Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

安上がりじゃないですよ(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

20150608151333990.jpg
 今日は昨日のちゅじゅきでしゅよ
   あまり面白くないと思いましゅが良かったらおちゅき合いちてくだしゃいね。


そっそれを言っちゃう?確かに面白くはないと思うけど・・
初めからそんな風に言われたら母さん記事を書けなくなっちゃうじゃない

さてさて父さんに頼みたかった大仕事って何かと言いますと我が家にある
シンボルツリーと生け垣が成長しすぎて収拾がつかなくなっているので
枝を切って欲しかった事とちょこっと木工で作って欲しい物があったので
ランチの後にホームセンターに寄り道したんですよ(*^O^*)

20150608151233364.jpg
 家に高枝ハシャミはあるのにあたらちいものを買ったんでしゅよ。

家にあるのはノコギリが付いてないから太い枝が切れないんだよ
だから父さんから太い枝を伐る為にノコギリ付きの高枝ハサミが
欲しいって言われたんだよ。

20150607175136864.jpg
20150607175022693.jpg

我が家近くにあるホームセンターでノコギリ付きで1980円(税別)
これを使って日曜日の夕方から父さんに頑張ってもらいましたよ。

20150607161737140.jpg

最近日が長くなったので父さんかなり頑張ってくれました。
父さんが頑張ってる間わたくしは何をしていたか?と言いますと

20150607161521069.jpg
20150607161413664.jpg
20150607161255951.jpg

ラベンダーや薔薇それからスイカズラのお手入れをほんの気持ち程度
手伝っていましたよ(*^O^*)

茶色い手の持ち主なので気持ち程度のお手伝いしか出来ないんですよ
もしかしたら父さんにとってはただのお邪魔虫だったかもですね。

20150608151048377.jpg
 気持ち程度のお手伝いならちてもちなくても一緒でしゅね


そうねトトさんの言う通りしてもしなくても一緒かもね(^^ゞでも母さんの中では
そこそこ頑張ったからその事は認めて欲しいなぁ(о´∀`о)

もう1つ父さんにお仕事を頼んでたから母さんまたご機嫌とりをしなくちゃだよ
今度のご機嫌とりは晩酌のビールを2本にしようかな?

20150608151212864.jpg
 やしゅあがりな父さんで良かったでしゅね(*≧∀≦*)


今回は第3のビールじゃなくて本物のビールだから安くはないかも(;´Д`)
父さんのご機嫌とりをするためにトト家では珍しい本物のビールを
用意する母さん。

ホントはビール2本じゃ母さんが赤字だよ(;´∀`)愚痴をこぼす横で
美味しそうにビールを飲む父さんなのでした。

20150608151110731.jpg
 ルルママしゃんちゅぎに会う時までには約束のモノが
   出来ると思いましゅから待っててくだしゃいね( *´艸`)


ルルママさん約束していたモノたぶん次にお会いする時にはお渡し出来ると思います
大変お待たせしちゃってごめんなさいね(>0<)

ルルママさんにお渡しするものは何かと言いますと父さん作のワンコ用ハンガーですよ。

20150611221619955.jpg

これを我が家の分と合わせて20個作ってねとお願いしたんです
もし欲しい方がいらっしゃいましたらお作りしますよ(〃^ー^〃)







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/12 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(34)
こんばんは(*^_^*)

トト父さん頑張ってくれたんですね(*^_^*)
きっとお酒すごく美味しかっただろうなぁ(≧∇≦)

ハンガー手作りですか!?
すごい!!
図々しくも……
欲しいです!(≧∇≦)
[ 2015/06/12 18:12 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私が何も出来ないので父さんが頑張るしかないんですよ。
たぶんビールがかなり美味しかったと思いますよ(*^O^*)

ハンガーというか我が家のトト用クローゼットは
父さんの手作りなんですよ。
ハンガー個数を言って下されば作りますよ(*≧∀≦*)
[ 2015/06/12 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは*\(^o^)/*

お父さんとっても器用で、頼りになりますね(*^^*)
虫が増える夏前にお庭もさっぱり気持ちがよくなりますね(^o^)お父さん本物のビール(笑)で喉も潤いましたね(o^^o)

トトちゃんが「ルルママしゃん!」って言ったので、ビックリして瞳孔が開いて、鳥肌がたちましたよ*\(^o^)/*
嬉しいです(^o^)ホントに嬉しいです!とっても温かい木のぬくもりを楽しみにしています*\(^o^)/*
[ 2015/06/12 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
頼み事とはこの事だったんですね。
色々とやってくれて、トト父さん優しい!
そしてトト母さんもお手伝いご苦労さまです(^^)

コメントを読んだら、ハンガーだけじゃなくクローゼットも手作りなんですね!!
凄すぎますっ(*_*)
トト父さんは、作ったりするようなお仕事をなさっているんですか〜?
[ 2015/06/12 18:31 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私と違って父さんは器用なんですよ(*^O^*)
なのでお休みだ‼と、なるとあれこれ頼んでいます。

あはは(*≧∀≦*)ビックリしましたか?
歓んで頂けて嬉しいですよ。
只今制作中なりますもう少々お待ち下さいね。
[ 2015/06/12 18:37 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

休みの日にしか出来ないのでついあれこれ頼んでしまいます。
だから父さんとは休みの日の方が忙しい思いますよ(*^O^*)

あはは(*≧∀≦*)我が家の父さん普通の会社員です
趣味でいろいろ作ってるんですよ(*^O^*)
[ 2015/06/12 18:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
父さんにビールのご褒美奮発して下さいね
プロの用務員さんはちょっとやそこらにいませんから~
ああびっくりした、母さん一応お花のお手入れしてたのね
私写真を撮っていました~だけかと(笑)
そのハンガーって木を切って作るのですか?
すご~いです
趣のある母さんの好きなカントリー調のハンガーが出来ますね
父さん頑張ってね(^^)/
[ 2015/06/12 19:26 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

本物のビールをサービスしましたよ。
暑い日だったのでビールが美味しかったんじゃないかな?

あはは(*≧∀≦*)一応お手入れしてましたよ。
でもちょっとだけなので役に立ったかどうか・・(;´∀`)

1枚の木からハンガーを作るんですよ。
[ 2015/06/12 19:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 20:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ワザワザありがとうね(*^O^*)
我が家は私が不器用だから旦那さんが器用なんですよ
二人とも不器用だったら何も出来ないままですものね
会社務めの合間に作るので早くは出来ませんが
それでも良ければ作りますよ(〃^ー^〃)
お洋服の肩幅の部分の長さと必要な本数を
教えて下さいね。

クローゼットも頼まれたら作ると思いますが
こちらは大きさがあるので出来上がるまで3ヶ月ぐらい
かかるんじゃないかな?
[ 2015/06/12 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トト父さんが用務員さんに変身されたのね^ ^
いつもながら素晴らしい出来で(⌒▽⌒)
うちのパパなんて、針金で作るハンガーでさえ
大変だったよ〜〜
私も欲しいくらいですよ(^^;;
良いなぁ、トト父さん(⌒▽⌒)

あら、お花の手入れを母さんが?
お疲れ様でーす^ ^
ピエールさんが見頃だね!
まだトトちゃん地方は涼しいの?
こちらは昼間は30度で、梅雨だから蒸し暑いよ( ̄▽ ̄)


麦わら帽子は、ワンコには必要ないみたいだよ(笑
[ 2015/06/12 20:52 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

せっかくのお休みなのに用務員さんになってましたよ(;´∀`)
お礼のビールを奮発したので満足してました。
ハンガー必要なら遠慮しないで言ってくださいね(*^O^*)
お休みの日に作ると思いますよ。

薔薇はピエールさんじゃないんです
他の品種のツル薔薇ですよ(〃^ー^〃)
あっやっぱり麦わら帽子は必要ないんですね。
じゃ我が家では買わないかな?
[ 2015/06/12 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。。
トトちゃんの、ヘアースタイルが、いつもと違うように見えるわ。?トップが横に流れてるからかな?
可愛いボブスタイルo(^▽^)o
トト父さん、すごい器用なのね!それ、木を切って作ってるんですよね。
そんなのをハンドメイドできるなんて、素晴らしいわ!
私は、作りやすい、柔らかな針金で作ったら、すぐ形が歪むんですよ…(−_−;)
木のハンガー、ぬくもりがあっていいですね。
トト父さん、これから暑くなるから、🍺いいですね!
たくさん、買ってもらって下さいね。😁
[ 2015/06/12 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トト母さんのオウチのお庭、とっても素敵ですね^^しかも、お父さんやさしい(^^♪
きっとその後のビールは、おいしかったでしょうね!

すごい!お父さんはハンガーも作っちゃうんですか!実は私、こういう木のハンガーを探していたのですが、手作りってすごいです!
お家の家具とかも、作られたりするんですか?素敵です(#^.^#)
[ 2015/06/12 21:35 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

毎日トップを結ぶ時にジッとしてくれないので
その日によって結び方が変わるんですよ(;´∀`)
ちょっとの間なので大人しくしてくれると良いんですが
大人しくなるのは難しいみたいです。

私と違って父さんは器用なんですよ(*^O^*)
お休みだ‼となるとお天気の良い日は外で何かをしてるんですよ。
私も手伝おうとは思うんですが・・父さんに拒否されるんですよ(ToT)
[ 2015/06/12 21:40 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえそんな事ないですよ(;´∀`)
猫の額より狭い庭なんです
この日は暑かったので仕事後のビールは美味しかったみたいですよ。

我が家の父さん意外に器用なんですよ(*^O^*)
なので家にある家具類は父さんに作ってもらったものが
ほとんどなんですよ。
[ 2015/06/12 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トト父さん、お顔は見えないけど
雰囲気がとっても若々しいねヽ(*^∇^*)ノ
母さんのお願いを聞いてくれる
優しい父さんだね〜!
ハンガーすごいねっ!!
木のぬくもりとまぁるいフォルム?ていうのかな?
父さん尊敬しちゃうっヽ(*^∇^*)ノ
[ 2015/06/12 21:59 ] [ 編集 ]
私、器用な方に憧れます。
我が家で唯一、手仕事が好きな長女は日曜大工に興味を持っていて、自分の部屋のテーブルとチェストは作ったんですよ。
今は他が忙しくてお休み状態です^^;
材木が玄関に置きっぱなしなので、早くどうにかして欲しいんですが^^;

トト父さんは本格的なんですね。
トト母さんはお花のお手入れお疲れさまでした(^◇^)
[ 2015/06/12 21:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 22:01 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

我が家の父さん中年オヤジですよ(*^O^*)
着るものがカジュアルだから若く見えるのかなぁ

あはは(*≧∀≦*)優しいっていうより私が怖いから
言う事を聞いてるんじゃないかな?
ほら私鬼嫁だから怖いんですよ。
[ 2015/06/12 22:05 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

我が家の父さん意外に器用なんですよ
私は不器用なのでちょうどいい夫婦なんでしょうね。

娘さんが日曜大工をするんですか?
すご〜い!!日曜大工が出来るなんて憧れます。

父さんに日曜大工をしてもらうために工具を揃えたんです
だから本格的に見えるのかもしれないですね(*≧∀≦*)
[ 2015/06/12 22:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ(*^O^*)庭の家具類木の剪定とハンガー作りを
お願いしたんです。
今使っているハンガーはクローゼットを作った時の端材で
作ったので厚みがあって見た目がイマイチなのとおよそが
増えたので新しく使ってもらう事にしました。

そんな素敵な旦那さんじゃないですよ(;´∀`)
[ 2015/06/12 22:15 ] [ 編集 ]
トト母さんの茶色の手って名言です(*^^*)
そのうちに黄金の手になったりしてね♪

そうそう!うちも今日同じ伸縮性の枝切りで
主人が枝を切ってましたが・・
切った枝は、私が大事にしてるお花の上にバサバサ落としてました。
急いで形ずけましたよ(^.^)

旦那様は優しい方ですね!
気持ち良くハンガーを作ってあげれる人ですね。
本物のビールを飲んで貰わなくてはね(^。^)
[ 2015/06/12 22:17 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)名言ですか?クローバーの愛さんが
言うように黄金の手になったら何でも出来そうですね。

えっクローバーの愛さんが片付けたんですか?
我が家では片付けまでが仕事だから!!と私に
言われるので父さんが片付けましたよ(;´∀`)
鬼嫁だから怖いんです‼

本物のビール2本をサービスしましたよ。
[ 2015/06/12 22:33 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
トト父さん、頑張ってくださいましたね☆
いえいえ、きっとトト母さんが隣でお花の手入れをされてたのは父さんへの応援になったんだと思います ^-^
一緒に頑張る姿が嬉しかったりしますもんね。
この父さんお手製のわんこハンガー、可愛い ^0^
すごく良くできてますね。
これ欲しい人、たくさんいると思いますよ。
通販してみませんか?
その時はぜひ買います ^0^/
[ 2015/06/12 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 00:10 ] [ 編集 ]
ワンコの洋服ハンガーってけっこうお高いのよね。
このハンガー、シンプルだけど手触りがよさそうで素敵じゃない?
用務員さんは本当に器用ねぇ♪
うらやましいわ。

ラベンダーもいっぱい咲いて綺麗。
こちらは豪雨の後で気温が上がったので、雑草が伸びたよ。
今日は草取りでもしようかな。
ビールを用意して(笑)
[ 2015/06/13 06:58 ] [ 編集 ]
すごいねぇ、用務員さんの仕事は職人さん並みだね
それ、写真では大きく見えるけど
ヨーキーちゃんのお洋服だもの、小さいんでしょうね

用務員さんのお庭(笑)もきれいね^^
ラベンダー植えたいけど、ワタシ相性が悪いみたい
[ 2015/06/13 08:50 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ旦那さんにとってはプレッシャーになったかもしれないですよ
普段手伝いをしない私が近くにいたんですもの。

イヤ〜通販出来るレベルのものじゃないですよ
素人の日曜大工作品ですからね(*^O^*)
欲しい方がいらっしゃいましたらお作りしますよ。
[ 2015/06/13 10:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

型紙を作って作るみたいですが・・
我が家工具が充実しているので思ったほど
大変じゃないみたいですよ(*^O^*)
[ 2015/06/13 10:45 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ハンガー単体で買うとそれなりの値段なんですよね
用務員さんにクローゼットを作ってもらう時に一緒に
作ってもらったんですが・・お洋服が増えちゃって足りなくなりました(;´∀`)

梅雨時期は雑草が伸びますよね。我が家もそろそろ
草むしりしなくちゃ‼
あっもちろんビールを用意して用務員さんにお願いしますよ(*^O^*)
[ 2015/06/13 10:49 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ハンガーの大きさは15cmくらいかな?
我が家工具が充実しているので思ってるほど大変じゃないみたいですよ。

ラベンダー・・ホントは地植えしたいんですが
ハーブは増えすぎちゃうのでプランターで我慢してます。
えっそうなの?かーたんさん緑の手の持ち主なのに
意外ですよ。
[ 2015/06/13 10:54 ] [ 編集 ]
トト母さま こんにちは(^o^)
トト父さんは腕前も抜群な上に仕事が早いですね!
わんこハンガー、トキメキました。
うちはイケアで材料を買ってきたのですが、そのまま廊下に放置され早1年。
何を買ってきたのかさえ、もう思い出せません。
これから桃パパに「トトだより」を読んでもらおうと思います(^_^)v

[ 2015/06/13 11:03 ] [ 編集 ]
桃ママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の旦那さんが仕事が早いのは鬼嫁の監視があるからだと思います
私が近くで目を光らせてたら怖いから仕事をしなくちゃ!!と思うんじゃないかな?

うふふ(o^-^o)パパさんにも読ませちゃうんですか?
あまり参考になるような事書いてないですが大丈夫かな?
[ 2015/06/13 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR