Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

もうすぐ・・。。(〃_ _)σ∥ 

こんばんは^^トト母です。

20150605140252042.jpg
 しゃいきん毎日ねえちゃんが勉強ちてるでしゅよ
   一体どうちたんでしゅかね?嵐の前触れでしゅかね?


コラコラ失礼な事を言うのはやめたまえ(`ヘ´)
ねえちゃんが勉強してるのはもうすぐ1学期の期末テストがあるからだよ。

ねえちゃんの通っている中学校は中間テストは2学期にしかなく
1学期は期末テストだけなので中総体が終わるとすぐにテストがあります。
中間テストが無いので試験範囲が膨大らしく毎日勉強してもテスト当日まで
終わるかどうか?らしいです(^o^;)

20150605140150747.jpg
 ねえちゃん今回のテシュトは頑張って良い点数を取るって言ってまちたよ。


目指している学校の事をいろいろ聞いたからね
だから今回のテストからは良い点数を取る事を目指すみたいだよ。

わたくしの職場にねえちゃんが目指している学校にお子さんが
通っている方がいらっしゃいます(о´∀`о)
先日学校の事をいろいろ教えて頂いてねえちゃんの評定なら特待生を
目指せるんじゃない?と言われ単純なねえちゃんはその気になって
只今猛勉強中というわけなんですよ(〃^ー^〃)

20150605140111202.jpg
 しょんな簡単にはいかないと思いましゅけど・・(-""-;)
   真面目に勉強ちた事が無いねえちゃんが勉強しゅるのは良い事だと思いましゅ。


たしかにトトさんが言うようにねえちゃん真面目に勉強した事が無いかも(^^ゞ

去年半年間不登校だった為に遅れを取り戻すのに四苦八苦してますが
ねえちゃんの顔を見ているとなんだか楽しそうに勉強しています。

目標があると人って変わるんだなぁ若いって良いなぁと
ねえちゃんを見る度に羨ましく思ってしまいますよ(*^O^*)

20150605140030836.jpg
 年は関係無いでしゅよ母さんも今から目標を持って
   頑張ってみたら何かが変わるかもちれないでしゅよ(*≧∀≦*)


母さんも変われるかな?だったらデッカイ目標を持とうかしら
例えば宝くじの一等に当たるとか空から大金が降ってくるとか・・
う〜ん(-""-;)そんな事しか今は考えられないなぁでもこれって
目標というより夢だよね?

20150605140129996.jpg
 母さんの目標を聞いてなしゃけなくなりまちたよ(〃´o`)=3
   デッカイ目標って言ってたでしゅのに宝くじの一等なんて小しゃいでしゅね。


えぇ〜宝くじの一等が小さいの?

わたくしの中では精一杯デッカイ目標を言ったのに小さい目標だと
言われた母さん。

じゃあトトのデッカイ目標ってなんなの?とムキになって聞いてみる
ちょっと大人げない母さんなのでした(;´∀`)

20150605140051709.jpg
 あたちのデッカイ目標はセントバーナードになる事でしゅよ。


まだセントバーナードになる事諦めてなかったのね(;゜∀゜)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/15 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR