Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

慣れないのかなぁ(*´Д`) 

昨日の記事ではご心配をお掛けしました。
土曜日1日は元気も食欲もありませんでしたが
日曜日にはすっかり良くなり今日も元気に暴れてます(^o^;)
よほど気分が悪かったのか土曜日は何があっても家族の側に
くる事はありませんでしたし大好きなおやつを口にすことも
ありませんでした(ToT)

また今月中に狂犬病の予防接種があるのでその時に今回の事を
相談してこようと思っています。

こんばんは^^トト母です。

最近ようやくお留守番に慣れてきたトトさん。
でもでも・・慣れたと思った頃に父さんが夜勤だったり学校がお休みで
ねえちゃんがいたりとお留守番のリズムが崩れてしまう事も多いので・・
そうなるとまたお留守番に慣れるまで後追いする事が増えてしまいます。

20150529175740630.jpg
 お留守番に慣れるって事は無いでしゅね
   だってあたちお留守番キライでしゅもの(*≧∀≦*)


トトさんのお留守番キライは重々承知してますよ(^o^;)
やっと慣れてきたかな?って頃に父さんの夜勤が始まるものね

我が家の父さん三交代のお仕事をしているので朝勤務、昼勤務、夜勤があります。
朝勤務時には必然的にお留守番になってしまうんですが・・この朝勤が始まると
わたくしの後をストーカーの様に追い回します(;´∀`)

20150529175643286.jpg
 母さんも無い知恵を絞って考えるみたいであたちが後追いしゅると
   アキレスちゅかって母さんから気をしょらしゅでしゅよ(`・ω・´)


そうでもしないと母さんお化粧も出来ないからね。

父さんが朝勤の時はお留守番になるんだからいい加減慣れてほしいんだけど
勤務体制が変則的だから慣れるのは難しいのかな??

20150529175552297.jpg
 何度も言いましゅけどお留守番に慣れる事はないでしゅよ。


トトさんが我が家に来た時にはわたくし無職だったので迎えてから
3か月くらいの間はお留守番をほとんどしない生活をしていました。

最初からお留守番を経験していたらこれほどお留守番嫌いに
ならなかったのかな?と思いますが生まれ持った性格も
関係しているのかもしれないですね(;´∀`)

20150529175429726.jpg
 こう見えてあたち甘えん坊なんでしゅよ( *´艸`)


意外な事にトトさん人にピタッとくっついていることが好きな甘えん坊さんです
まあこれは家族限定で家族以外の人のそばには近寄れないんですけどね。

これからもお留守番が続く我が家お留守番中のトトさんが快適にしかも
淋しくないようにいろいろ工夫しなくっちゃいけないのかもですよ。

さ~てトトさんの為にどんな工夫をしようかな??
母さんまたまた無い知恵を絞らなくっちゃだよ(-"-)

20150529175459960.jpg
 おやちゅをいっぱい置いておくのが良いと思いましゅ


そのアイディアは全力で却下させて頂きますよ( *´艸`)

皆様のおうちではお留守番をさせる時に何か工夫をされていますか?
もしいいアイディアがありましたらコソッと教えてくださいね(*^▽^*)

20150529175526238.jpg
 母さんまた他力本願でしゅよ(〃´o`)=3


だって知恵が無いんだもの(;´Д`)










           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/04 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR