Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

痛かったよね(T^T) 

こんばんは^^トト母です。

20150618152327118.jpg
あたちお顔から血が出たでしゅよ(。´Д⊂)


朝のブラッシング中トトさんのマズル周りを整えていたら
マズルが真っ赤に染まるという事態が発生しました(ToT)

たぶんマズル周りにイボか何かがあったのに気づかずブラッシングして
潰れてしまったんだと思いますがトトさんに痛い思いをさせてしまいましたよ。

20150617070423836.jpg
目の近くから血が出たから母さんビックリちてたでしゅ。


丸で囲んだところから出血してしばらくの間血が止まらなくて
ビックリしましたが出血が止まった後によ〜く見てみたら
出血したところがポコっと盛り上っていたのでイボがあったのでは?と
いう結論に至りました。

20150618152203791.jpg
涙の量が多いからマズル周りがカピカピちてるって言われるでしゅ。


涙の量が多いのかそれとも目ヤニが出やすいのかトトさんの
マズル周りはいつもカピカピしています。

涙焼け用のクリーナーで拭いてからブラッシングをしていますが
いつもカピカピしてるからと思い自分でも知らず知らずの間に
コームを持つ手に力が入ってたんでしょうね。

いつもならブラッシングをする前に膿皮症が出ていないかを
チェックしながらブラッシングをしているのにこの日に
限ってチェックを怠った事も出血した原因と思われます(T^T)

20150618152512517.jpg
ちかたないでしゅよ母さんあしゃは忙ちいでしゅもの。


忙しいのは仕方なくてもトトのお手入れは母さんの仕事だから
もっと丁寧にしないとダメだよね(;´∀`)じゃないとトトに
痛い思いをさせる事になるものね。

今回はイボが潰れての出血でしたが・・これがわたくしの不注意で
傷をつけての出血だったら?と考えるとトトさんのお手入れを
もっともっと注意してしないとダメだなぁとモーレツに反省しています。

トト・・痛い思いをさせて本当にごめんね(;つД`)
母さんこれからもっと注意してブラッシングするからね。

20150618152447979.jpg
反省の気持ちはおやちゅ大盛でお願いちましゅね(*≧∀≦*)


大盛じゃなくて小盛りで手を打ってくれないかなぁ(;・∀・)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/06/24 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR