Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

迷惑な話ちでしゅよ(=`ェ´=) 

こんばんは^^トト母です。

20150603142249617.jpg
 また母さんに騙しゃれて病院に行って来たでしゅよ( ・ε・)


コラコラ人聞きの悪いことを言うのはやめたまえだよ
今回は母さんトトさんの事騙してないですよ。
ねえちゃんを映画館に乗せて行ったのはホントだし
そのついでに病院に行っただけですよ(*^O^*)

獣医さんに相談&報告がありトトさん病院へGoしてきました

膿皮症の経過報告に行ったんですが先日ワクチン摂取の時に
担当してくださった獣医さんがこの日もいらっしゃったので
ワクチン摂取後に体調を崩した事も報告してきましたよ。

20150603142349360.jpg
 どこも悪いところが無いのに・・まったくいい迷惑でしゅよ(`ヘ´)


膿皮症の経過報告に来て下さいねって言われてたから
仕方ないんだよ(;´∀`)

体調を崩していたのが良くなったのか今回皮膚の状態を
診て頂きましたが素人目で見てもはっきり分かるくらい
皮膚の状態が良くなっていましたよ(*^O^*)

ワクチン接種に関してはもしかしたらアレルギーがあったのかもしれないと言われ
来年からはアレルギー止めの注射をしてからワクチン接種するか種類を減らして
接種するかになりますと言われましたどっちにしても注射は避けられないんですね。
二者択一・・う~ん(-"-)来年からはどうしようかなぁ難しい選択ですよ。

20150603142410020.jpg
 毎日頑張っておくしゅり飲んだから膿皮症治ったでしゅよ( v^-゜)♪


そうだね毎日嫌いなお薬を頑張って飲んでたものね
だから膿皮症が良くなったんだよね(о´∀`о)

でもトトさん大変残念なお知らせがあります。

膿皮症は発症してから完治するまで3週間かかるからお薬は後
2週間飲まなくちゃですよ(-""-;)

20150603142541074.jpg
 カイカイ治しゅ為だからちかたないでしゅね頑張って飲みましゅよ
   でも母さんまた何かお買い物ちてたでちょ今度は何を買ったでしゅか?


あら、バレてたのね(^^ゞ

トトさんの歯磨きスプレーが無くなったから新しいものを買ったんだよ
今まで使ってたスプレーはミントの香りで良かったんだけど
あれ1つ送料をかけて買うのもなぁって思ったから今回は他のものを
買ってみたんだよ(о´∀`о)

20150606170441297.jpg

      今回買ったPet―Coolの歯磨きスプレーです。

20150606170506263.jpg

この虫よけスプレープレゼントの文字に惹かれて買っちゃいました(;´∀`)

20150606170528094.jpg

ゼオライトを使っているので歯石除去の効果を期待して買いましたが
トトさんスプレータイプのモノはちょっと苦手なんですよ。

でもこのスプレー口の中に直接噴霧しなくても良いらしいので歯磨きコットンに
つけて磨こうかなぁと思ってますよ(*^▽^*)

20150603142456911.jpg
 病院といいシュプレーといいあたちにとってはホント迷惑な話ちでしゅよ


まあまあそう言わずに頑張ってお薬を飲んだから膿皮症が良くなったんだから
今度は頑張って歯磨きして歯肉炎や歯周病にならないようにしなくっちゃね(*^^)v

歯磨きが苦手なトトさんにとってはこの上なく迷惑なモノを買ったわたくし
それもこれもトトさんの為なんだよぉと言っても迷惑でしゅとわたくしに向かって
ワンコラする未だに歯ブラシに慣れないトトさんなのでした(;´・ω・)

20150603142520549.jpg
 歯ブラチ苦手じゃないワンコちゃんっているんでしゅかね??


う~ん(-"-)どうだろう??でもいると思うよぉ。








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/13 18:00 ] トト | TB(0) | CM(28)
こんばんは〜!
膿皮症良くなってきてるんですね。良かったぁ(^^)
あと2週間お薬頑張ってね!!

その歯磨きスプレー私も気になってました(・∀・)
直接ふきかけなくても良いのは良いですよね。
歯磨き嫌いじゃない仔居るんですかねぇ。
リリィはもちろん好きじゃないです(^^;
まるはリリィ以上に好きじゃなくて、口を全然開けてくれないので困ったもんです。。
[ 2015/06/13 19:24 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ(*^O^*)
苦手な薬を頑張って飲んでくれたお蔭かな?

トト・・歯磨きスプレーが苦手なんですよ。
シュッとするとビックリして逃げちゃうんです(;´∀`)
歯ブラシを使うのも苦手なのでコットンクロスを使って
歯磨きしていましたよ。
[ 2015/06/13 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トトちゃんお肌の調子
良くなってよかったね♫
るぃコハまだまだ
歯ブラシなんてとんでもないって
レベルですよ(T ^ T)
いまだにガーゼや歯磨きシートで拭き拭き
するのが精一杯。。
ペットクールの歯磨きスプレー
わたしも買ってみようかなぁ(^-^)
良さそう?また教えてねっ
[ 2015/06/13 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
膿皮症良くなって良かったですね\(^o^)/
歯磨き頑張ってますね。
我が家は、ガーゼを使って指でやってます。
それでも奥歯が難しいですね。
歯磨き単体でもやってくれるサロンを
見つけたので、一度行ってみたいと思います。
良さそうなら、月に1、2回してもらう積りです。
[ 2015/06/13 20:09 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ
頑張ってお薬を飲んでくれたから治ったのかなぁ。

トトも歯ブラシは苦手なんですよ(;´∀`)
ホントは歯ブラシを使ってしっかり磨きたいんですが
なかなか歯ブラシを使っての歯磨きが出来ず困ってます。
petcoolまだ使い始めたばかりなのでもう少し使ってみてから
どんな感じかまた記事にしますね(*^O^*)
[ 2015/06/13 20:10 ] [ 編集 ]
> こんばんは。龍さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ
頑張ってお薬飲んでくれたお蔭かな?

歯磨きは我が家で課題の一つなんですよ(;´∀`)
未だに上手く磨けないのでいろいろなものを
お試し中なんです。
サロンで歯磨きできるなんて良いなぁ(о´∀`о)
[ 2015/06/13 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)

トトちゃん膿皮症良くなってよかったです(^O^)
残りのお薬も頑張ろうね(^ ^)

歯磨きうちも課題ですよ^^;
うちは、コットンに歯磨き粉と、マウスクリーナーを染み込ませて、なんとか指の感覚で歯磨きしてます(*^o^*)口を開けてくれないので、前歯ばっかり磨いてますよ^^;
[ 2015/06/13 21:03 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ
毎日嫌いなお薬を頑張って飲んでくれたお蔭です。

歯磨きは我が家で課題の一つなんですよ(;´∀`)
未だに上手く磨けないので困ってます。
歯磨き粉も使っていますがルルママさんと同じく
前しか磨けてないと思います。
[ 2015/06/13 21:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、膿皮症が良くなったんですね。良かったね~^^
私もサロンでゼオライトを使った歯磨きをしてもらう為に、1時間以上もかけて通っています。
ゼオライトのシャンプーも使ってましたョ。
歯磨きは我が家も大変!
毎夜毎夜汗だくです。
トト母さん、一緒に頑張りましょうね~^^;
[ 2015/06/13 21:41 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
トトちゃんの膿皮症が治ってきて良かったです。
トトちゃんもカイカイがおさまり、トト母さんも心配事がなくなり一安心ですね。
ワクチン接種のこと、やはり先生に相談してみるもんですね。
アレルギー予防の注射があるんですね。
トトちゃんの体質に応じてきめ細かい対応をしてもらえるなら少しは安心できますね。
うちはこれから歯みがきで格闘します。
毎晩大暴れです ^ ^;
[ 2015/06/13 21:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お薬が効いてきたようでやっと良くなりましたよ。
これから酷くならないように気を付けなくちゃ‼

歯磨きは我が家でも課題の一つなんです。
なかなか上手く磨けないのでいろいろお試し中なんですよ。
[ 2015/06/13 22:01 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ
お薬を頑張って飲んでくれたお蔭かな?

歯磨きは我が家でも課題の一つなんです。
未だに上手く磨けないので困ってますよ(;´∀`)
ゼオライトに期待してますがまだ試したばかりなので
効果はこれから分かるのかなぁ。
[ 2015/06/13 22:04 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ
ようやくお薬が効いてきたのかな?
頑張ってお薬を飲んでくれたお蔭です(*≧∀≦*)

そうなんですよ。
アレルギーを止める注射があるみたいですが
トトの体にはワクチンの数を減らしての方が
負担が少ないかもしれないと言われました。

ぽこぽこさんお互いに歯磨き頑張りましょうね(*^O^*)
[ 2015/06/13 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 22:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりました
お薬がようやく効いてきたのかな?

歯磨きは我が家でも課題の一つなんです。
未だに上手く磨けないので困ってますよ(;´∀`)
歯磨きスプレー只今お試し中なんですが効果は
これからですよ。
[ 2015/06/13 22:34 ] [ 編集 ]
症状がよくなって、よかったね
もう少しお薬頑張らないとね

歯磨きはみんな嫌いよね
そらはお口も歯も大きいから、やりやすいけど
うーたんは小さい上になかなか開いてくれないし
ゼオライトってメジャーなのね
そらうみのトリマーさんも使ってくれるんだけど
最初「なにそれ?」って感じだったわ
[ 2015/06/13 22:42 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で良くなってきましたよ
お薬の効果が出てきたのかな??

あっ、やっぱり歯磨きはそらちゃんもうーたんも
苦手なんですね(;´・ω・)
そうそう皆さんのブログでゼオライトって聞いていたので
効果を期待して買いました。
我が家地方ではこのスプレーしかゼオライト商品が売ってないんですよ。
[ 2015/06/13 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、治ってきてるようで良かったね。
お薬は、大変だけど、頑張ってね。
アレルギーを抑える注射をワクチンの前に打つなんて、初めて聞きました。
そういうこと、するんだね。でも、注射ダブルは嫌よね〜
ワクチンは、体重差関係なく、同じだから、小さいトトちゃんには、負担大きい気がする。
ワクチンの数を、減らしてもらう方がいいよね。
[ 2015/06/13 23:18 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ
お薬が効いてきたのかな?

病院で体調を崩した話をしたらアレルギー止めの
注射をしてから10種のワクチン摂取するか
ワクチンの数を減らして摂取するかと言われましたよ
う〜ん(-""-;)10種じゃなかったら体調を崩さないのかな?
来年までの宿題ですよ。
[ 2015/06/13 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トトちゃんの膿皮症がよくなってよかった(*^▽^*)
早く完治しますように。

歯磨き、どうしていいのものやら。
薬剤のついたコットンで、拭いてますが、歯が小さすぎて磨けているのが手応えがありません。トトちゃんちの真似っこしようかな。
使い心地とかブログで教えてくださいね。楽しみに待ってます!

[ 2015/06/13 23:24 ] [ 編集 ]
桃ママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ
ようやくお薬が効いてきたのかな?
シャンプーも処方されたものを使っていたのが
良かったのかもしれないですね(*^O^*)

歯磨きは我が家でも課題の一つなんです。
未だに上手く磨けないんですよ(;´∀`)
スプレーは使い始めたばかりなのでもう少し使ってみてから
記事にしますね(*≧∀≦*)
[ 2015/06/13 23:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 23:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ワクチン摂取で体調を崩した事は今までなかったので
今回体調を崩したのはやっぱりワクチンの種類が
増えたからなのかなと思います。
来年は種類を減らして摂取した方が良いかな?

いえいえどういたしまして
こちらこそありがとうございました‼
早速今晩食べましたよ(*^O^*)
ホント美味しかったですよ。
[ 2015/06/13 23:49 ] [ 編集 ]
膿皮症よくなってきてよかったね~。
お薬ももうしばらく頑張ってね。

弥一郎も歯磨きができないのよ。
歯ブラシ食べちゃうから。
今は歯石トルンでゴシゴシやってるけど、効果があるのかわかんないわ。
[ 2015/06/14 07:50 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまでだいぶ良くなりましたよ。
やっとお薬の効果が出てきたのかな?
あと少しの辛抱ですよ(*^O^*)

やっぱり苦手な仔が多いんですね。
我が家も歯ブラシはかじるものだと思ってますよ(;´∀`)
[ 2015/06/14 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!

昨日は疲れて寝ちゃいましたf^_^;
アレルギーが邪魔した可能性もあるんだね…
トトちゃんはワクチン接種で、怖い思いをしたね…
これからも毎年、歳をとるんだもの。
だんだんとワクチンに対しても抵抗力が落ちるよねf^_^;
そう考えたら安易に受けるのも考えものだよね。

来年は種類が減らせますように(o^^o)
うちも来年から、ちゃんと考えてから打つようにするわ^ ^

それにしても皮膚が綺麗になってきて良かったね!
あとは、歯磨きね(o^^o)
うちも嫌がるんだよ( ̄▽ ̄)また歯磨きに連れて行こうかな。

[ 2015/06/14 11:15 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

運転手お疲れ様でした‼ってママさんいつも運転手してない?
私運転嫌いだから凄いなぁと思っていつも観てるんですよ。

ワクチン・・毎年受けなくても良いような気がするんですが
免除にはならないんですね。
今年は大変な思いをしたので来年はよく考えてからの
摂取になりそうですよ(;´∀`)

アガサちゃんも歯磨きが苦手なんですね。
やっぱり歯磨きが苦手な仔が多いですねぇ。
[ 2015/06/14 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR