Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

本当の目的はσ(≧ω≦*) 

こんばんは^^トト母です。

お天気が良くなった日曜日お友達に会うため仙台まで
お出かけして来ましたよ(*^O^*)

20150531181742427.jpg
 今日は初めまちてのお友達に会うでしゅよ
   あたち犬ミチラーでしゅのに大丈夫でしゅかね?


犬ミシラー克服の為にも頑張ってくれたまえ

トト家の仙台お買い物ツアーにお付き合いして下さったお友達は誰か?と
言いますと・・・

20150531181443201.jpg
20150531181532866.jpg

むぎとくるみの1日のむぎちゃんくるみちゃん兄妹と
むくままさんと我が家のねえちゃんより大人っぽいお姉ちゃん

20150531181211236.jpg

トト家ブログの準レギュラー入り間近と噂されるルルちゃんと
ルルママさんの3人3ワンちゃんがお付き合いして下さいました(*^▽^*)

ルルちゃんはもちろんですがむぎちゃんもくるみちゃんもとっても
大人しくて良い仔ちゃん。
我が家の困ったちゃんのトトさんは他の席にいたワンコさんが吠える度に
あたちの出番でしゅとワンコラ応戦していましたよ(;・∀・)

20150601132750327.jpg
 あたちが一番お姉ちゃんでしゅから皆を守ったんでしゅよ


トトさんの気持ちは嬉しいんだけど目を輝かせてワンコラしていたのは
どうしてなのかしら??

一番お姉ちゃんだったらワンコラするのを止めるくらいにならないとね。

20150601132705911.jpg
 しょういう考えもあったんでしゅね(*≧∀≦*)
   あたちが守らなくちゃって考えちか無かったでしゅよ。


売られたケンカは即買うタイプだものね(〃´o`)=3

20150531180159702.jpg
20150531180135372.jpg

ここに行ったらこれしか食べないのか?と思われそうですが・・(;・ω・)
ねえちゃんが食べたオムライス&クリームソーダです。
わたくしは至って普通のミートソースとアイスコーヒーをオーダーしましたが
写真は撮り忘れちゃいましたよ(^。^;)

何故か無性に甘いものが食べたくなりわたくしちゃっかりパンケーキを
オーダーしちゃいました

20150531180422465.jpg

ボリュームたっぷりなパンケーキ?と言うかクレープでしたが
生クリームの甘さは全く無かったので甘いものが苦手な我が家のねえちゃんと
半分こして食べる事が出来ました(〃^ー^〃)

皆でランチを楽しんでから場所を移動してお買い物を楽しみましたよ。
トト家2回目のButchさんにあるものを買うために行って来ました(*´∇`*)

20150502181816997.jpg

使い回しの写真でスミマセン(;´∀`)今回写真を撮るのを忘れちゃいました。
ショップ内は以前伺った時と変わり無くおしゃれなままですよ。

20150531180307629.jpg
20150531204039709.jpg

わざわざ皆さんにお付き合い頂いてまで欲しかったものはと言いますと
オーガニックコットンの歯磨きクロスです。
いつもは使い捨ての歯磨きクロスを使っているのでこのコットンクロスが
欲しかったんですよ。

20150601132643905.jpg
 母さんましゃかこの歯磨きクロシュを買うためだけに
   仙台に行ったんじゃないでしゅよね?

一番の目的はお友達に会う為に仙台に行ったんだよ(*^▽^*)
お買い物はついでにって感じかな?

上の写真のサングラスはクリップタイプのものですよ
Jeweldogsさんで注文しようと思ってたのにタイミングが悪く再販時にも
買えなかったのでButchさんで似たようなものを見つけて迷わず購入しました
写真左側のものはとっても軽いネックスです(*≧∀≦*)

ねえちゃんが一目惚れしたと言っていたので今回お買上しましたが
トトさんペンダントヘッドをかじる事無く嫌がらずに着けてくれました。

20150531181658921.jpg
 皆のおかげで楽ちい1日がしゅごしぇまちたよ
   またトト家とあしょんでくだしゃいね(σ≧▽≦)σ

皆さんのおかげで楽しい休日を過ごす事が出来ました。
ルルママさん、むくままさん、お姉ちゃん日曜日はわざわざ時間を
作って頂きましてありがとうございました(〃^ー^〃)

またトト家と遊んで下さいね。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/06 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(26)
こんにちは(*^_^*)

日曜日はお世話になりました(*^_^*)
とっても楽しい1日でした♩
トトちゃん可愛いネックレス購入していたんですね〜(≧∇≦)
トトちゃんに似合っていますね(*^_^*)
歯磨きコットンとっても気になります!(≧∇≦)

こんなむく家ですがまたよろしくお願いします^_^
[ 2015/06/06 18:24 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

こちらこそお世話になりました(о´∀`о)
むぎちゃん、くるみちゃんのおかげでとっても
楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ。

ネックレス・・娘が一目惚れしたんですよ
だから思いきって買いましたがトトも嫌がらず
つけてくれています。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします( v^-゜)♪
[ 2015/06/06 19:01 ] [ 編集 ]
楽しい集まりでしたね。
う~ん、パンケーキに目が釘付けです(笑)

ネックレス、良いですね。
うちも齧らなければ買ってあげたい~(#^.^#)
トトちゃん、とっても似合ってますよ。
[ 2015/06/06 21:28 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
パンケーキ美味しかったですよ(*^O^*)
甘さ控えめだったので甘いものが苦手な娘も
食べる事が出来ました。

ネックレス・・娘が一目惚れしたんですよ(;´∀`)
トトも嫌がらずつけてくれていますよ
たまにかじってるみたいですけどね。
[ 2015/06/06 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

お姉ちゃん、またオムライスね(⌒▽⌒)
私もね、きっとオムライスを注文する〜♪
自分で作るより、外で食べると美味しいもの^ ^

パンケーキのクレープみたいに薄いのを
どこかで見たことがありますよ。
確かオランダだったかな?
(テレビで観ただけよ(^^;;)
美味しそうなデザートですね!

仲良しのみんなと、楽しいお買い物もあって
1日が有意義でしたね〜♪

[ 2015/06/06 21:56 ] [ 編集 ]
トトちゃん、ヘアーのサングラス飾りと、ペンダントが良くお似合いで可愛いですね。ペンダントってトトちゃん、齧らないんですね。私も、我が家のワンコさんたちに何か、飾りをつけたいと思ってるんですけど、クッキーにトリミングでお飾りつけていただいても来夢は、焼きもちなのか、珍しいものには、いたずらしたいのか、長持ちできないんです。クッキーだけでしたら、齧ったりもしないのにね~!
[ 2015/06/06 22:13 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

うちの娘どこに行ってもオムライスを食べてるんですよ
他にも沢山食べ物があるのに・・ワンパターン女なんです。

パンケーキって言うよりクレープだと思うんですが
これはこれで美味しかったですよ(*^O^*)

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事出来ましたよ。
[ 2015/06/06 22:20 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トト・・似合ってますか?Jeweldogsさんのサングラスを
買おうと思ってたらタイミングが悪く売り切れに
なったのでこれを買いました。

パピーの頃はかじってたんですよ。
今は大人になったのかかじらずに大人しく
つけてくれていますよ(*^O^*)
[ 2015/06/06 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)

先日は誘っていただきありがとうございました(^o^)
毎回思いますが、ブログで活躍しているワンちゃんにお会いするのって、私にとって、まるで芸能人に会っているみたいで幸せな時間です(^o^)
ブッチさんデビューする事もできて、とても充実した1日でした!これからもルルとルルママをよろしくお願いします*\(^o^)/*
やっぱりトトちゃんの頭にはそのサングラスが合ってますね(^o^)ルルはよく動く子なのでどうしても机とかにリボンをガツガツぶつけてビックリしてしまうんですよね^^;なので小さめなクリップタイプも欲しくなります(*^^*)

昨日の記事の返信コメント読みました!
うんP袋の件ありがとうございます*\(^o^)/*トト母さんの優しさに感謝です(^o^)
でも、今日地元のイオンペットへ寄ったら、多分トト母さんが以前記事に載せていたと思う臭わないうんP袋見つけました(*^^*)たしか、これかな?って思って2袋買ってみました*\(^o^)/*少しでも臭いをもらさないようなに試してみます*\(^o^)/*
[ 2015/06/06 22:31 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえこちらこそ楽しい時間を過ごす事が出来て
娘共々喜んでますよ(*^O^*)
また一緒に遊んでくださいね。

水色の袋かな?たぶんうんちが臭わない袋って
パッケージに書いてあると思うんだけど・・。
それホント臭わないんですよ(о´∀`о)
[ 2015/06/06 22:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/06 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!

なんだかお出かけモードのトトちゃん、いつもよりお姉さんに見えます|д゚)
黒のリボンが大人っぽく見せるのでしょうか。

そして、かわいこちゃん達とデート、とてもとても楽しそうです!
なんとなく皆、どんどんお顔が柔らかく(慣れてきた)なってきた気がします~。
本当に楽しそうです♪
あと、トトちゃんサングラスのヘアピンすごーく似合ってます♪また、お出かけが楽しみですねー(^^♪
[ 2015/06/06 23:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
娘・・ワンパターン女なんですよどこに行っても
オムライスを食べてるんですよ(;´∀`)

いえいえどういたしまして。
やっぱりそういう事があるんですね
前に他の方に聞いた事があるんですよ。
ってそんなに酷いなんて・・鍵コメさんも
辛い思いをされたんですね。

了解でーす‼楽しみに待ってますね(*^O^*)
[ 2015/06/06 23:20 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トト・・大人っぽく見えますか?
お友だちに会うのでちょっと気合いを入れてお出掛けしたんですよ
黒のおリボンが大人っぽく見せているんでしょうね。

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました(о´∀`о)
サングラスはJeweldogsさんのが欲しかったんですが
タイミングが悪く買えなかったのでブッチさんで似たようなものを
買ったんですよ(*^O^*)
トトに丁度良いサイズなので重宝してますよ。
[ 2015/06/06 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
トトちゃんは何を買ってもらったのかなー?と
思ってたんですよ(^^)
歯磨きクロス、使い捨てじゃないのが
あるんですね!!
ネックレスもステキ〜♫
サングラス、わたしも再販狙ってたのに
買えなかったわ(T ^ T)
クリームソーダのクリームが丸じゃないのねっ
食べやすそうだし美味しそー(*≧m≦*)
[ 2015/06/06 23:35 ] [ 編集 ]
外で撮られたトトさんって、すごくお姉さんっぽい顔してるね。
おうちの中では安心して、幼い顔をしてるのかなぁ。
ネックレスも引きちぎらなかったなんて、うらやましい。
弥一郎にも迷子札を買ってあげたいんだけど、噛みちぎると思うのよね。
そろそろ落ち着いてほしいものだわ。

[ 2015/06/07 06:26 ] [ 編集 ]
おはようございます〜
プチオフ会があったのは、むくままさんの記事で知っていましたよ〜♪
良かったですね!
トトちゃんも、お友だちと遊べる機会があると、だんだん慣れてくるでしょうね。
ふふ、私も外だと、オムライスにするかも!!
うちでは、なかなかできないもんね。卵の数をたくさん使わないし(^◇^;)
素敵なネックレスね。トトちゃん、嫌がらずに良かったね!!
[ 2015/06/07 09:09 ] [ 編集 ]
トトちゃん、仕方ないよね
ケンカ売られたら
買うよね~~
ちょこらも昨日他のワンちゃんにワンコラ言ってた
その言うタイミング
言うワンコと言わないワンコがいるから
よくわからない"(-""-)"

オムライスおいしそう~
お友達と一緒のお食事は楽しいよね
[ 2015/06/07 09:23 ] [ 編集 ]
かわいいお友だちとおデートだったのね^^
うん、トトちゃん
いつも違う感じに写ってる
普段もかわいいけど、ちょっと大人っぽくて
それもいいよ〜
ワンコラはね…しょうがないのよね、トトちゃん^^
[ 2015/06/07 09:43 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

この歯磨きクロスが欲しくて一時間かけて仙台まで
行って来ましたよ(*^O^*)
使い捨てばかり使っているので・・経済的にも
負担がかかるんですよね(^^ゞ

ままさんもサングラス買えなかったのね
私もタイミングが悪いのか再販でも買えなかったんですよ
ちょっとタイプが違いますがこれもカワイイですよ(*^O^*)
[ 2015/06/07 10:29 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

トト・・外面が良いんですよ(;´∀`)
だからおすまししてるんだと思いますよ。

ネックレスはかじるんじゃないかな?と思ってたんですが
意外なことにかじらずに大人しくつけてくれています。
ただし・・舐めてますけどね(^^ゞ
[ 2015/06/07 10:31 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

むくままさん記事にするのが早かったですものね
私はのんびりし過ぎてるので今頃アップしちゃいましたよ。

オムライス・・娘はいつもオーダーするんです
他にも食べ物があるのに選ぶのが面倒になると
オムライスかハンバーグを頼むんですよ(;´∀`)
[ 2015/06/07 10:34 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

他の仔のワンコラを聞くとスイッチが入るんですよ
それがないと大人しくしてくれるんですけどね(^^ゞ
スイッチが入る前に私や娘がワンコラしないように
出きると良いんですがなかなか難しくて・・未だに
タイミングがつかめないんですよ。

皆さんと一緒だったのでご飯もいつも以上に
美味しかったですよ(*^O^*)
[ 2015/06/07 10:38 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

1枚目の写真がいつもより大人っぽく写ってるように
見えますが・・中身は相変わらずのワンコラ女王でした(^^ゞ

他の仔のワンコラを聞くとスイッチが入るんですよ。
スイッチが入る前に私や娘がワンコラしないように出来たら
良いんですがなかなか難しくて未だにちゃんと出来ないんです。

ワンコラしない練習頑張らなくっちゃ!!
[ 2015/06/07 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みんなでワイワイ、楽しかったでしょうね(^O^)/
その後、お買い物、これも楽しそう(*^。^*)
トトちゃん、素敵なペンダントが見つかって良かったね(^O^)/
[ 2015/06/07 11:06 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ。
ランチも美味しかったしお買い物している時間も
とっても楽しかったです(*≧∀≦*)

軽くてちょっとおしゃれなネックレスを見つける事が出来て
私も娘も大満足の1日になりました(о´∀`о)
[ 2015/06/07 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR