Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

母さんは心配性(~_~;) 

楽天イーグルス・・日本シリーズに進出が決まりましたね
また、楽天でセールをしてくれないかなぁ。
日本シリーズで優勝しなきゃセールもしないのかな?

こんばんは^^トト母です。

昨日、近所のスーパーに買い物に行くと懐かしいモノを発見
それは何かと言いますと・・

P1050341_convert_20131021214525.jpg

HIーCオレンジ&HIーCアップルです。ついつい「懐かし~」って
なっちゃいまして、思わず手に取りそのままカゴに入れちゃいました

P1050287_convert_20131018190036.jpg
 「パジャマしゅがたでちつれいしましゅ

トトを迎えて3年以上経った我が家ですが、いまだに分からない事が
いっぱいで、そのたびに本を読んだり、獣医さんに聞いたり、ネットで
調べたり、皆さんのブログにお邪魔して体験談を参考にさせて
頂いたり・・と分からないままにしないように努力しています

P1050289_convert_20131018190118.jpg
 「母さん病院の先生にちつこく聞くんでしゅよ。」

しつこいかな?って自分でも思うんだけどね
トトも母さんの大事な大事な娘だからねぇ。健康でいて欲しいから
何でもしつこいくらいに聞いちゃうんだよ^^

P1050288_convert_20131018190057.jpg
 「母さん心配症でしゅよ。あたちは毎日元気でしゅ

元気がいいのは分かるけど・・1ワンで運動会してるしね^^
でも、トト胃腸が弱いしパテラ持ちだし・・分離不安症気味だし
いろいろ心配事があるから、ついつい聞いたり調べたりしちゃうんだよ。

P1050336_convert_20131021192701.jpg
 「よけいな心配ばかりちてるとオババになりましゅよ。
   ほら、髪にちろいアンテナが出てきまちたよ

えっ、白いアンテナ・・どこ?どこに出てきた?

P1050333_convert_20131021192730.jpg
 「鏡見れば分かりましゅよ。あたちは今いしょがしいでしゅから

あっ・・父さんとお散歩ですか それじゃ忙しいわね。
気を付けて行ってきてくださいな^^

皆さんも我が仔の事で心配事があったら、獣医さんに聞いたり
本やネットで調べたり、体験談を聞いたりってしますよね?
それとも・・私が心配性だからなのかしら?

母さんの場合は心配性って言うより、トトの事甘やかしすぎなんだよ
過保護っていうのだね。と自分だってトトに甘い にいちゃんから
ダメ出しされる極甘過保護飼い主の母さんなのでした



             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/22 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)
こんばんは(^^)

心配性には・・・なりますよね(^^ゞ
ミエル以前の子はそんなに心配しなかったけど
いろんなことを知らなかったし。
今は、人様のブログで見聞きしたり
ちょっと調べると大量の知らないことがたくさんで・・・
そんなこんなで、私の場合
いらぬ心配がどんどん積み重なってま~す(^^ゞあはは

おにいちゃまっ(>_<)その言葉は耳が痛い(苦笑)
でも確かに過保護かも~(^^;)うへっ
でもでもほらっ
親ばかばんざいだしっ(^^ゞねっねっ

↓ わ~(*^_^*)トトちゃんかわいい!
ミエルが着られなかった3Sが大きいって!?
うらやましい~(^^)
ね、ね♪900円♪このお値段は嬉しいですよね~♪
でもそう(^_^;)アウトレットなのに正価があるの。
それってどうよ!?ですよね~(-"-)
[ 2013/10/22 22:10 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!!

今ぽりるさんの所にお邪魔してきたんですよ^^
そうそう、親ばかバンザイです!!
私はワンコ生活が初めてなので、3年経っても
分からない事がいっぱいで皆さんのブログから
情報やお知恵を頂いていますよ^^;

¥900は絶対買っちゃいますよね^^
これ見つけた時「あっミエルちゃんとおソロだ~」って
嬉しくなって、1着しかなかったから即効カゴに入れたんですよ^^
[ 2013/10/22 22:20 ] [ 編集 ]
おはようございま~す。

子供の時も3歳位までは自分の事ちゃんと伝える事出来ないので、
心配したのと同じかなあ!?話せるようになり自分の事自分で出来る様になって心配は減りましたよね。
ワン仔ちゃんは残念な事に要求は積極的ですが、調子が悪い時はひきこもる様な気がして。話せ無いのでその度合いが分からずに心配です。
トト母さんが調べたりした事また教えて下さいね。

私も白いアンテナちらほら。今は抜いてますがいつまでそれですむかな。i-260
[ 2013/10/23 08:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。


(´∀`*)ウフフ。
わかるぅ。

私もブログを始めたきっかけは
パテラのことをいろいろ知りたくって、みなさんのブログを読むように
なったからです。
ワンコとの暮らしは私も始めてなので
わからないことだらけだし、
ワンコはお話できないので、心配になりますよね。

大事な家族だもの。
心配しすぎだって、過保護だっていいわよねぇ。
[ 2013/10/23 08:38 ] [ 編集 ]
おはよっ
みんな心配になるのはしょうがないんじゃないのかな?
初めてのことばかりだし、
しかもワンコだから人とは違うしね。
私もそういったときは皆さんに助けてもらってここまで来たみたいなもんですよぉ~
今ね、天がご飯を食べるとなぜだか吐いちゃうの。
いたって元気なんだけど、
毎回吐くのっておかしいよね?
今日、病院に行きたいんだけど、
水曜日は担当の先生がお休みなので明日になっちゃいそうです。
私も心配性かな?
[ 2013/10/23 08:59 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!!

ワンコもお話しできたらいいのにっていつも
思います。
ヨーキーは目で会話をするって言われていますが
ホントその通りで何を要求しているのか
目を見れば分かる事がありますよね^^

確かに、ママさんがおっしゃる通り具合が悪い時は
トトもベッドから出てこないことが多いです!

以前読んだ本に犬は痛さを我慢するし、周りに弱みを
見せないって書いてありましたよ。
トトを見ていると本に書いてあった事が結構
あてはまるなぁって思います!

ママさんもアンテナ仲間で嬉しいですよ^^
[ 2013/10/23 09:41 ] [ 編集 ]
はるちゃんおはようございます^^
コメントありがとうございます!!

みなさんのブログにお邪魔すると、いろいろ勉強になります^^
何年ワンコと一緒の生活をしていても分からない事が
いっぱいで、何かある度にあたふたしていますよ^^;

こうしてコメントを頂くと、過保護な親ばかでも
いいのかな?って思っちゃいます^^
これからもビバ親ばか!!で行こうかな?

はるちゃんもお仲間になりませんか^^
[ 2013/10/23 09:47 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようでっす^^
コメントありがとございます!!

私も皆さんのブログからお知恵を頂いていますよ^^
ワンコの病気もいろいろあるから、皆さんのブログで
いろいろ勉強させて頂いています。

天たんまだ吐いちゃうんですか?
消化してないのかな?
トトもこの間ご飯を食べた後に吐く事が続いたので
病院に行ってきましたよ。
その時は急に寒くなったから体調不良になったんだね。って
先生に言われたけど・・。
天たんもただの体調不良で済むといいですね。

天たんが病気じゃないように・・祈っていますね^^

[ 2013/10/23 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR