Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

学習ちたでしゅよ 

こんばんは^^トト母です。

最近のトトさん我慢と言う言葉をようやく覚えたのか
要求吠えをしなくなりました(*≧∀≦*)

20150609182531929.jpg
 あたちだっていちゅまでも子供じゃないでしゅもの
   我慢くらい出来ましゅよ(*^。^*)


じゃあどうして今まで出来なかったのかしら?
「マテ」がコマンドの中でも一番苦手だったよね( ・ε・)

急に要求吠えをしなくなったのも不思議だけどそれ以上に
母さんやねえちゃんが忙しそにしていると「目」で訴える事もしないで
家族の誰かの手が空くのをジッと待ってるようになった事も不思議だよね。

20150609182451215.jpg
 あたちも学習ちたでしゅよ(*^O^*)
   手の空いた時じゃないとワンコラちてもダメだって分かったでしゅよ。


そっかそっかトトもようやく学習したのかぁ。
って生まれてから5年以上経ってようやく学習したって
それはそれでどうなの?って思うけどね(;´∀`)

でも時間がかかったけど我慢する事を覚えたのは良い事だよ。

20150609182429287.jpg
 でも我慢できるのはあしょんでほちい時だけでしゅよ
   おやちゅを目の前に置かれたらなかなか我慢出来ないでしゅ。

好きなものを目の前に置かれたら母さんだってなかなか我慢出来ないよ

にいちゃんなんて我慢する事なく口に入れちゃうから
トトが我慢出来ないのは仕方ない事だよ。

出来ない事を嘆くより出来るようになった事を誉めないとね(*^O^*)
我慢出来るようになったトトを見て母さん嬉しかったよ。

20150609182512126.jpg
 あたちやれば出来る仔なんでしゅよ(*^O^*)
   これからも頑張って今まで出来なかった事出来るようになるでしゅよ。


うんそうだね母さんと一緒に頑張ろうね(*≧∀≦*)

今まで我慢が出来なかったのはきっとわたくしやねえちゃんが
甘やかしてしまったからでパピーの頃からちゃんと躾が出来てたら
暴れん坊にならずに良い仔になってたかもしれないですね(;´∀`)

躾は何歳からでも出来る今回我慢する事を覚えたトトさんを見て
改めてそう思いました。

これからもカメの様な歩みかもしれませんが頑張って躾をしなくてはと
やる気になったトトさん相手に今日も頑張る母さんなのでした(*^▽^*)

20150609182346277.jpg
 あたちもやい君に負けないように訓練頑張るでしゅよ(*^^)v


訓練は勝ち負けじゃないですよ(;´・ω・)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/18 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR