Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

猶予証明書(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

そろそろ狂犬病予防接種をする時期になったトト家。
混合ワクチン接種とノミダニ駆除剤で体調を崩してぐったりしている為
予防接種前にトトさんを連れて病院に相談に行ってきましたよ。

20150701173815086.jpg
 どこも悪いところが無いでしゅのに病院にちゅれて行かれるなんて
   いい迷惑でしゅよ


トトさんの為に行ったんだから文句を言うのはやめたまえだよ(;´∀`)

今回獣医さんにノミダニ駆除剤でも体調を崩し夜中に吐いた事を報告すると
ワクチン接種でも体調を崩しているので狂犬病の予防接種はお勧め出来ないと
言われ猶予証明書を発行して頂きました。

20150701200119747.jpg

獣医さんに色々質問してみたところ混合ワクチンなら受けた方が良いと勧めるが
狂犬病の予防接種は1度受けなかったからと言って問題が出るわけではないと言われ
今回は猶予証明書を出して頂く事にしましたよ。

20150701173649292.jpg
 注射をちなくても良いのはシュテキな事でしゅね(*^▽^*)


トトさんにとっては素敵な事なんだと思うけど・・今年体調を崩したのはどうしてかなぁ
去年までは何でもなかったのにやっぱりトトさんも年をとったから色々な事が
体の負担になっちゃうのかしら??獣医さんは体が小さいからねぇって言ってたけど
母さんは年をとった為に体調を崩したと思うんだよね(;´・ω・)

20150701173710474.jpg
 相変わらじゅ失礼な事を言うでしゅねあたちのどこがお年寄りでしゅか


母さんトトさんの事お年寄りなんて言ってないから

人も年をとると若い頃大丈夫だった事がダメになったり逆にダメだった事が
大丈夫になったりという事があるようにワンコさんもいろんなものに対して
抵抗力が無くなるんでしょうか??

トトさんじゃないですが狂犬病の予防接種を受けない事で心配事が
一つ減ったので良かった良かったとホッと胸をなでおろす母さんなのでした。

20150701173604518.jpg
 注射をちなくてもOKになったのは母さんのバカツキのおかげでしゅよ。



母さんのバカツキにそんな力はないですよ(;´・ω・)

ちなみにこの猶予証明書発行にかかった費用は・・・

20150701200051582.jpg

これって安い方なのかなぁ??



           
           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/06 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR