Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

はるばる九州から・・(o^-^o) 

こんばんは^^トト母です。

ここ数日嬉しい事に毎日お届け物があるトト家
そんな我が家にはるばる九州からのプレゼントが月曜日に届きました。

20150706142045626.jpg
 九州にいるお友達といったら角刈りが似合うあの仔でしゅね(*^O^*)


そうそう、角刈りが似合うあの仔からのプレゼントだよ(o^O^o)
って正確には飼い主さんの雪太郎さんからのプレゼントだけどね。

20150706142120602.jpg


雪太郎さんが描く弥一郎君の絵と共に届いたのはドライトマトとお茶二種類です
冬にちょこっとリンゴを送ったお礼にとわざわざ送ってくださったんですよ

弥一郎君のカードを見た我が家のねえちゃん「足ながっ」と短足同盟会員の
トトさんと見比べながら言っていました(;´∀`)

20150706141937526.jpg
 ねえちゃん失礼な事言うでしゅね
   あたちだってしょこしょこ足が長いでしゅよ( ・ε・)


イヤイヤ股下11cmは短いと思うよ(*≧∀≦*)
それに弥一郎君と違ってトトってワイドフロントだから
なんとなくずんぐりむっくりしてるように見えるんだよね。

まあそれでも母さんやねえちゃんは「カワイイ」って
思うんだけどね(*^O^*)

20150706141817867.jpg
 母さんもねえちゃんも揃いも揃って何言ってるでしゅか
   言いたい事言った後にカワイイって言ってもフォローになってないでしゅよ。


ホントにカワイイと思ってるのになぁ。
母さんもねえちゃんもいつも世界一カワイイって言ってるじゃない
あの言葉に嘘偽りは無いんだから拗ねるのはやめたまえだよ。

20150706141910984.jpg
 母さんやねえちゃんがカワイイって思っているのがホントなら
   拗ねるのはやめるでしゅよ(*^▽^*)


ホントだから安心したまえだよ(o^O^o)

ご機嫌になったところで雪太郎さんにお礼を言いましょうね

20150706141843462.jpg
 雪太郎しゃん素敵なプレジェントを送って頂きまちて
   ありがとごじゃいまちた。あたちもトマト食べてみましゅね(*^_^*)


雪太郎さん素敵なプレゼントをわざわざ送って頂きまして
ありがとうございました

トマトが苦手な我が家のねえちゃんもこれなら食べられると言って
ドライトマトを食べていました(*^O^*)
頂いたお茶もにいちゃんが毎日水筒に入れて持ち歩いていますよ。

20150706141752509.jpg
 やい君いちゅか九州に行きましゅから一緒にあしょびましょうね。


いつか九州に行って弥一郎君と遊べると良いね(o^-^o)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/11 18:00 ] Present | TB(0) | CM(16)
こんばんは(*^_^*)
弥一郎君かっこいいですね〜(*^_^*)
いつかトトちゃんと弥一郎君の夢の共演見ていたいです(≧∇≦)
[ 2015/07/11 19:42 ] [ 編集 ]
みんな5歳だものね。同じ年だね。
トトちゃんが九州に行くことがあるときは
大阪に立ち寄ってね。
[ 2015/07/11 19:43 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

雪太郎さんの描く絵って躍動感があって
凄いなあといつも思ってますがポストカードの
やい君足が長いですよね(*^O^*)
いつか機会があったら九州に行ってみたいですよ。
[ 2015/07/11 20:04 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そういえばまりりんちゃんやちょこらちゃんも
同い年なんですよね(*^O^*)
ぜひぜひ!!ですよ九州に行く機会があったらその前に
関西に寄りますね。
[ 2015/07/11 20:06 ] [ 編集 ]
5歳の同級生ワンコちゃんが多いようですね~♪
みなさん、出会えたら楽しいでしょうね~♪
我が家の仔たちも九州から飛んできたので、いつか、ぜひ行きたいと思ってるんですよ!
クッキーは、山形に来たのが5~6歳のときなので、自分の故郷、忘れていないといいけどね~!
[ 2015/07/11 21:29 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ヨーキーブログ界には確かに5才の同級生さんが
多いですね(*^O^*)
そういえばクッキーちゃん、来夢君は九州出身でしたよね
いつか機会があったら九州に行ってみたいですよね(*^O^*)
[ 2015/07/11 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
そのドライトマト、美味しいよね^ ^
トマトが苦手でもそれなら食べられるよね。
緊張の夏のカードだったんだ!
そのバージョン、面白いね。うちは別のだったんだよ。

そっか、やいくんもトトちゃんも同級生なのね〜。
いつか九州で会えたら良いね。
5歳のお友達で同窓会が出来るんじゃない?
楽しみだね(o^^o)
[ 2015/07/11 21:44 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

美味しいドライトマトでしたよね(*^O^*)
生のトマトが嫌いな娘も食べていましたよ。

そうそう我が家は緊張のカードだったんですよ

ヨーキーブログ界にはトトの同級生が多いんですよ
いつか皆で同級会が出来たら楽しいですよね(o^-^o)
[ 2015/07/11 21:51 ] [ 編集 ]
トト母さんこんばんは。
マルの事では大変ご心配をお掛けいたしました。
お蔭さまで徐々に回復に向かっています。
応援して頂いたお蔭です。本当にありがとうございました。

トトちゃんのアンヨは可愛いですよ。
うちのみゅうも同じ長さw
でもみゅうはポンポコリンで、お腹が床に届きそうです^^;
[ 2015/07/11 21:54 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

マルちゃん少しずつ回復に向かっているんですね
良かった(*^▽^*)それを聞いて安心しました。
完全に復活するまで応援してますからね(o^-^o)

みゅうちゃんも短足同盟ですものね
ここだけの話トトのお腹もポンポコリンなんですよ(≧▽≦)
[ 2015/07/11 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
弥一郎便ですねー!
我が家にもおこぼれ(笑)届きました!
トマト、ほんと美味しいですよね。
うちは既に半分以上、ドライトマトなくなりました(汗)
これがキッカケでねえちゃん、トマト克服出来たら良いですね。

トト母さんたちが九州行くときは、うちも便乗しようかなー(笑)。

[ 2015/07/11 22:08 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

我が家にも届きました‼弥一郎便
ドライトマト美味しいですよね(*^O^*)
トマトが苦手な娘もこれなら食べれると言いながら
食べてましたよ。

あはは(*≧∀≦*)一緒に九州旅行ですか?
それは楽しそうですよね
でもワンコさん達は犬ミシラー揃いですよね(;´∀`)
[ 2015/07/11 22:21 ] [ 編集 ]
おはよう!
トトさんと弥一郎は、性格はよく似てるけど、
足の長さだけが違うのよねぇ。
あ、顔もトトさんみたいに可愛くなかったわ、うちのは(笑)
でも、トトさんはその小さなアンヨがチャームポイントだもの♪
ドライトマトもお茶も気に入っていただけたようで良かったです!
[ 2015/07/12 08:03 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

ドライトマトもお茶も美味しく頂いていましたよ(≧▽≦)
普段はトマトを口にしない娘も美味しいと言って
食べてました。

あはは(*≧∀≦*)やい君との違いは足の長さ!!
確かにそうですね。
やい君のように足が長かったら良いのにって
娘がいつも言ってるんですよ(o^-^o)
[ 2015/07/12 08:16 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
素敵な贈り物が届きましたね ^-^
トマトがダメなお姉ちゃんも気に入ったドライトマト、スーパーでも色んなものがありますが本場のものは一味もふた味も違うのでしょうね☆

ヨーキーちゃんはスタイルがそれぞれ違いますよね。
トトちゃんはぬいぐるみ的な可愛いスタイルだと思います *^-^*
[ 2015/07/12 18:01 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ホント素敵なプレゼントを頂きました。
トマトが苦手な娘もこれなら食べれると言いながら
パクパク食べていますよ(*^▽^*)

トトの体型はスタンダードな体型だと思うんですが
如何せんあしが短いのでずんぐり体型に見えるんですよね(;´∀`)
[ 2015/07/12 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR