Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

トトごめんね(;つД`) 

こんばんは^^トト母です。

20150530131045556.jpg
 母さんがお出掛けちようって言うから一緒に行ったでしゅのに
   だましゃれまちたよ(=`ェ´=)


病院に行こうって言ったら逃げ回るからね。

忙しい日続きでなかなかワクチン摂取に行けなかった我が家。
先週土曜日にようやく病院に行って来ましたよ。

ワクチン摂取の他に狂犬病予防の注射の仔が沢山いて
病院は激混み診察室に入るまでにわたくしもトトさんも
ぐったりしちゃいました(^o^;)

20150530130843394.jpg
 注射ちたら気分が悪くなったでしゅ(T0T)


毎年受けているワクチンですが今年の接種はトトさんの体に負担が大きかったのか
家に帰ってきてからは元気もなくぐったりしていました。

そう言えば獣医さんが今年は1種類増えて10種の混合ワクチンになりましたって
言ってたけどそれが原因なのかな??

我が家地方では皆様のブログで拝見するようにワクチンの種類が選べないんですよ。
なので強制的に10種なら10種のワクチンを接種する事になるんです(;´Д`)
でも・・ホントにそんな沢山の種類の駐車が必要なのかしら?と体調を崩した
トトさんを見てると疑問が湧いてきますよ。

20150530194110578.jpg
           これがワクチン接種の証明書です。


う~ん(-"-)来年からはワクチン接種前に体調を崩しちゃったことを伝えて
どうしたらいいのか相談しなくては

今回のワクチン接種時に相談した事と言えば膿皮症がなかなか治らない事と
以前購入したノミ、ダニフィラリア対策のお薬を飲んで吐いた事だったので
今度狂犬病予防の注射をする時にでも獣医さんに報告しようかなと考えています。

20150530130819237.jpg
 あたちの体調管理は母さんのちごとなんでしゅから獣医しゃんに
   ちゃんと相談ちてくだしゃいね。


トトごめんね(>_<)毎年受けているし体調を崩したことが無かったから
母さんワクチン接種を甘く見てたよ。

考えてみたら小さな体に負担がかからないわけ無いものね
狂犬病予防の時にちゃんと獣医さんに報告するからね。

皆様のブログでもワクチン接種で体調を崩したと記事にしていたのを
目にしています。

それなのに何の疑問も持たずに根拠もなくトトは大丈夫と思い込んでいた
自分のアホさ加減に呆れちゃいます。
トトさんの小さな体にどれだけの負担をかけたのだろう??そう考えると
涙が出てきますよ(T_T)

20150530131021702.jpg
 母さんよ~く反省ちてくだしゃいね反省ちたらきっと同じちっぱいはちないでしゅ
   ちっぱいから学ぶことが大事なんでしゅよ(*^▽^*)


母さんよ~く反省します

辛そうにしている姿を観るとこんな時言葉が話せたらと思ってしまいます。
物言えぬトトさんの事を誰よりも分かってたつもりでしたがそれはきっと
つもりなだけで分かってない事の方が多いのかもしれないですね。

今回の事を猛烈に反省し同じ失敗を繰り返さないようにしなくては
改めて思う母さんなのでした。

20150530130930407.jpg
 しょれでも同じちっぱいをしゅるのが母さんなんでしゅよ


そんな身も蓋も無い事言わないでおくれだよ(;´∀`)









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/03 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR