Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

暑い日のお留守番(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事でお花の名前を教えて下った皆様ありがとうございました
教えて頂いてからいろいろ調べてみた結果くぅ♪さんからの情報が
大正解だったようです(*≧∀≦*)

1枚目の写真の花の名前はエコノギの花でした。


6月になるというのにまだこたつを出したままだったトト家
梅雨入りすると肌寒くなる事もあるからなぁと思っていましたが
さすがにトト地方も暑い日続きなのでこたつを片付けましたよ。

20150526190343348.jpg

かくれんぼスペースが無くなったけど部屋が広くなったように感じます。

学校から帰って来たねえちゃんからブーイングが出ましたが・・(^o^;)
いつまでも片付けない訳にはいかないですものね。

こたつ布団があった時は寒い日以外中に潜る事が無かったトトさんですが
布団が無くなるとテーブルの下はトトさんの憩いの場になるんですよ(*^O^*)

20150526160013381.jpg
 テーブルの下はあたちのひみちゅ基地でしゅよ( *´艸`)


テーブルの下はトトさんの聖域なのでアキレスをカミカミする時は
必ずテーブルの下でとトトさんの中でルールがあるようです。

パピーちゃんの頃はテーブルの下によくキュウリを隠してたなぁ
あっ、好きだから後で食べようと隠してたのではなく嫌いなものだから
食べたふりして隠してたんですよ(;´∀`)

20150526155906240.jpg
 しょんな事ありまちたっけ??


すっとぼけるのはやめたまえだよ

いつもテーブルの下にキュウリやキャベツを隠してたから気付いた時には
干からびていたじゃないのすぐに気付かなかった母さんも悪いんだけどね。

ラグも変えたしこれでお部屋の模様替えが済めば夏を迎える準備OKかな?
ついこの間まで寒い寒いと言っていたのにもう夏を迎える準備をするなんて
年が明けてからあっという間に月日が流れたなぁと感じます。

20150526155925778.jpg
 ボ~っとしてたらあっという間に1年が終わりましゅね(*^▽^*)


ホントだねぇ気づいたら年末だったなんて事にならないようにしなくっちゃだね
母さんなんてよくボ~っとしてるから気を付けなくっちゃだよ(^^ゞ

トトさんも暑い日のお留守番は熱中症にならないように気を付けてくださいね
今年は苦手なクールマットをぜひ使ってくれたまえじゃないとお留守番中の
トトさんの事が母さん心配で仕事も手につかないからね。

20150526155734645.jpg
 ヒンヤリマットはフカフカじゃないからイヤでしゅ
   フカフカでヒンヤリしゅるクッション買って下しゃいでしゅよ。


貧乏庶民にそんなモノを買うお金は無いですよ( `ー´)ノ

ヒンヤリマットが苦手なトトさんの為に代用品になるモノは無いか?と
夜な夜なネットサーフィンしている母さん
これ良いかもと思うものほどお高くて手が出ない貧乏庶民のトト家なのでした。

20150526155845268.jpg
 母さんしゃいきんちゅいてるでしゅから宝くじ買ってお金持ちになりまちょ


何度も言ってるけど宝くじは別物だから最近ついてるからって当たらないですよ(-"-)








            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/01 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR