Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

最高の贅沢パート2( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

さてさて今日は昨日の続きになります(*^▽^*)

サクランボをお腹いっぱいになるまで食べるという贅沢をしたねえちゃん&わたくし
もうお昼は食べなくても大丈夫だねぇと言っていましたが何という事でしょう
場所を移動してのランチタイムにはしっかりガッツリ食べちゃいましたよ(^^ゞ

20150629194149528.jpg
 母さんとねえちゃんのお腹いっぱいは当てにならないでしゅよ


母さんとねえちゃんの事を言っているけどトトさんあなたもですよ(-"-)

サクランボ農園から車で20分ほどの場所にあるBAUBAUさんというお店で
ワイワイと楽しいおしゃべりをしながらランチを楽しみました。

20150628193156824.jpg
20150628193217619.jpg

ねえちゃんオーダーのミートドリアとわたくしオーダーのペペロンチーノです
これだけでもボリュームがあったんですがパスタにもドリアにも前菜がついていました。

20150628193239803.jpg


サラダにかけてあったドレッシングが美味しかったですよ(*'▽')
サクランボを食べてお腹いっぱいのはずなのに甘いものが食べたくなったわたくし
ちゃっかりデザートセットまでオーダーしちゃいました(;´∀`)

20150628193351807.jpg


あっ、さすがに2つは食べてないですよヨーグルトはねえちゃんのお腹に収まりました。
ケーキはオリジナルなのかな??アップルパイの様な味なんですがアップルパイではなく
スポンジケーキともちょっと違う食感でしたがとっても美味しかったですよ(#^.^#)

20150628193309631.jpg
 あたちはいちゅものおやちゅを食べてたでしゅよ。


ワンコメニューもあったんですがトトさんにはいつものおやつを食べてもらいました
トトさん好き嫌いが多いのでお店でオーダーする必要が無いお財布に優しい仔なんです。

おやつを見ると大人しくなっていたトトさんでしたがこの日は朝から不機嫌で
お友達を見るなりワンコラワンコラ大騒ぎ(;゚Д゚)

わたくしとねえちゃんトトさんを叱ったりごめんねぇと謝るのに忙しい1日になりましたよ。

20150628193330730.jpg
 あたち眠かったから機嫌が悪かったでしゅよ。


移動中車の中で爆睡してたのは誰ですか

叱られる時にわたくしのげんこつを目にすると挙動不審になるトトさん。
げんこつでグリグリされるのがイヤならばケンカを売るのは
やめればいいのにと思う母さん&ねえちゃんなのでした(;´Д`)

主催者のjuncinさん&パパさん楽しい企画に参加させて頂きましてありがとうございました
今年も芋煮楽しみにしていますね(≧▽≦)

20150629194109361.jpg
 お友達の皆しゃんちゅぎに会う時にはケンカ売らないでしゅから
   またあしょんでくだしゃいね(*^▽^*)


次にお会いするときまでにはケンカを売らないようにきっちり躾けておきますので
皆さんまた遊んでくださいね。







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/03 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(38)
こんばんは^ ^
あぁぁ。
心底羨ましい集まりですねぇ。
しかも、ドリアやパスタもとっても美味しそう(笑)!
素敵な休日でしたね〜♪

トトさん、ケンカ売っちゃいましたか(笑)
沢山のお友達がいて緊張からワンコラしちゃったのかも?
きっと次は仲良く出来るよね〜、トトさん♪
[ 2015/07/03 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんは*\(^o^)/*

さくらんぼいっぱい食べたはずなのに、昼食しっかり食べちゃいましたね*\(^o^)/*
バウバウさんは雰囲気も良かったですし、お料理も美味しかったですよね*\(^o^)/*
トトちゃんとまた遠征先で思い出作り出来る事を楽しみにしています(o^^o)
[ 2015/07/03 18:30 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

楽しいオフ会でしたよ(*≧∀≦*)
ランチも美味しくてさくらんぼでお腹いっぱいに
なったはずなのにぺろりと食べちゃいましたよ(;・∀・)

またまたケンカを売ってたので私に「コラ!!」と
叱られましたが本犬気にする事なくあちこちに
ワンコラワンコラしてました。
次に会うときまではしっかり躾しなくちゃですね。
[ 2015/07/03 19:16 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそうさくらんぼをお腹いっぱい食べたのに
ランチもがっちり食べちゃって私なんてデザートも
食べましたよ(;・∀・)

また一緒に遊びましょうね(*^O^*)
[ 2015/07/03 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ(*^。^*)
トトちゃんたくさんのお友達と会えてサクランボ狩りまで楽しめてよかったねぇ~(*´∇`*)
ペペロンチーノ美味しそうだなぁ。前菜までついているなんて驚きです。デザートも美味しそう。
さくらんぼはまだ出始めで、スーパーで買うとお肉が買える値段なんです(^_^;)
つめたてのさくらんぼは甘酸っぱくて新鮮だよね。
[ 2015/07/03 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんはヽ(*^∇^*)ノ
わぁ!ごちそうですねーっ
お友達と楽しくおしゃべりしながらいただく
ほんと最高の贅沢(*≧m≦*)!
トトちゃん、ワンコラしちゃったのね〜
いつか トトちゃんに会えたら
生ワンコラ見たいなっ
[ 2015/07/03 19:35 ] [ 編集 ]
ねえねえ、トト母さん。
さくらんぼうの食べ放題したあとに、
それ全部食べられちゃったん?
メインとデザートが逆転した感じだけど、
たぶん、わたしも食べちゃいそうな気がするわ・・・笑
楽しかっただろうなぁ~
次回は我が家で大騒ぎかしら?
楽しみにしてるよぉーーっ
[ 2015/07/03 19:44 ] [ 編集 ]
素敵ですね(o^^o)
お友達とワイワイ、何よりも楽しいですよね(^○^)
さくらんぼも、とっても美味しそうです(*^◯^*)
ランチも〜。見ていてヨダレが…;^_^A
いつもおりこうなトトちゃんなのに、怒られる事あるんですね。
しかも、グリグリですかー?
ティンクも今度やってみようかしら?
[ 2015/07/03 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは(o^^o)

さくらんぼって、お腹いっぱいになるよね^ ^
でも、すごいボリュームのパスタだわ♪
トトちゃん地方のカフェは、お客様思いなのかな(o^^o)
お姉ちゃんが、オムライスでないことにビックリしましたよ〜♪

トトちゃんもお友達と過ごせて楽しかったね❤️
[ 2015/07/03 20:07 ] [ 編集 ]
あるみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

楽しい1日を過ごす事が出来ましたよ(*^O^*)
摘みたてのさくらんぼとっても美味しくて
お腹いっぱいになったのにがっちりランチも食べちゃいました。

そうそう、さくらんぼって高級品なんですよね
お肉が買えちゃうって分かります分かりますよ。
[ 2015/07/03 20:18 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

美味しいものをお友達とワイワイ言いながら食べるって
最高の贅沢ですよね(*^O^*)

トト・・この日は何故か攻撃的であちこちに
ワンコラワンコラしてましたよ(;・∀・)
いつになったらお友達と仲良く出来るのかな?
[ 2015/07/03 20:21 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなのそうなの!!さくらんぼをお腹いっぱい食べたのに
ランチもがっちり食べちゃいましたよ(;・∀・)
しかもデザートまで!!トトじゃないですが私とねえちゃんの
お腹いっぱいは宛にならないみたいですよ。

あはは(*≧∀≦*)もちろん空天家でワイワイしたいですよ
娘なんて行く気満々なんですよ。
[ 2015/07/03 20:24 ] [ 編集 ]
高級フルーツに美味しいごはん、素敵なお仲間さん達との集まりはこの上なく幸せな時間ですね♪
トトちゃんも嬉しさ余ってワンコラしちゃったかな?
かわいいトトちゃんになら、ケンカ売られても平気よ~(●^o^●)
みゅうはマイペースだし、くぅは現実逃避してるからw
あ~トトちゃんを抱っこしてみたいわ~♡

[ 2015/07/03 20:26 ] [ 編集 ]
ティンクママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

さくらんぼもランチもとっても美味しかったですよ(*^O^*)
お友達と一緒に食べたから尚更美味しかったのかも!!

イヤイヤトトはお利口さっぱりではないんですよ
お友達に近づかれるのも嫌なのでガウガウする事も
多くて困ったちゃんなんですよ(;・∀・)
いつになったらお友達と仲良く出来るのかな?
[ 2015/07/03 20:37 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ボリューム満点でしょう?
でも美味しいからぺろりと食べちゃいましたよ(;・∀・)
しかもデザートまで!!食べすぎですよね。

あはは(*≧∀≦*)娘オムライスばかり食べてる訳じゃないんですよ
ドリアやピザも大好きなんですよ。
[ 2015/07/03 20:39 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

さくらんぼもランチも美味しかったですが
お友達の皆さんと久しぶりに会えたのが一番楽しかったですよ。

トト・・ワンコさんが苦手なんですよ
だから近づかれるとワンコラワンコラしちゃうんです
うふふ(о´∀`о)今度お会いする時はぜひ抱っこしてくださいね。
[ 2015/07/03 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
楽しそうな集まりで、読んでいてニコニコしちゃいました。
私の夢は美味しいサクランボをお腹いっぱい食べることなので、羨ましいです。
トトちゃん、不機嫌だったそうですが、ピンクのおリボンが似合っててめちゃかわいいです❤
[ 2015/07/03 21:04 ] [ 編集 ]
桃ママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

仲良くして頂いている皆さんと楽しい1日を過ごす事が
出来ましたよ(*^O^*)
さくらんぼってお腹いっぱいになるんですね。
それなのにランチもがっちり食べちゃいましたよ(;・∀・)

この日は寝てばかりいたトトですが目を通さない覚ますと
あちこちにワンコラワンコラしてましたよ。
[ 2015/07/03 21:08 ] [ 編集 ]
とっても楽しそうな一日
サクランボに美味しいランチ
う~ん食べたい~(*^▽^*)
トトちゃん、ケンカ売るの
どんな感じかなあ
いつか動画よろしく
[ 2015/07/03 22:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 22:05 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ホント楽しい1日を過ごす事が出来ましたよ
さくらんぼもランチも美味しくてお腹いっぱいになりました。
トトがもう少しお友達と仲良くなれると良いんですが・・。
犬ミシラー克服の道のりは果てしなく長いようです(;´∀`)

あはは(*≧∀≦*)じゃあ今度動画に挑戦しようかな?
[ 2015/07/03 22:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ランチとっても美味しかったですよ(*^O^*)
さくらんぼでお腹いっぱいになったはずなのに
ぺろりと食べちゃいました。

でもランチが美味しかったのはお友達の皆さんと
賑やかに食べたおかげかな?

このおリボン今まであまり着けた事が無いんですよ
でも意外に似合っていたのでこれから着けてみようかな?と
思っていましたよ(*^O^*)
[ 2015/07/03 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
お友達とワイワイしていると食べられるよね
どんなに美味しいさくらんぼでもご飯にはならないもの~
ドリアにパスタ美味しそう
楽しいひと時良かったね
トトちゃんもワンコラしててもきっと楽しかったでしょう(^^)/
[ 2015/07/03 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
我が家も娘がサクランボ沢山食べたからお腹いっぱい!といっていたのに。
パスタをペロリと食べてました(≧∇≦)
そうゆうわたしもペロリと平らげましたが。
トトちゃんバッグから顔をだしてる姿が可愛いくて可愛いくて(*^_^*)
幸せでしたー(*^_^*)
またどうぞ遊んで下さい^_^
[ 2015/07/03 22:22 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう、楽しいおしゃべりがスパイスになるから
意外に食べられるんですよね(*^O^*)

トト・・何が気に入らないのかあちこちにワンコラワンコラしてましたよ
次に会うときまではしっかり躾をしなくちゃ‼ですよ。
[ 2015/07/03 22:35 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そういえばお姉ちゃんしっかり食べてましたね(*^O^*)
我が家の娘もさくらんぼでお腹いっぱいってあれだけ言ってたのに
ドリアを完食してましたよ(;・∀・)

また一緒に遊びましょうね。
[ 2015/07/03 22:38 ] [ 編集 ]
美味しそうなミートドリアですね♪
ミートドリアが大好きで、今日はガストのミートドリアを食べました。
でも、こちらの方が絶対に美味しそう~♪
トトちゃんのワンコラが想像出来ないです。
可愛いお顔からはです(^.^)
[ 2015/07/03 22:48 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私もミートドリア好きなんですよ。
でもそれ以上にパスタが好きなのでついついパスタを
注文しちゃうんですよね(*^O^*)

トトはワンコさんが苦手ので近づかれるとワンコラワンコラしちゃうんです
いつか仲良く出来ると良いんですが・・まだまだムリみたいですよ(;・∀・)
[ 2015/07/03 22:59 ] [ 編集 ]
トトさんはゲンコツでグリグリされるのか~。
弥一郎は、とっ捕まってひっくり返されるの。
「これが叱られるときの合図」ってのがあると、犬も理解しやすいかもね。
次回はワンコラしないように頑張れ~。
[ 2015/07/04 06:58 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ我が家ではげんこつでグリグリの刑にされるんですよ。
だから私のげんこつを見ただけで挙動不審になるんです(^^ゞ
やい君はつかまってひっくり返されちゃうのね

次はワンコラしないようにガッチリ躾けないと!!ですよ。
[ 2015/07/04 11:49 ] [ 編集 ]
えみりぃも中々治らないわ。
もう躾幼稚園に行って1年半たつのに。
諦めないように言われてるけど、
もういいかって思ってしまいそう。
[ 2015/07/04 13:11 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

えみりぃちゃんもお仲間さんなんですね
でもえみりぃちゃんまだ若いからこれから直る可能性が
高いですもの・・トトなんて頑固なオババなので
これから直るんだろうか?と思ってしまいますよ。

あっ私もたまにまあ良いか!!って思う事が
ありますよ(;・∀・)
[ 2015/07/04 13:29 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
可愛いヨーキーズに囲まれてとっても楽しかったご様子が伝わりましたよ ^0^
ヨーキーちゃん同士で遊んでくれるのが理想なのですが、ヨーキーはマイペースな性格がモットーなので?なかなか難しいですよね ^ ^;
トトちゃんは体が小さいから警戒モードに入るのかもしれませんが、自分のお友だちと認識したら仲良く出来るのかもしれませんね。
そのためにももっとオフ会をしないといけないかも ^ ^
可愛い仔ちゃんと美味しそうなランチの写真に癒されました☆
[ 2015/07/04 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

さくらんぼをいっぱい食べたのに
またまたおいしそうなものを~(笑)
でもわかります(^^)
楽しいときはいっぱい食べられちゃうんですよね♪
ドリアもパスタもデザートもどれもおいしそう~(^^♪

トトちゃん、ケンカ売ってたの?
小っちゃいのにパワフルだなぁ(^▽^)
トトちゃんもミエルと一緒でわんこ苦手かな?
でもその苦手の克服って難しいですよね(^^;)
[ 2015/07/04 16:33 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

とっても楽しい1日を過ごす事が出来ましたよ。
ヨーキーちゃんワラワラで娘なんて興奮しっぱなしでした(^^ゞ

そうですねヨーキーちゃんはマイペースな仔が多いですよね。
我が家パピーの頃にワンコさんと触れ合う機会がなかったので
尚更犬ミシラーなんですよ。

場数をこなしてワンコさんに慣れてほしいなぁと思ってますよ。
[ 2015/07/04 16:48 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

サクランボをお腹いっぱい食べると言う贅沢をしたばかりなのに
ガッツリランチも食べちゃいましたよ(^^ゞ
お友達とワイワイしながらが美味しいスパイスになりますものね。

トトは寝てばかりいたんですが目を覚ますとワンコラが始まって
あちこちにケンカを売っていましたよ。
そうそうミエルちゃんと一緒でワンコさんが苦手なんですよ(;´∀`)
[ 2015/07/04 16:51 ] [ 編集 ]
トト母さん、サクランボ狩りオフ会では大変お世話になりました。
クッキーは、しつける必要はほとんどないいい仔なんですが、来夢は、人にもワンコさんにも、ワンギャンと煩くて、躾の行き届かないワンコでご迷惑をかけていました。ヨーキーズは、自分勝手なマイペースな性格って、飼い始めてから知りました。
トト母さんは、トトちゃんにげんこつ!見せてるんですか?私は体を押さえつけて服従のポーズをさせてますね。先代犬は一度で聞いてくれたけど、来夢は、しぶといところもありますね。犬種の違いでしょうか?(^^;
[ 2015/07/04 17:10 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

こちらこそ大変お世話になりました。
とっても楽しい1日を皆さんのおかげで過ごす事が出来ましたよ

そうなんです(^^ゞトトにはげんこつを見せるんですよ。
そうすると少しは言う事を聞くんですが長くはもたないですね
我が家も躾では苦労してるんですよ。

ヨーキーちゃん派頑固な仔も多いのかもしれないですね
[ 2015/07/04 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR