
[ 2015/05/30 20:18 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

私も良く見かけますよ
って自分も危うくそうなるところでした(;´∀`)
なので今回ブックタイプのカバーを買いましたよ
これで落としても大丈夫かな??

そうですそうです!!トトの目と目の間の毛って
黒いんですよ。
マズルとボディと目と目の間はいつまでたっても
黒いままなんですよ。
[ 2015/05/30 20:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/30 20:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなの‼やっぱりお高い保護フィルムは違いますね
私てっきり画面にヒビが入ったと思ったもの。
8千円浮きましたよ(*^O^*)

息子も一緒なら8千円では足りないですよ。

えぇ〜そうだったの?
じゃあ鍵コメさんひとりで頑張ったのね。
我が家近くにもああいう場所があると良いのにって
ブログを拝見しながら思ってましたよ。
[ 2015/05/30 20:54 ] [ 編集 ]
ヒビが入ったのフィルターで良かったですねぇ(>_<)
私もこの間落として冷やっとしましたっ…
スマホの修理代って高いから焦りますよね。

トトちゃん天罰下らない自信満々(^^)
何もないと良いねっ!
[ 2015/05/30 21:18 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私も一瞬頭の中が真っ白になりましたよ。
スマホの修理代っていくらなの?って
青ざめました(^o^;)
フィルムで済んでホント良かったです。

あはは(*≧∀≦*)トトっていつも自信満々なんです
その自信はどこから来るのか謎なんですけどね。
[ 2015/05/30 21:32 ] [ 編集 ]
私も時々落とすのですが、手帳型のカバーをしてるし大丈夫だけど
良い保護シールが有るのですね!
代えよーかな?
修理に出すと又、初期状態になるから嫌ですもんね・・
そのシールは高いですか?
[ 2015/05/30 21:49 ] [ 編集 ]
思い違いで良かったですね(^^♪
うちの長女や娘のお友達も良く落として画面にヒビが入ってます。
でも全然気にならないって言うんですよ^^;
私は気になって仕方がない性格なのでいざ、という時の為に保険にも入っていますが、落としてもゴム製のカバーと保護シールのお蔭か画面は無事です。
トト母さん、ラッキーですよ。
やっぱり宝くじ買った方がいいのでは(笑)
[ 2015/05/30 22:07 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私初めて落としたんですよ(^o^;)
だから頭の中が真っ白になりました。
最近手帳タイプのカバーを買いました!!
これで落としても安心かな?

フィルムそこそこのお値段でしたよ
たしか4000円くらいしたかな?
でも○○をセットして・・といろいろセットを
つけて1500円くらいになったと思います。
セットをつけてもすぐに外せば良いのでそんなに
お金はかからなかったですよ(*^O^*)
[ 2015/05/30 22:33 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

落としてヒビが入ったままの方って多いですよね。
私初めて落としたので頭の中が真っ白になりましたよ(^o^;)
修理代もバカにならないですものね。

あはは(*≧∀≦*)くじ運は別だと思いますが
運を信じてサマージャンボ買ってみようかな?
[ 2015/05/30 22:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/30 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

スマホ無事でよかったですね(*^。^*)スマホはとても便利ですがガラケーと比べてスマホって充電もすぐになくなるし、衝撃に弱いイメージがありますよね^_^;数ヶ月前にスマホに変えたのに、いまだにガラケーが恋しい私です^_^;
私もドコモのガラスフィルム初回の○○セットをつけて1500円位で購入しましたよ!堅実にきっちり一ヶ月後に○○セット解約しました!(^^)!

ブログのラストで気になる文章が・・・。
トトちゃん!トト母さんが何か考えがありそうだよ・・・(*^。^*)天罰くだらないように気をつけてね(笑)気のせいかな?
[ 2015/05/30 23:10 ] [ 編集 ]
スマホが無事でなにより!
私の友人、同じように落として画面にヒビが入って、大枚飛んでったって言ってたわ。
新しいのを買うか悩むくらいの金額だったらしい。
で、トトさんに天罰が下る予定なの?
トリミングはしたばかりだから、お風呂じゃないよね?
[ 2015/05/31 07:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ガラケーなら画面が壊れるって事は無いから落としても
安心なんですがスマホは落としたら画面にヒビが入りますものね。
一瞬頭の中が真っ白になりましたよ(^o^;)

なるほど!!やっぱり使い心地が違うんですね
私を担当してくれている美容師さんにも
勧められたんですよ。
私のようなクセっ毛にも良いみたいですね。
う〜ん(-""-;)購入考えてみようかな?
[ 2015/05/31 09:50 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ルルママさんもセットプランにして1ヶ月後に外したんですね。
これだとガラスフィルムも安く買えるからお得ですよね(*^O^*)

あぁ天罰ですね(^o^;)これは後々ネタにしようかと
思ってたんですよ。
でもお会いした時に教えちゃおうかな?
[ 2015/05/31 09:54 ] [ 編集 ]
あ~、スマホが無事で何よりでしたね~♪
私は、ケータイは落としたことがないですけどデジカメを地面にこつんと、ぶつけただけでしたのに、画面に黒いものが点々と・・・・
で、デジカメを買い替えました。
液晶は、衝撃に弱いですね。
トトちゃんに、天罰が下る予定があるのかなっ?
なんだろう~~!
[ 2015/05/31 09:58 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう!!修理代もバカにならないんですよね。
私修理代が安くなるプランに入ってたみたいだから
思ったほどではなかったんですが
それでも貧乏庶民には辛いんですけどね。

う〜ん(-""-;)なんでしょう?ってコメントに書いちゃいましたけどね(^o^;)
[ 2015/05/31 09:59 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

液晶は衝撃に弱いのかもしれないですね。

あらら、dollさんはデジカメでしたか!!
買い換えも大金が飛んでいきますよね。

後々ネタにしようかと思っていたのでおたのしみに!!ですよ
って楽しい事では無いんですけどね(^o^;)
[ 2015/05/31 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR