Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

出来上がったよ(o^O^o) 

こんばんは^^トト母です。

父さん作のハンガーがようやく出来上がりましたよ(o^-^o)

20150712165824673.jpg

全部で43個作ってとお願いしましたがとりあえずオーダー頂いた
33個が出来上がりました。

ワンコさんのお洋服に使うものなので塗装はしていませんが
ヤスリがけもしっかりしたし月日が経てば飴色に変化するので
塗装無しでも大丈夫じゃないかな?と思っています(〃^ー^〃)

20150712133320794.jpg
 赤ちゃんが間違って口にちても大丈夫な塗料は売ってるでしゅけど
   量がちょっとで高いからあたちのおうちでは買えないんでしゅよ。


イヤイヤ買えない訳じゃないですよ(;・∀・)
量がちょっとで高いのはホントだけどね。

いくら体に害の無い塗料って言っても小さい体のワンコさんのものに
使うのは心配だから父さんにトトのものを作ってもらう時は塗料を
使わないでって言ってるんだよ万が一の事を考えて塗料は使わないんだよ。

20150712133259391.jpg
 もち塗料を塗るんだったら母さんはバターミルクペイントを
   オススメしゅるそうでしゅよ(*^▽^*)


バターミルクペイント・・オススメなんですがこの塗料ホームセンターでは
たぶん売って無いんですよ。

この塗料読んで字の如くミルクから作られた塗料なのでワンコさんが嘗めても
まったく害の無いものなんですよ。
バターミルクペイントで検索したら通販しているSHOPを見つける事が
出来ると思いますので塗装したいなぁと考えている方がいらっしゃいましたら
検索してみてくださいね(*^O^*)

20150712133057981.jpg
 母さん・・塗料に関ちてはお友達の皆しゃんに丸投げでしゅか(〃´o`)=3


我が家地方じゃ売ってないから丸投げするしかないんだよ(ToT)

今回オーダー頂いた事で気を良くした父さん。
次は何を作ろうかな?と言っていましたがとりあえず今は
作って欲しい物って特に無いよとわたくしに言われ憮然とする
DIY大好きな父さんなのでした。

20150712133120713.jpg
 父さんにあたちのオモチャをちゅくって貰うでしゅよ(≧▽≦)


トトさん木を食べちゃうからオモチャはお願い出来ないよ。






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/16 18:00 ] 手作り作品 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR