Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

猛勉強中..._〆(゜▽゜*) 

こんばんは^^トト母です。

20150620142827030.jpg
あたちのおうちに新ちいトトカーが来たでしゅよ(*^O^*)


お天気が良く暑くなった先週土曜日我が家に新しいトトカーが
やって来ました(o^-^o)

車が新しくなったと言っても前と同じ車なので車体の色が変わっただけで
他のところは代わり映え無いんですけどね。

20150620142852318.jpg
ナビが新ちくなったから母さんちゅかいこなしぇないんでしゅよ。


そうなんですよ(^o^;)ナビが新しくなったのは良いんですが
未だに使いこなせないという事態が発生してましたよ。

最新式のものって使いこなせたら便利なんでしょうが
わたくしのようなメカ音痴には宝の持ち腐れにしかならないんですよね
おまけに説明書を読むのが面倒だからと言って全く読まないから
いつまで経っても覚えられないんですよ(;・∀・)

20150620142536571.jpg
だからいちゅも説明書読みなしゃいって言ってるでしゅのに( ・ε・)


イヤ〜母さんくらいの年になると説明書を読んでも
なかなか理解出来ないから読むのも面倒になるんだよね。

まあ使ってるうちに覚える事に期待して毎日ちょっとずつ
使ってみるよ(*^O^*)

20150620142734416.jpg
しょんな期待を持ちゅより説明書読んだ方が早いでしゅのに(〃´o`)=3


ため息をつくのはやめたまえだよ(;・ω・)

車のナビシステムも携帯同様進化のスピードが早いんですね
今までだって使いこなせなかったのに新しいナビを
使いこなせるのか?とメカ音痴のわたくし物凄く不安です。

取りあえず日曜日のお出掛けにナビは必要なので
今日明日の2日間で猛勉強する覚悟でいる母さんなのでした。

20150620142648603.jpg
猛勉強も良いでしゅけどまたクマが出来るでしゅよ(*^。^*)


睡眠不足にならない程度に猛勉強するから大丈夫だよ(*≧∀≦*)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                にほんブログ村
[ 2015/06/26 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(34)
ナビって本当に便利だよねぇ~
ねーたんのお引っ越しの時、
本当に役に立って、
ナビ様様だったもん。
お陰でコメダや星野珈琲とかもみつかったしね。
新しいナビでお出かけは、
もしかしてオフ会かな?
楽しい時間を過ごしてねぇ~っ
[ 2015/06/26 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)

新しいトトカーですか(*^o^*)
納車おめでとうございます(^o^)
私も最新の機械にはついていけないですよ^^;
うちの新しい車のナビはなぜか、遠回りの道を選ぶので困惑しているんですよ^^;
きっと説明書全く読んでいないので、私も読んで勉強しないと~_~;

日曜日は私も新しいナビに身を任せますよ(*^o^*)よろしくお願いします(*^o^*)

テレビで、来春のNHKの朝ドラの題名が「とと姉ちゃん」って発表していましたね(^o^)
ヒロインはこれから決めるみたいで、私の中ではもう決定してますよ(笑)(^O^)

[ 2015/06/26 18:18 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!
今日は 来春の朝ドラは『とと姉ちゃん』 のニュースに
ひとりテンションUPしたワタシです(^m^*)

車もナビも新しくなって 羨ましいなぁ~
うちのパパ 古いナビのまま更新してくれないので
ナビに頼ると 時々道に迷います・・・(´Д`;)
日曜日のお出掛け 晴れるといいですね!
楽しんで来てね~♫
[ 2015/06/26 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
わかりますー!
4月に来た娘の車のナビが
なんだか変なの(^◇^;)
わたしは娘の車は運転しないので
後ろから見てるだけなんだけど、進化してる
んだろうけど…なんだか見づらいのよね(^^;;
でも最近のナビは
ディーラーにいけば更新もできるから
海の上…道無き道を
走ることもなくなりそうよね(^^)
日曜日お出かけなんですね♫
気をつけてねヽ(*^∇^*)ノ
[ 2015/06/26 18:58 ] [ 編集 ]
私説明書読むの好き(*^▽^*)
でも最近の説明書、字が小さすぎ

日曜日お楽しみがあるんですね
気を付けていってらっしゃいね
新車でおでかけいいなあ
[ 2015/06/26 19:07 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ままちゃんさっきはありがとうね。
娘に教えたら「パクられた‼」って言ってましたよ。
そのうえ図々しくヒロインは私!!と言ってますよ(;・∀・)

ナビねぇ使いこなせたら便利なんだと思いますが
私のようなメカ音痴には無用の長物ですよ。
[ 2015/06/26 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
新車いいですね、あの新車の匂い好きです
でもでも説明書読むのは嫌~絶対嫌です
なので、ディラーでどんどん質問してやって貰っちゃいます
ブルートウースとか
えっ何々?とか言いながら誘導します
日曜日はあれですね
お友達と~楽しみにしています(^^)/
[ 2015/06/26 19:21 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あんまりめでたくも無いですが・・ありがとうございます。
ナビって遠回りさせるんですよね(*^O^*)
私もそれでいつも道を間違えるんですよ。

あっ、それ空天ちゃんに教えて貰ったんですよ
娘に話したら「パクられた‼」と言ってましたよ(;・∀・)
[ 2015/06/26 19:37 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)昼間空天ちゃんから連絡を頂いて
家に帰ってから娘教えたら「パクられた‼」と言ってましたよ。

イヤイヤ羨ましくはないですよ(;・∀・)
私のようなメカ音痴には無用の長物です。
日曜日お天気が悪いみたいですよね。
我が家の娘がいるからなのかな?
[ 2015/06/26 19:41 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう新しいナビ進化はかなりしてるんだろうけど
使いづらい使いづらい!!おババには使いこなせそうに
無いですよ(;・∀・)

あはは(*≧∀≦*)確かに海の上を走るってことは
無いかもしれないですね。
まだ長距離ドライブをした事が無いので
ナビを使った事が無いんですよ。
[ 2015/06/26 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

納車おめでとうございます(*^_^*)
わたしも機械音痴なのでナビ使いかなせてません(^^;;
最近のは便利だけどなかなか難しいです(涙)
日曜日よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2015/06/26 19:48 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

きりさん説明書を読むのが好きなんですか?
良いなぁ良いなぁ‼我が家家族揃って説明書を
読まないんですよ(;・∀・)

ちょっとドライブをしてくる予定です
雨降らないと良いんですが・・・。
[ 2015/06/26 19:50 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ママさん新車の匂い平気なんですか?
私あの匂いがダメなんですよ(;・∀・)

説明書は最初から読む気が無いんです。
で、いろいろ聞くんですが覚える事が多くて
頭に入らないんですよ。
[ 2015/06/26 19:53 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あらむくままさんもお仲間さんですか?
私今まで乗っていた車のナビも使いこなせなかったんですよ。
新しいナビを使いこなせる日がくるのか・・不安です(;・∀・)

了解しました‼お任せくださいですよ(*^O^*)
[ 2015/06/26 19:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 21:36 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう私もそれ思ってました。
制度が良くなるのは良いんですがメカ音痴には
使いこなせそうにないですよ(;・∀・)

いえいえどういたしまして!!
無事に済んでホント良かったですね(*^O^*)
元気な姿を観られるのを楽しみにしてますね。
[ 2015/06/26 21:46 ] [ 編集 ]
新車いいですねー
私もメカ音痴なので、ナビはよくわかりません(^^;
日曜日はお出掛けなんですね。
気をつけて行ってきてくださいね♪
[ 2015/06/26 22:09 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あら、ぴょんさんもお仲間さんなんですね。
今までの車のナビも使いこなせなかったのに
新しいナビなんてとても使いこなせそうにないですよ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
気をつけて行ってきますね。
[ 2015/06/26 22:12 ] [ 編集 ]
新車好いですね~!
私も、今年の春先事故っちゃって、新しくなっちゃいました。
前の車は、ナビもついていたんですけど、今度のは軽です。
ナビもなし、エアコン、CDはついてますけど・・・・
最低限のものだけになりました。(^^;
[ 2015/06/26 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
納車になったのね。
新車はとってもワクワクするけど
お出かけは、勝手がわからず不安だわね。
気をつけてね。
[ 2015/06/26 22:24 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あらら、事故ですか?お体は大丈夫でしたか?
ホントはナビって必要ないんですよ(;・∀・)
旦那さんが方向音痴なので着けたんです。
私も最低限の装備で十分なんですよ(*^O^*)
[ 2015/06/26 22:30 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

使い勝手が全く分からないので今更説明書を
読んでいましたが頭に入らなくて困ってました。

お出掛け・・かなり不安ですが
頑張って行ってきますよ(*^O^*)
[ 2015/06/26 22:33 ] [ 編集 ]
新しいトトカーですか~☆
新車でドライブいいですねー!

私も取説読むの嫌いです(笑)
読んでもわからない・・・も同感です(爆)

2年前に買った車ですが、いまだに理解していません(^^;)
必要なものだけは何とか使えるように・・・のぺーずです。

無理しないでゆっくり慣れていってくださいね~(*^^*)
[ 2015/06/27 06:34 ] [ 編集 ]
私の車にはナビついてないの。
「行きたい場所は星と風に訊け」が信条だから。なんつって。
実のところは、機械を操作したりするのが面倒だから(笑)
取扱い説明書って、ほんと読みにくいし、機能が増えすぎてページも多いしイラつくよねー。
猛勉強、がんばってね!
[ 2015/06/27 07:54 ] [ 編集 ]
おはようございます(⌒▽⌒)

トトカーが新しくなったのね(≧∇≦)
おめでとう❤️
いいな♪いいな♪
日曜はオフ会かな?
新車も良いし、お出かけも良いね!

私もナビは使いこなせてません。
紙の説明書が有料だったのよ。
アプリを入れて、スマホかネットで見るんだって。
そのうち、触れば使えるようになるだろうと思ったんだけど、
サッパリ触れないのよ(^^;;
私の場合、道案内さえしてくれたら、その他は要らないなぁ。
[ 2015/06/27 09:02 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

新しい車でドライブするのは良いんですが
ナビの説明書を読んでもちんぷんかんぷんで焦っています。

あはは(*≧∀≦*)ママさんもお仲間さんですか?
私も必用最低限の事だけでしか覚えられないんですよ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
でも慣れる頃には車が代わってたりして!!
[ 2015/06/27 10:08 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)私も雪太郎さんと同じタイプですよ
だからナビなんて無用の長物なんですが旦那さんが
超がつく方向音痴なのでナビを着けたがるんです。
普段運転しないのに必要ないと思うんでけど・・(^o^;)

今日も朝から説明書読んでましたよ(;・∀・)
[ 2015/06/27 10:12 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

新車が来て一番困った事はナビなんですよ。
他の機能は代わってないので良いんですが
ナビは新しくなって性能的にはよくなっても
私が使いこなせそうにないので困ってましたよ(;・∀・)

あら、ママさん有料なんですか?
う〜ん(-""-;)だったら私も紙の説明書は読まずに
スマホで見るからにかも・・でも読むのが面倒だから
けっきょく読まず終いかもしれないですよね
[ 2015/06/27 10:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/27 12:33 ] [ 編集 ]
ナビもずいぶん進化してるものね。
我が家はもう、父さんしか運転しないので
私は、操作も分からないわ。
自分で運転してた時は必然性に迫られたけどね。
[ 2015/06/27 15:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

あら、鍵コメさんもお仲間さんですか?
説明書って読むのが面倒なんですよね。

いえいえどういたしまして
余計なお世話かもしれないので気にしないでくださいね。
あっ、だったらどこかに寄付するっていう手もあるんじゃないかな?
[ 2015/06/27 15:41 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよね。ナビや携帯の進化って早いんですよね。
hahaさん今では運転されないんですね。
そうそう必要ないとなかなか覚えないですよね(*^O^*)
[ 2015/06/27 15:48 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
そうなんですよね、最近のメカって…
(ってメカって;)
便利な機能は良いのですが、使うのに勉強しないといけないんですよね。
複雑な構造だから以前のものと比べて壊れやすくなった気もするし、一度壊れると修理代は新しく買うのと同じくらいの値段になることもあるし、なんだか考えものかもしれませんね。
でも家電なら適当に使えたら良いですが、カーナビはそういう訳にはいきませんもんね。
頑張ってお勉強してください ^-^;
明日はその新しい車でのお出かけですね。
でもやっぱりに新しいものを使い始める時って嬉しいもんですね。
気をつけて行ってきてくださいね ^-^/
[ 2015/06/27 16:52 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

機能はよくなったのは分かるんですが使い方が
複雑になりすぎておばさんには使いこなせそうにないですよ。

そうそう故障すると新しいものを買うくらい
修理代金がかかりますよね。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
気をつけて行ってきますね。
[ 2015/06/27 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR