Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

トトの本能(;゜0゜) 

こんばんは^^トト母です。

20150602160202403.jpg
 あたちしゃいきん食欲が無くなったでしゅよ(-""-;)


いつもはご飯の時間が待ちきれずお腹が空くとキッチンを
うろちょろしているトトさんが何故なのかちょっと食欲が
落ちちゃいました( ̄~ ̄;)

と言ってもおやつは食べたがるので食欲が全く無い訳では
無いんですよ。

20150602160133636.jpg
 おやちゅは別腹って言いましゅから食べられるんでしゅよ(*≧∀≦*)


それを言うならデザートは別腹ですよ(^。^;)

でもおやつが食べたいって事はお腹が空いてるって事だよね?
なのにどうしてご飯を食べないのか母さん不思議なんだけど・・。
まっまさかフードに飽きちゃったわけじゃないよね??

20150602160007604.jpg
 しょれは無いでしゅから安心ちてくだしゃい(*^▽^*)


ホントかなぁ(;´∀`)

最近蒸し暑い日が続いていたからなのか1日1食の日が続いています。
ワンコさんはちょっとの間ならご飯を食べなくても平気だよと聞いたことがありますが
1日1食で満足しているトトさんを見るとちょっと心配になっちゃいます。

食べさせるためにあれこれ工夫をしていますがそれでも食べないという事は
どこか悪いのか??とついつい考えちゃうんですよね(^^ゞ
まあおやつを食べているので大丈夫だと思いますし今までも梅雨の時期になると
何となく体調が優れない日があるらしく食欲が落ちる事があったんですよ。

20150602155902405.jpg
 母さん、どこか悪いところがある仔はおもちゃであしょべましぇんよ。
   あたちは元気でしゅから心配ご無用でしゅよ(≧▽≦)


頭を激しくフリフリしながら遊んでる姿を見てたら母さんもそう思ったよ。

ワンコさんも梅雨の時期になると人と同じように体調が優れない日があるのかな?と
トトさんを見ていると思います。

人と一緒に暮らしているうちに野生的なモノが無くなりドンドン人化するのかなぁ
イヤトトさんに限って野性的なモノが無くなるなんてありえないとプリケツ姿で
狩りを楽しむトトさんを見てこの仔には野生という言葉しか無いのかしら?と思う
母さんなのでした(;´・ω・)

20150602155935607.jpg
 狩りをしゅるのはあたちの本能でしゅよ


本能だけで生きているようなワンコさんだものね( *´艸`)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/09 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR