Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

夏休みの課題(;・∀・) 

こんばんは^^トト母です。

7月になったんだなぁと思っていたら今週末には
ねえちゃんの学校も一学期の終業式を迎えます。

20150707182728189.jpg
 今週だけお留守番頑張ればちばらくの間はお留守番無ちでしゅよ(*^▽^*)


ねえちゃんが夏休みになるとトトさんのお留守番時間も短くなるし
遊び相手になってくれるのでいつもは父さんっ仔のトトさんも
休み中はねえちゃん大好きっ仔になりますよ(*^O^*)

なのでわたくしが仕事を終えて家に帰っても出迎えてもくれず
ちょっと悲しくなります

20150707182607855.jpg
 お留守番の時熱烈歓迎で母さんを迎えるのは
   お留守番から解放しゃれて嬉ちいからもあるんでしゅよ。


そうだとは思ってたけどね(*´∇`*)
家に一番最初に帰って来た人限定で熱烈歓迎してくれるものね
二番目三番目の人は「あっ帰って来たんだ」っての感じで玄関に
行く事すらしないものね。

トトさんにとってはお留守番から解放されるのでねえちゃんが
長期の休みになる事は嬉しい事のようですがわたくしにとっては
お昼ご飯を用意してから仕事に行く事になるので長期の休みは
全然嬉しくはないんですよね(;´∀`)

20150707182532855.jpg
 ねえちゃん女子力低いから自分でお昼ご飯ちゅくらないでしゅものね。


自分の食べるものくらい作ってくれると母さんも楽なんだけどね
女子力低いねえちゃんにそれを求めてもムリなのかなぁ?

もともと食べる事に興味も無いし食べ物に執着する子じゃないから
お料理にも興味も無いんだよね(-"-)

20150707182511627.jpg
 今年の夏休みはねえちゃんの女子力アップの為にお料理をおちえたら
   良いと思いましゅよ(*^▽^*)


母さん仕事が忙しくて教える時間が無いですよ(;・∀・)

お料理を教えるのはねえちゃんの為になると分かってはいても
毎日仕事が忙しく時間に追われているわたくし。
う〜ん(-""-;)どうしたらねえちゃんがお料理に興味を持ってくれるのか?
またまた無い知恵を絞り出すこれまた女子力が低い母さんなのでした。
お料理上手になるを夏休みの課題にしようかな??

20150707182705147.jpg
 あたちのおうちには女子力高い人がいないんでしゅよ(〃´o`)=3


そういうトトさんだって女子力低いですよ( *´艸`)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/12 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR