Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

父さん大忙し(^。^;) 

こんばんは^^トト母です。

新緑が眩しい季節になると我が家の猫の額より
小さい庭も花が咲きだし賑やかになります(*≧∀≦*)

20150525142338354.jpg
 でも庭の手入れをしているのは父さんでしゅけどね


ええ、ええ母さんは茶色手の持ち主だから庭の事には
最初からノータッチですよ(;・∀・)

毎年沢山の花を咲かせる我が家のシンボルツリーの名前が分からず
いつも父さんとああでもないこうでもないと名前の事で言い合いに
なってしまいます。

20150524160554994.jpg

この花・・わたくしドウダンツツジだと思うんですが父さんからは
違うと言われます。

違うと言う父さんですが名前が分からないらしく違うと言うなら
この花の名前は何?と聞いても答えられません( ・ε・)
わたくし的には当たってると思うのにいつも自信満々で
違うと言われるので父さんの顔を立てて違うという事にしてます。

この花の他にも今の季節は沢山の花が咲いていますよ(*^▽^*)

20150524160822114.jpg
20150524160736775.jpg
20150524160709500.jpg

震災の少し前に植えた紫陽花に今年もジャングル化しているカモミール
それからこちらも名前が分からない生け垣に白い花が鈴なりになっています。

20150525142154454.jpg
 母さんお花を植えたがるわりに名前が分からないでしゅよね?


生け垣やシンボルツリーは家を購入した時にはもう植えてあったからね
自分で花を選んで植えたなら名前も分かるんだけどそうじゃないと
分からないんだよね(;´∀`)

20150524160759796.jpg

去年から花を咲かせるようになったピエールドロンサールですが
肥料が足りないのかそれとも植えた場所が悪いのか・・・
よそのお宅で目にするものとは違い花の色(中心部のピンク色)が
薄くピンクじゃなくオレンジ色に近い色になっています(;つД`)

何度も言いますがわたくしは花の苗を買ってくるだけなので
我が家のピエールドロンサールの花の色がよそのお宅と違うのは
決してわたくしのせいではないですよ(^。^;)

20150525142425788.jpg
 母さんちゅごうの悪い事は父さんのしぇいにちてるでしゅよ(〃´o`)=3

都合が悪いからじゃなく本当の事ですよ

やっぱり花があるって良いなぁ次はどんな花を買ってこようかな?と言う
わたくしの問いかけをガン無視し今日もせっせと庭仕事に精を出す父さん。

自分で手入れをしないならこれ以上花を増やすなと言いたいのかしら?と
父さんに再度問いかけても返事が貰えない母さんなのでした( ̄0 ̄;)

20150525142400673.jpg
 父さんの手間を増やしゃない方が良いんじゃないでしゅか?
   今の季節は父さん庭仕事がいっぱいで大忙ちでしゅよ。


母さんが手伝っても良いなら手伝うんだけどなぁ(;´∀`)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/31 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR