Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

7月のトリミング(≧▽≦) 

こんばんは^^トト母です。

うっかりミスをして平日にトリミングの予約を入れたわたくし
で、当日どうしたのか??と言いますと午後からお休みを頂いて
トトさんをいつものサロンまで送っていきましたよ(*^▽^*)当日誰も
お休みが取れなかったのでミスをしたわたくしが責任を取ってお休みしました。

20150624133858677.jpg
 あたちはシャロンに行くためにお休みちなくてもいいって言ったでしゅよ
   でも母さんちゅかれてたから丁度良いって言ってお休みちたんでしゅ。


前日に目眩が酷くて夕ご飯も作れなかったからね
トトのトリミングも行かなくっちゃだったし丁度いいかなぁって思って
お休みを頂いたんだよ。

ちなみにわたくしの目眩はぐっすり寝たら治りましたのでお気になさらずにですよ。

20150624133819566.jpg
 寝たら治ったって・・母さん丈夫なんでしゅねぇ。


まぁね(*^▽^*)母さん体が丈夫な事だけが自慢だからね

今回のトリミングですが前回のマズル周りの仕上げが気に入ったので
またまた小さめの楕円形でとお願いしボディやトップはいつも通りに仕上げてもらいました。

20150702181053349.jpg
 いちゅもの事でしゅけどトリミングはちゅかれましゅね。


トリミングお疲れ様(#^.^#)今回もマズル周りを良い感じに仕上げてもらったね
ボブスタイルも揃えてもらっただけだけどいつもみたいにボサボサじゃなくて
カワイくなったんじゃない??

シャギーの入ったボブも可愛いけどトトにはパッツンボブの方が似合うよね。

20150702181432676.jpg
 ボディは5mmのバリカンで足はブーチュカットでしゅよ。

足の毛も少し伸びたからブーツカットに見えるようになってきたね
と言っても我が家的にであって他の仔と比べたらまだまだブーツカットとは
言えないかなぁ(;´∀`)

20150702201100832.jpg
20150702201126254.jpg


涙や目やにが気になる目周りはガッツリカットしてもらったのでしばらくの間は
目ヤニに悩まされることも無いかなと思っています。

20150702181207594.jpg
 しゃあ母さん恒例のおやちゅの時間でしゅよ
   あたちお利口しゃんで待ってるでしゅから急いでくだしゃいね。


恒例になんてなってないですよ( `ー´)ノ

今のサロンに通う事3年半ようやくトリマーさんに自分の理想を上手く伝える事が出来
トリミング後のトトさんの姿を見て大満足できるようになりました。

今回の仕上がりを見て1人でニヤニヤしながら大成功だなと呟く母さんなのでした。

20150702181252612.jpg
 あたちはおやちゅを食べたから満足ちてましゅよ。


おやつじゃなくてトリミング後の自分の姿を見て満足してくれたらいいのになぁ(^^ゞ









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2015/07/07 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR