Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トトねえちゃん(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

来春の朝ドラの題名が「とと姉ちゃん」に決まった日の事です。
仲良しの空天ままちゃんからLINEで連絡を頂きその事を家に帰って
我が家のねえちゃんに伝えたところ「NHKにパクられた」と言っていました。

20150629193954516.jpg
 あたちもいよいよ全国デビューでしゅかね??


イヤイヤ誰も全国デビューはしないですよ(;´∀`)

Yahooニュースで話しのあらすじを観たら父親を亡くした女の子が
自分の兄弟達の父親代わりになるって奮闘するという話のようでして
とと姉ちゃんとは「お父さんお姉ちゃん」という意味だそうです。

我が家のオヤジ女子中生とは同じ「とと」を使っても全然意味が違いましたよ(;´∀`)

20150629193909312.jpg
 ねえちゃんNHKからオファーがいちゅくるのかな?って言ってたでしゅよ。


そうそう、ねえちゃん図々しく「オファーがまだ来ないなぁ」って言ってたけど
田舎在住のオヤジ女子中生にオファーが来るわけないのに何を言ってるんだか

アホな事ばかり言ってないで受験勉強でもしたらいいのに・・と思っちゃうよ。

20150629194037014.jpg
 期末テシュト国語と英語以外の教科は目も当てられない点数でちたものね。


そうなんだよね(;´Д`)数学は平均点より良かったみたいだけど理科と社会が
酷い点数だったから夏休みはこの2教科を重点的に復習しなくっちゃだよ。

去年半年間休んだから仕方ないといえば仕方ないんだけどその事を理由に
受験から逃げ出す事は出来ないものね。

20150629194016515.jpg
 でも受験しゅる学校は私立だから理科と社会は関係ないって
   ねえちゃんニコニコちながら言ってたでしゅよ。


確かに受験には関係ないのかもしれないけど高校に入学したら勉強する教科だから
苦手なままにしておけないんだけど・・ねえちゃんその辺の事が分かってないんだよ

お気楽な性格というか何というか見てる母さんの方がピリピリして胃が痛くなっちゃうよ。

20150629193931668.jpg
 ねえちゃんやる時はやる子でしゅから大丈夫でしゅよ(*^▽^*)


母さんの目を見てそのセリフが言えないのはなぜなのかしら??

トトさんの言うように我が家のねえちゃんやる時はやる子なんですが
何事も追い込まれないとやる気を出さない子なんですよ(;´・ω・)

ここ一番でやる気を出してエンジンをかけるのではなく余裕を持って何事にも
取り組んでほしいと思う母さんなのでした。

20150629194149528.jpg
 母さん、自分の子にしょれを求めるのはムリがあるでしゅよ。


母さんも追い込まれないとしないタイプだものね(;´∀`)







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/04 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(28)
こんにちは(*^_^*)
トト姉ちゃん!
楽しみです(≧∇≦)トト姉ちゃんにオファーこないかなぁと密かに期待してます(≧∇≦)
テスト……我が家も終わりまして戻ってきました。
あまりのひどさにさすがの息子も真っ青(^^;;
初めてのテストなので終わるまで何も言わなかったわたしは。
なんだこの点数!!と爆発しちゃいました(^^;;
[ 2015/07/04 18:31 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

発表があった日皆さんから連絡を頂いて
初めて知ったんですよ(;・∀・)
題名を聞いてビックリ!!娘に教えたらパクられたと
騒いでいましたよ。

テスト・・やる気があるのか!!と言いたくなりますが
言ったところでやる気をだす子じゃないので
今はひたすら我慢我慢ですよ。
そろそろやる気を出しても良い頃なのにね。
[ 2015/07/04 18:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!

へーーーー「とと姉ちゃん」っていうドラマが始まるのですか!

もしかしたら、トトちゃんに友情出演のオファーがくるかも♪
由来は違っても、同じお名前だとちょっと嬉しくなりますねヾ(o´∀`o)ノ

姉ちゃんは、受験勉強ですか!私、理科や科学や数学が大嫌いで、「こんなの大人になっても絶対いらへんわっ」と思っていましたが、まじめに勉強していなかったので、大人になって後悔したりしてます(笑)。お姉ちゃん、がんばってね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
[ 2015/07/04 19:18 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうらしいですよ(*^O^*)
私も教えてもらわなくちゃ分からなかったですよ。

娘受験生なんですがやる気がまったく無いらしく
テスト直前に勉強をしてましたよ(;・∀・)
そろそろやる気を出しても良いのになぁ。
[ 2015/07/04 19:33 ] [ 編集 ]
まぁ、トトちゃん、有名になっちゃうわね(*^_^*)
お姉ちゃんはまだ若いから直前でも覚えられるけど、
私なんてもう今更覚えられませんよ~

私、現実逃避と妄想は上得意なんですけどね(笑)
[ 2015/07/04 20:30 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ誰も有名にならないですよ(;・∀・)
オヤジ女子が主役だったら娘でもチャンスがあるかもですが
頑張る子が主役だったらお呼びじゃないですものね。

ぴょんさん私も一緒ですよ
覚えたと思ってもすぐに忘れちゃいますよ(;´д`)
[ 2015/07/04 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんはヽ(*^∇^*)ノ
そうなんだ!トトねえちゃん見なくちゃねっ♫
夏休みが勝負と言われる受験生…
わが家の息子は今、最後の大会に向けて
毎日どろんこで帰ってきてます(^◇^;)
部活引退したら燃えつき症候群に
なっちゃうんじゃないかしら…(T ^ T)

[ 2015/07/04 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
それはすごい頑張る姉ちゃんの物語なのですね
じゃあトト姉ちゃんも、とと姉ちゃんに負けない様に頑張らないといけないですね
中学3年生、もう親があれこれ言っても変わらない年頃かも
トト母さん、私の子だからと自信を持って待ちましょう
いつやるの、今でしょ(^^)/
古くてすみません(笑)
[ 2015/07/04 21:00 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうらしいですよ(*^O^*)でもまさか「とと姉ちゃん」とは
ビックリですよ。

お兄ちゃんも受験生でしたものね
部活が終わったら頑張るんじゃないかな?
男の子はやる気を出したら女の子以上に学力が
伸びるみたいですよ。
[ 2015/07/04 21:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 21:11 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

う〜ん(-""-;)ドラマのように頑張ってくれると
良いんですが我が家のトトねえちゃんなかなかエンジンが
かからなくて困ってますよ
親が口を出しても言うことを聞かないので今は放ってますけどね。

イヤイヤ私の子だから心配なんですよ
私もやる気がなかなか出ない子で苦労しましたもの・・。
[ 2015/07/04 21:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ないない!!それは無いですよ(*^O^*)
オヤジ女子にオファーが来たらビックリです。

そうなんですよね
追い込まれないとなかなかエンジンがかからないんですよね
我が家の娘も未だにだらだらしてばかりですよ(;´д`)
いつになったらやる気が出るのか・・心配です(;´∀`)
[ 2015/07/04 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うちも今日から期末テストなんだよ(^^;;
英語がガタガタ…って帰ってきたよ(^^;;
今、実家に帰省してるの。
息子は留守番してたら良いのに、
学校帰りに実家まで、電車でやって来ちゃったよ( ̄▽ ̄)

とと姉ちゃんに、トト姉ちゃんが
本当に出演してくれたら嬉しいなぁ(⌒▽⌒)
オファーが来たら、すぐに知らせてね!

[ 2015/07/04 21:29 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

どこの学校も今期末テストの時期なんですね
我が家の娘理科と社会がダメダメでしたよ(;´д`)

いつになったらやる気が出るのか・・心配ですよ

あはは(*≧∀≦*)無い無いそれは無いから!!
娘にオファーが来たら方言OKじゃないと出演出来ないですよ(;・∀・)
[ 2015/07/04 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
トトさん、可愛いからいよいよ全国デビューかと思っちゃいました(笑)
だけど、実は間違いなく本当の出演者より可愛い!
ワタシトトさんがヒロイン、ううん、出演してるだけで毎回録画しますもん。

トトさんの可愛いさでいつかスクリーンデビュー期待してますよ〜♪
[ 2015/07/04 22:25 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

暴れん坊ワンコが主役の話ならトトにオファーが
来そうですよね(*^O^*)
あら、でも1話で終わっちゃうかも‼

録画ですか?だったら久しぶりに動画をアップしようかな?
[ 2015/07/04 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 23:22 ] [ 編集 ]
とと姉ちゃんですか。
トトちゃんのお姉ちゃんだから
お姉ちゃんのことかと思った(*^▽^*)
テレビ要チェックだね(*^^)v
お姉ちゃんやるときはやるんですね
ファイト~~
[ 2015/07/04 23:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(^^ゞとと姉ちゃんというタイトルみたいです。
我が家の娘お調子に乗ってオファーがなんて言ってますが
オヤジ女子中生にオファーなんて来るわけないですよね。

あはは(*^▽^*)じゃあ万が一があったら連絡しますね。
[ 2015/07/05 07:34 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

草みたいですよ(*^▽^*)
なんでも「お父さん代わりのお姉ちゃん」だから「とと姉ちゃん」という
タイトルみたいです。

来春は朝ドラチェックしようかな??

娘・・やるときはやる子なんですがなかなかやる気を起こさないので
困ってますよ(^^ゞ
いつになったらやる気が出るのかなぁ??
[ 2015/07/05 07:37 ] [ 編集 ]
ははは、トトさんとトトおねえちゃんのドラマの方が面白そうだなー。
NHKに掛け合ってみたら?(笑)
理科と社会、勉強だと思うから面倒くさいけど、
小説を読んでると思えば、面白いんだけどね。
そういうことに気付くのはオトナになってからなのよねぇ。
[ 2015/07/05 07:44 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)雪太郎さんのいうように娘とトトの話のほうが
面白いかもしれないですね。
でも・・奮闘記じゃないから人気は出ないかな??

理科に関しては私も人のこと言えないんですよ(^^ゞ
生物と化学式以外は苦手だったので・・・。
社会はそんなに難しくもないし覚えることって現在進行形のものも
多いと思うんですが勉強前から覚えることをあきらめてるんですよ。
[ 2015/07/05 08:04 ] [ 編集 ]
おはようございます〜!
ここ何年も朝ドラは見てないわ〜!!
今度は「ととお姉ちゃん」なのね。私も、トトちゃんとトトお姉ちゃんの
お話の方が、楽しいと思うわ〜( ´ ▽ ` )ノ
学校行ってるときって、なんで勉強しなくちゃいけないのとか、
私も思ったわ。興味あることは、すっと覚えられるんだけどね。
先生にもよるよね〜(人のせいにしちゃいけませんが)
うちも、来年は中学生。きっと私の方がヤキモキするんだろうな💦

(トトちゃんも、ひよこさんのチョーカー似合うと思うわよ!!)
[ 2015/07/05 08:31 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

私なんて朝ドラ観た事が無いんですよ(;´д`)
確かに‼娘とトトの話の方が面白いかもですね。

娘・・未だに勉強をする事無くダラダラしてばかりですよ
そろそろ勉強を頑張って欲しいんですが受験生という
実感が無いんでしょうね。

トト首が短いんだけど大丈夫かな?
[ 2015/07/05 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。

「トト姉ちゃん」本当にパクられましたね(笑)。
父親代わりの姉ちゃんなんですね。
お姉ちゃんも受験頑張らないとね(^O^)/
勉強は、親がいくら言っても同じですよ(笑)。
本番になれば、本人がちゃんとやりますよ>ね、トト姉ちゃん
[ 2015/07/05 10:47 ] [ 編集 ]
あらら~、この次の朝ドラ「とと姉ちゃん」ですか?
トト姉ちゃんにもオファーが来るんじゃないですか?
そうなったら楽しみですね~、おぉっとその前に高校受験が待ってるんですね。
お姉ちゃんなら、大丈夫ですよ~、トトちゃんが、応援してくれてますからね~!
[ 2015/07/05 10:57 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

娘もパクられた!!と騒いでいましたよ(;・∀・)
関係者がトトだよりを観てるかもとまで言ってました。

勉強は・・口を挟む気はないんですがいつまでも
やる気を出さない娘を見てると胃ご痛くなりますよ(;´д`)
いつになったらやる気を出してくれるのかな?
[ 2015/07/05 11:15 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

来春のドラマのタイトルが「とと姉ちゃん」みたいですよ
娘はパクられた!!なんて言ってますけどね(*´∇`*)

受験生という意識が無いらしくもう夏休みの
予定を立てていますよ
いつになったらやる気を出してくれるのかな?
[ 2015/07/05 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR