Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

どっちもどっちσ(^_^;)? 

こんばんは^^トト母です。

我が家の暴れん坊事トトさん御年5才最近あちこちに白い毛が増えてきました。

20150617114229569.jpg
 人の年で考えたらあたちも中年でしゅもの仕方ないでしゅよ。


あら、意外に冷静な答えが返ってきて母さんビックリなんだけど(^o^;)
たしかに人の年で考えたらトトさんも中年なんだよね。

ベビィフェイスだから中年だって事ついつい忘れちゃうんだよね。

20150617114700383.jpg
 丸で囲んであるところが白いおヒゲでしゅよ(*≧∀≦*)


喜ぶような事じゃないと思うんだけど・・(;´∀`)

トトさんボディーにだけじゃなくマズル周りにも白いおヒゲが
増えてきました。
トリミングしたてだと気にならないんですがちょっと伸びてくると
白いおヒゲがピョ〜ンと飛び出しちゃうので目立ってしまいます。

20150617114532293.jpg
 母さんの白いアンテナと一緒でしゅね(*^O^*)


ホントだねぇ。黒い毛よりも白い毛の方が生命力が強いのかしら?
母さんの白いアンテナもいつもピョ〜ンとなってるから目立つんだよね
最近は髪を染めるペースが早くなってきたし母さんも老化現象が始まる
お年頃なのかなぁ( ̄▽ ̄;)

そう言えば最近小さい文字が見えづらくなってきたような・・(^o^;)

20150617114503179.jpg
 母さんも老眼鏡がひちゅようなんじゃないでしゅか?


父さんの事笑ってだけど人の事笑えないよね

我が家の父さん最近老眼鏡を購入しました。
小さい文字が見えづらい為買ったようですが
買った事をわたくしに内緒にしてたんですよ( ・ε・)

まあわたくしに教えたら似合わな〜いと言われて笑われるから
言わなかったんだと思いますが・・家では絶対老眼鏡をかけないので
わたくし買った事に気づきませんでしたよ(;・ω・)

20150617114325504.jpg
 母さんが白髪染めをしゅる時にあたちも白いおヒゲ染めるでしゅよ。


白髪染めはトトさんに使えないですよ(;・∀・)

最近の白髪染めは以前のものに比べたら匂いもきつくないと言っても
独特の匂いがある為自分で染める度に気分が悪くなるわたくし。

あの匂いを嗅ぐ度にフロントラインを嫌がるトトさんの気持ちが
ちょっとだけ分かる母さんなのでした(´д`|||)

20150617114819519.jpg
フロントラインの方が嫌な匂いでしゅよ(。´Д⊂)


う〜ん(-""-;)どっちもどっちかなぁ?




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/23 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR