Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

上達したかも( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

特に予定も無く試験が近いねえちゃんがいる為家に引きこもって
あれこれと仕事をしていた土曜日にまたまた嬉しいプレゼントが
トト家に届きましたよ(*^O^*)

20150613182159469.jpg

空天ままちゃんに送って頂いたお野菜も食べきってしまいそうだったので
今度は自分で注文してみようかな?と思っていたところちょこらんらんらんの
きりさんがFamFarmさんの美味しいお野菜をわざわざ送ってくださいました。

ホントはこの他に紫水菜と小松菜があったんですが写真を撮る前に
お料理に使っちゃいました(;・∀・)

20150614142905814.jpg
 お料理苦手な母さんが頑張ってお野菜いっぱいのおかじゅを作ってまちた
   あたちも蕪のしょぼろあんかけをトッピングちたご飯を食べたでしゅよ(*^O^*)


お野菜は1日に何種類か採ろうと思っているからね
母さんもたまにはやる気を出してお料理頑張ってみたんだよ。

お野菜の味が引き立つように鰹節だけで蕪をコトコト煮
その上から鶏ひき肉で作ったそぼろあんをかけて
いただきましたが・・苦手なお野菜が多いねえちゃんも
美味しい美味しいと言って食べてくれましたよ(*^O^*)

20150614143327017.jpg
 ホントはかぶら蒸しをちゅくる予定が面倒になって
   しょぼろあんかけになったでしゅよ(*^。^*)


土、日はなるべく家でのんびりしてたいからご飯のおかずも
手早く出来るものになっちゃうんだよね(;´∀`)

でも今回は人参のきんぴらも作ったしきゅうりの酢の物も作ったもの
母さんにしては頑張ったんだよね。

まあ美味しいお野菜だから多少味付けが雑でも美味しく食べる事が
出来たんだけどね( ̄▽ ̄;)

20150614143025280.jpg
 母さん美味ちいって言われたからお調子に乗って明日も
   お野菜いっぱいのおかじゅをちゅくるって言ってるでしゅよ。


明日は玉ねぎと生ハムのマリネと去年那須の腸詰屋さんで食べた
ジャーマンポテトもどきを作ろうかな?って思ってたんだよ。

きりさんのおかげでしばらくの間また美味しいお野菜を食べる事が
出来るから母さんも苦手なお料理頑張るよ(*≧∀≦*)

さあさあトトさんきりさんにお礼を言いましょうね。

20150614143046201.jpg
 きりしゃん美味ちいお野菜を送ってくだしゃってありがとごじゃいまちた
   母さんが頑張ってお料理ちゅくってるのであたちも毎日お野菜食べてましゅよ。


きりさん沢山の美味しいお野菜を送って頂きましてありがとうございました
毎日2〜3品お野菜のおかずを作るのでお野菜を送って頂いて助かってます

きりさんやままちゃんに沢山のお野菜を送って頂いたので料理下手な
わたくしなのに最近料理の腕が少し上達しましたよ(*^O^*)

20150614142936234.jpg
 母さんのお料理下手は筋金入りでしゅからしょんな簡単には
   上達ちないと思いましゅよ(o^-^o)


美味しそうに完食してたくせに毒舌なんだから(〃´o`)=3





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/19 18:00 ] Present | TB(0) | CM(30)
おおぉーーーっ
皆さんに気に入って頂けたみたいで、
最初に送ったワタクシとしては本当に嬉しいですっ
我が家もお野菜はちょこっと贅沢しようかと思って、
定き購入することにしたの。
そうしたらお料理するのがますます楽しくてぇーーーっ
これはやっぱりストウブのお鍋も買おうかしら?
なんて、ふざけたことを思っているの・・・笑
お姉ちゃんも嫌いなお野菜も食べられるようになったのね。
それはトト母さんのお料理がよかったからよぉ~っ
[ 2015/06/19 18:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
そうそのお野菜美味しかったよ~
私も気に入って娘に送ってあげようかななんて思っているの
お姉ちゃんがお野菜食べてくれると嬉しいね
お肌イキイキ(*^-^*)
トトちゃんもお野菜食べようね
と千切りキャベツと茹で茎ブロッコリーと水菜をペッと出していたよたが言っていました(^^)/
[ 2015/06/19 18:24 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

頂いたお野菜とっても美味しくてあれこれ作っていましたよ。
野菜の味が濃くて生で食べた方が美味しいですよね(o^-^o)

イヤイヤ私は相変わらず料理下手なので娘も喜んで食べたのは
やっぱりお野菜が美味しいからですよ(*^O^*)
我が家も定期的に買ってみようかな??
[ 2015/06/19 18:53 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

ホント美味しいお野菜ですよね。
我が家の娘お野菜が苦手なんですが人参のきんぴらも
喜んで食べてくれましたよ(*≧∀≦*)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君に言われたってトトに
伝えておきますね。
[ 2015/06/19 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^▽^*)

最近料理がおっくうで仕方がないのですけど、こんなお野菜が届いたら
テンションが上がって、楽しく料理できそう(^_^)v

うちもドッグフードがなくなったので、GreenDogで注文したのですが、
トトちゃんの真似をして、ドットわんのササミジャーキーを買いました!
すごい食いつきだったので、味見したら美味しかった。でも今まで高級なササミ食べたことなかったです。
[ 2015/06/19 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
そのお野菜みなさん美味しいと言っているので気になってます(・∀・)
お野菜苦手なお姉ちゃんも食べれるって相当おいしいんですね!
美味しいお野菜で作るお料理は格別だろうなぁ♪
[ 2015/06/19 20:53 ] [ 編集 ]
桃ママさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

このお野菜味が濃くてとっても美味しいんですよ。
お料理が苦手な私でもお野菜の味に助けられ
美味しいおかずが作れます(o^-^o)

ササミジャーキー・・袋を開けると匂いで分かるのか
トトはキッチンにダッシュしてくるんですよ。
固くないから小さくして食べさせる事が出来るので
我が家では重宝してますよ(*^O^*)
桃ちゃんササミジャーキー美味しかったかな?
[ 2015/06/19 21:01 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

そうですそうです‼皆さんのブログで話題になってた
あのお野菜ですよ(*≧∀≦*)
味が濃くてとっても美味しいお野菜です。
なのでお料理が苦手な私でも美味しいおかずを
作る事が出来るんですよ。

娘・・人参が苦手なんですが美味しい!!と言って
パクパク食べてましたよ(o^-^o)
[ 2015/06/19 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちもお姉ちゃんが、野菜嫌いで困ってます(ーー;)
美味しい!と食べてくれたのは嬉しいわね!
美味しい食材なら、お料理も頑張っちゃうね!
うちは、クーたんに使う野菜だけ、生協の上等なものを買うけど、
あとは、スーパーの特価品。
もう少し、贅沢したもの買ったら、お料理する気になるかなあ?
(最近、人用のご飯を作るのが、面倒くさく思っているので…(^◇^;))
[ 2015/06/19 21:20 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

娘は好き嫌いが多い上に野菜も決まったものしか食べないので
困ってますよ(;・∀・)
でもこのお野菜を使ったきんぴらや蕪のあんかけは
喜んで食べてましたよ。
お野菜の味が濃くてとっても美味しいから
味付けしなくても食べられるんじゃないかな?

人用のご飯作りは私も最近億劫ですよ。
[ 2015/06/19 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
新鮮なお野菜って、いいですねー。

体にきちんと栄養になってくれそうですし♪
なかなか新鮮な野菜って、手に入りにくいので嬉しい贈り物ですね^0^

トトちゃんにも、美味しいお野菜でご飯作ってくれるかな(^^)/
[ 2015/06/19 21:34 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

このお野菜味が濃くてとっても美味しかったですよ。
我が家でも無農薬野菜は初めて食べたんですが
こんなに味がしっかりしているのか!!とビックリしました。

トトも娘同様野菜は苦手なんですが
蕪のあんかけは完食してくれましたよ(*≧∀≦*)
[ 2015/06/19 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/19 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
お野菜嬉しいですね〜!
母さんすごいじゃないですか(^o^)
お料理がんばってますね
\(^o^)/
わたし、先日いただいた蕪は
軽く塩を振ってサラダでいただきました(^^)
今日は 遊び疲れて(^◇^;)
焼肉食べに行ってきました。。
期末テストが終わり、お疲れ会という名目で(^^)
[ 2015/06/19 22:06 ] [ 編集 ]
美味しい野菜が届いて
よかったね。
新鮮だものね
一味も二味違うわ。
[ 2015/06/19 22:08 ] [ 編集 ]
おぉ、お野菜の連続プレゼントは嬉しいわね。
美味しいお野菜は、より美味しく食べようと努力するもの。

お姉ちゃんも美味しくたくさん食べられてよかったね^^
トトちゃんも美味しかったね。
[ 2015/06/19 22:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

とっても嬉しいプレゼントを頂きましたよ。
我が家毎日お野菜を食べるので無農薬野菜の
プレゼントはホントありがたいですよ(*≧∀≦*)

お野菜が苦手なトトと娘も喜んで食べてくれましたよ。
[ 2015/06/19 22:19 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤそんなに頑張っているわけではないんですよ。
お野菜のおかずは毎日作っているんですが
娘がなかなか食べてくれないので今回は工夫して
作ってみただけなんです。

お兄ちゃんもう期末テストが終わったんですか?
じゃあお疲れ様会しなくちゃですよね(o^-^o)
[ 2015/06/19 22:23 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

ホント一味も二味も違う美味しいお野菜ですよね。
私こんなに味が濃いお野菜は初めて食べましたよ(*≧∀≦*)
娘もトトも喜んで食べてたので今度は自分で注文してみようかな?
[ 2015/06/19 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

新鮮お野菜が沢山ですね〜(≧∇≦)
味が濃くて美味しいんだろうなぁ(*^_^*)
野菜が苦手な子でも美味しく頂けるんですね(≧∇≦)
蕪のあんかけ……
美味しそぉですね〜(≧∇≦)
[ 2015/06/19 22:27 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

そうですよありがたい事に美味しいお野菜を
沢山頂きました‼
お野菜の味が濃くて生で食べた方がきっと
美味しいと思うんですが野菜が苦手な娘に合わせて
きんぴらや酢の物を作ってみましたよ(*^O^*)
トトも喜んで食べてくれたので我が家でもリピ買い決定かな?
[ 2015/06/19 22:32 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

とっても味が濃くて生で食べた方が美味しいんじゃないかな?と
思うお野菜でしたよ(*^O^*)
我が家の娘人参が苦手なんですがきんぴらを
作ったら人参独特の味がなくて甘くて美味しい!!と
言いながらパクパク食べてました。

蕪のあんかけも美味しく出来ましたよ(*≧∀≦*)
[ 2015/06/19 22:36 ] [ 編集 ]
美味しく食べていただけて
よかったです(*^_^*)

ここのにんじん美味しいですよね
そして新鮮だからか
もちもいい

お姉ちゃんに野菜を食べてもらえてよかったです
[ 2015/06/20 07:24 ] [ 編集 ]
私も、蕪蒸しが気になるけど、絶対自分では作らないわ(笑)
で、丸ごと煮込んで餡かけになるタイプ♪一緒一緒~♪
でもいいのよね、お野菜が美味しければ、茹でただけでも美味しいもの。
トトさんも蕪をいただいたのね。
やわらかくて美味しかったんだろうな~。
[ 2015/06/20 07:53 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

とっても美味しいお野菜ありがとうございました。
我が家の娘人参が苦手なんですが甘くて美味しいと言いながら
パクパク食べてましたよ(o^-^o)

トトも野菜を嫌がらずに食べてたのでリピ買いしようかな?と
思ってましたよ(o^-^o)
[ 2015/06/20 10:58 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)雪太郎さんも一緒なのね。
鰹節で煮ただけでも美味しい蕪でしたよ(*^O^*)

美味しいものは手を加えなくても美味しいですものね。
トトもパクパク食べてましたよ。
[ 2015/06/20 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちは(⌒▽⌒)
昨日、コメを入れたつもりでいました(^^;;
ボケてるのかな、私f^_^;

お野菜が、また届いたのですね♪
無農薬野菜って安心だし
有機野菜の味の濃さには驚かされましたよ(⌒▽⌒)
そう!人参ね!
うちの息子も嫌いなんだけど、
この人参なら食べられたのよ。
不思議よね(o^^o)
[ 2015/06/20 11:10 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

私もよくあるんですよ(;・∀・)
自分ではコメント入れたつもりなのに
コメントが入ってなかったって・・ボケたのかしら?

人参は娘が苦手なお野菜なんですが
ここの人参甘い味がしたので食べられたみたいですよ。
美味しいお野菜って甘いんですよね(*^O^*)
[ 2015/06/20 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

カラフル野菜のお届け物ですね♪
見ているだけでも楽しいですね(^^)

野菜嫌いのおねえちゃまも食べられちゃう?
それはすごいな~(^^)
お野菜いっぱい食べてますます元気に行きましょう♪
[ 2015/06/20 16:59 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは(〃^ー^〃)
コメントありがとうでっす‼

とっても新鮮で美味しいお野菜でしたよ。
人参が苦手な娘も美味しい!!と言ってパクパク食べてくれました

まだちょこっと残っているんですが我が家でも
リピ買いしようかな?と思ってますよ(*≧∀≦*)
それくらい美味しいお野菜なんです。
[ 2015/06/20 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR