Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トトの能力Σ(゜Д゜) 

こんばんは^^トト母です。

先日の雪太郎さんの記事で弥一郎君が地震予知を出来なかったと
書いていましたが我が家の暴れん坊トトさんも地震予知は
出来ないんですよ(;・∀・)

20150713180120587.jpg
 野性を忘れたあたちに予知能力は無いでしゅよ(≧▽≦)


オモチャを狩る姿を見たら野性を忘れたようには見えないけどね。

地震が起きた時のトトさんは揺れが怖くて右往左往していますが
この時ばかりはいつもはフル無視するコマンドの「おいで」を理解し
「おいで」の声と共にわたくしかねえちゃんにピッタリくっついて
震えています。

20150713180033018.jpg
 また大きな揺れが来たら怖いでしゅから母さんかねえちゃんに
   くっちゅいて揺れが収まるのを待ってるでしゅよ。


揺れが大きかったら物が落ちたりして危ないから母さんかねえちゃんに
くっついているのが一番良いんだよ(o^-^o)

普段は地震予知など出来ない何の能力も持ち合わせていないトトさんですが
ご先祖様を見る能力だけは持ち合わせているらしくお盆中は大忙し
あちこちに向かってワンコラしたり誰もいない壁をジ〜っと
見つめていたりでわたくし達家族を怖がらせています(;゜∇゜)

20150713175915594.jpg
 お盆になるとじっちがおうちに帰ってくるでしゅよ(o^O^o)
   だからあたちじっちとオシャベリちてるんでしゅ。


そっかそっかじっちとオシャベリしてたのか(〃^ー^〃)
じっちワンコ大好きだからトトの事カワイイって言ってくれるでしょ?
元気だったらトトとオモチャで遊んだりお散歩に行ったりしてくれたのにね

トトとオシャベリ出来てじっちも喜んでたでしょ(〃^ー^〃)
じっち母さん達にして欲しい事があるって言ってなかったかな?

20150713175852827.jpg
 あたちにおやちゅをいっぱいあげなしゃいって言ってまちたよ(≧▽≦)


そんな事は言って無いと思うんだけど・・(-""-;)

今年のお盆には父の墓前に何をお供えしようかな?と考え中の
わたくし。

ホントは好きだったお酒をお供えしたいのに我が家地方の
お寺ではお酒NGなんですよ。

他に好きなものと思っても何も思い浮かばない薄情な娘
母さんなのでした(;・∀・)

20150713180059523.jpg
 だからあたちにおやちゅをいっぱいくれたら良いんでしゅよ(o^O^o)


それはトトさんの願望でしょ(〃´o`)=3






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/17 18:00 ] トト | TB(0) | CM(28)
こんばんは
野生ね!?よたはどうなのかなあ?
よた地方来る来ると言われ続けて数年
おかげさまで震度1位のしか経験の無いよた
その時は全く知らない顔
雷も大きなワンコにも怖い物知らずのよたです
もうすぐお盆ですね
お墓にお酒を置いてくるのはいけないけれど、
お参りの時だけお供えしてあげるのはいいのでは?
そして持って帰って誰か飲むとか
う~んトトちゃんのおやつはお供えしないものね
でもじっちワンコ好きだったのなら、おやつお供えしたら
お友達にあげるかも
そしてそれも持って帰ってトトちゃん食べたら
これは良い方法かな(^^)/
[ 2015/07/17 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

トトちゃんご先祖様を見る能力があってすごいです!!
むぎくるみは地震予知もなければご先祖様を見る能力もないです(^^;;
きっとトトちゃんが可愛くてトトちゃんの近くにご先祖様が遊びにきてくれてるのかもですね(*^_^*)
[ 2015/07/17 19:50 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、よたろう君も野生がないんですか?
我が家も暴れん坊のわりに野生は無いようです。

お酒はお供えもNGなんですよ( ̄▽ ̄;)
宗派によっては大丈夫みたいですがこちらの宗派は
ダメなんです。

あはは(*≧∀≦*)おやつをお供えですか?
父もビックリするんじゃないかな??
[ 2015/07/17 19:50 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ凄くはないんですよ( ̄▽ ̄;)
私達家族にとっては怖いだけですもの
いったい何が見えているのか・・父だったら良いんですけどね。

地震予知は出来ないのにご先祖様を見る能力があるなんて
何の役にもたたないんですよ。
[ 2015/07/17 20:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 21:24 ] [ 編集 ]
トトちゃんすごい~
ご先祖様を見えるなんて(*^▽^*)
そうかあ
宗派によってはダメなんですね
お酒置いてくるの
うちの旦那さんのお父さんの
お墓参りに行くときは
いつもワンカップを置いてくるの
[ 2015/07/17 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お父様は、ワンコが好きだったのね。きっとトトちゃんのこと、可愛いなって見てるんでしょうね。
だから、トトちゃんもお父様のことを、感じるのかな?
お墓は、お酒NGなんですね…。お供えして、直ぐに持ち帰るならいいと思うのに、厳しいのね。
↓トト父さん、ハンガー作りすごいね!とってもステキ!
さっきCHIEさんのブログも見てきたわ!ハンドメイドショップ始めちゃう??
minneとかでも!!( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/07/17 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~、我が家のワンコたちも、地震の予知能力は、無いようです。
少し前に朝方、地震が来た時も、揺れてもグーグーでした。
私の方が、揺れる少し前に目が覚めて、私の方が野生があるのかもしれません(笑)
犬って、だれもいない空間なのに、じ~~っと見てる時がありますけど、それが、ご先祖様なのか、先代犬なのか、不思議に思う時がありますね。
[ 2015/07/17 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トトちゃんすごいですね!
見えない人が見えるんですね(*´∀`*)
お父様もお盆に帰ってくるのが楽しみ
でしょうね(^^)
今年の夏は実家に帰れないかも(T ^ T)
白状な娘です。
うちの父も動物好きだったのでお盆は我が家に
顔だして欲しいな〜(^^)
[ 2015/07/17 21:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして‼
って大丈夫ですか??話しを聞くくらいはいつでも
出来るので遠慮無く言ってくださいね(*^O^*)

あっ、やっぱり地震予知は出来ない仔が多いんですね
我が家の暴れん坊地震が起きると震えてるだけなんですよ。
[ 2015/07/17 22:02 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
我が家地方曹洞宗が多いんですが・・曹洞宗では
お酒NGなんですよ( ̄▽ ̄;)

お酒の好きな父だったのでホントはお供えしたいんですが
ダメと言われたら出来ないですよね。
[ 2015/07/17 22:04 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
動物が大好きな父だったので元気だったら
トトの事を誰よりも可愛がってくれたと思います。
だからお盆になると帰って来て可愛がってるんじゃないかな?と
勝手に思ってるんですよ(≧▽≦)

イヤイヤ人様にお売りするなんてムリですよ(o^-^o)
あくまでも趣味の範囲でやってるし仕事が休みの時にしか
作れないのでSHOPはムリですよ。
[ 2015/07/17 22:09 ] [ 編集 ]
トトちゃんには見えるんですね~
マルは「ヨシオ君」というこれもマルにしか見えない唯一のお友達がいるらしく
時々天井の隅を見て尻尾を振っていた事がありました。
今ではおボケになってしまってそのお友達も見えないようですが、私達家族は
また「ヨシオ君デタ―」って騒いでましたョw
[ 2015/07/17 22:09 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

意外に地震予知出来る仔が少ないんですね
我が家なんてあの震災を経験したのに予知は出来ないんですよ。

私達はじっちが来たのねと言ってますよ。
誰もいないところに向かってワンコラされると
怖いんですが父が来たと思うとそれほど怖くはないんですよ。
[ 2015/07/17 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 22:13 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ( ̄▽ ̄;)
見えなくて良いものが見えているみたいです。

ありゃままさん帰省出来ないんですか?
受験生がいると遠出も出来なくなってきますよね。
[ 2015/07/17 22:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

震度5以上に反応するんですか?
我が家震度5でもグースカ寝てますよ( ̄▽ ̄;)

最近あちこちで地震が起きてますよね
また大きな震度が起きたら‼と考えると怖くなります。

あはは(*≧∀≦*)たぶんいつもお話しているんだと
思いますよ。
[ 2015/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

たぶんトトには何が見えているんだと思います。
私達家族はじっちが来たのねと言ってますが
父じゃなかったら怖いですよね(;゜∇゜)

あら、マルちゃんにはヨシオ君という名前の
お友達がいるんですね。
ヨシオ君みゅうちゃんやくぅちゃんには
見えないのかな?
[ 2015/07/17 22:50 ] [ 編集 ]
オモチャを狩る姿からは、野生がなくなったとは思えないんだけどねぇ。
トトさんも弥一郎も、役に立つ能力はどこに置いてきちゃったのかしら(笑)
ちなみに弥一郎は、ご先祖様と交信する能力もないみたいよ。
昔飼ってたネコは、廊下の壁に向かってウニャウニャと喋ってたんだけどな。
[ 2015/07/18 07:00 ] [ 編集 ]
こんにちは(^▽^)

世の中には地震予知できるわんこがいるんですね!
トトちゃんみたいに、見えないものが見える特殊能力わんちゃんまでいるんだ!
すごい!でもトト母さんもそういう能力が絶対ありそう(お会いしたことないですけど…)
桃は生まれて初めて地震を経験した時、チビってました(^^;)
うちの父は生前、動物に疎まれるタイプだったんですけど、今はどうかな。
桃には特殊能力がなさそうだけど、お盆が楽しみになりました(*^▽^*)
[ 2015/07/18 07:40 ] [ 編集 ]
トトちゃんおじいちゃんが見えるのね~!
うちも時々、誰もいないところを見つめたりわんこらしているので、父が遊びに来ているのかな~なんて思って、嬉しくなったりしています。
全く知らない人だったら怖いぞ・・・(^^;)

わんこには見えるのかなー!

地震予知できるわんこちゃんすごいです♪
[ 2015/07/18 07:56 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう‼オモチャを狩る姿を見ると野生が無いとは
思えないのに・・予知能力は無いんですよね。

あら、やい君はご先祖様とお話出来ないんですか?
我が家はお盆になると大忙しなんですよ( ̄▽ ̄;)
[ 2015/07/18 09:32 ] [ 編集 ]
桃ママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

地震予知が出来る仔はいるみたいですよ。
というより地震前にいつもと違う行動をするので
飼い主さんは何かあるのかな?と思うみたいですけどね。

我が家の暴れん坊お盆になると大忙しなんですよ( ̄▽ ̄;)
あちこちに向かってワンコラワンコラしてるので
きっとご先祖様が来てくれてるんでしょうね。
あっ、私にそういう能力は無いですよ。
[ 2015/07/18 09:36 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ(о´∀`о)クーちゃんもお仲間さんなのかもしれないですね
我が家はパピーの頃からお盆になると大忙しだったんですよ。
きっと亡くなった父が来てくれてるんでしょうね(o^O^o)
でもママさんがおっしゃるように別なものだったら怖いですよね。

大震災が起きる前にいつもと違う行動をした仔が
多かったと聞きました。
きっと地震予知をしてたんだと思いますよ。
[ 2015/07/18 09:41 ] [ 編集 ]
トトちゃん見えるのですね~
やっぱりご先祖様は居られるのですね。
お盆には会いに来られるのですね。
トトちゃんに伝言をして貰わないとですね(^.^)

地震予知が出来るワンちゃんって凄いです。
何時もの違う何かを感知するのでしょうね。
[ 2015/07/18 10:45 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん見えているんだと思います。
お盆になると大忙しであちこちでワンコラワンコラしてるんですよ
私達家族にとっては怖いだけですけどね(;゜∇゜)

大震災前にいつもと違う行動をした仔が多かったみたいですよ
ワンコさんも何かを感じるんでしょうね(o^O^o)
[ 2015/07/18 11:00 ] [ 編集 ]
うちもなーんにも予知できないですよ。
予知できたワンコ、飼ったことないです(笑)
ワンコって揺れには鈍感なのかな、音にはすご
く敏感じゃないですか??
地震より花火の方が怖いんじゃないかなぁ。。
[ 2015/07/18 12:13 ] [ 編集 ]
さき69さきこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

もしかしたらお外にいるワンコさんの方が
揺れに敏感なのかもしれないですね。

あっ、ちなみに我が家の暴れん坊大きな音は
平気なんですよ(o^-^o)
花火だろうが雷だろうが気にならないみたいですよ。
[ 2015/07/18 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR