Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

どうしてかなぁ(*´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

ノミ、ダニ予防の飲み薬が体に合わず吐いてしまったトトさん。
その後トト家のノミ、ダニ予防とフィラリア予防はどうなっているか?と
言いますと・・・。

20150609182531929.jpg
 フィラリア予防は今まで食べてたお肉風味に戻ったでしゅよ(*≧∀≦*)


病院で相談した結果フィラリア薬は今まで食べてたミルベマイシンを
処方してもらいノミ、ダニ予防薬は草の多いところに行く時にだけ
プラクティックを使いましょうという事になり今回はとりあえず1回分を
処方して頂きました。

このプラクティックとはフロントラインのジェネリック薬品で
成分はフロントラインと一緒ですが使い心地がサラッとしたものだと
獣医さんから説明されました。

20150609182451215.jpg
 ちゅかい心地なんて関係無いでしゅよ
   あのくしゃい匂いが嫌いなんでしゅもの( ・ε・)


トトさんならそう言うと思ったよ(;´∀`)

確かにフロントラインの匂いは強烈だものねでも毎月使う訳じゃないから
我慢してくださいな。

20150609182326060.jpg
 毎月だろうが毎月じゃなかろうがあのくしゃい匂いを我慢しゅるのは
   苦行に近いでしゅよ(´д`|||)


今月はちょっとお出掛け予定があるからと思って処方された1本を
早速使いましたが・・トトさん夜中に吐いちゃいました(ToT)

う〜ん(-""-;)どうして吐いちゃったのかな?フロントラインを
使っていた時には吐いた事が無かったのに・・。
この日はたまたま体調不良だったのかなぁでもご飯は完食してたから
体調が悪かった訳じゃないのかな?

20150609182346277.jpg
 ノミ、ダニのおくしゅりを使っちゃダメっていう
   神しゃまからのおちゅげでしゅよ神しゃまナイシュでしゅ


神様はそんなお告げなんてしないと思うけど・・(;´∀`)

去年まではフロントラインを使ってコートが薄くなる事はあっても
吐いた事等無かったトトさん。

またまたノミ、ダニ予防薬で問題が発生した為相談&報告しに
病院に走る母さんなのでした(〃´o`)=3

20150609182429287.jpg
 母さん病院通いおちゅかれしゃまでしゅね獣医しゃんにトトちゃんが
   吐いたってちゃんと伝えてくだしゃいねあたちはお留守番ちてるでしゅよ。


イヤイヤトトさんも一緒に行くんですよ( *´艸`)






            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/16 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR