Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ちょっとだけ頑張ってます(〃^ー^〃) 


こんばんは^^トト母です。

色づいていないので収穫はまだまだかな?と言っていた
我が家のブラックベリーですがようやく赤く色づいてきました。

20150718144819259.jpg


ここから黒くなるまでもう少し時間がかかると思いますが
今年も甘いブラックベリーが出来ると良いなぁ(〃^ー^〃)

20150718145717422.jpg
 最近の母さん改心ちたのかお料理を頑張ってるでしゅよ。


頑張ってるってほどじゃ無いんだけどね(;゜∇゜)
平日はご飯作りも手抜きになっちゃうからお休みの日くらいは
手抜きじゃないものを作ろうかな?と思ってね。

で、知り合いの方に教えて頂いた胡瓜の佃煮を作ってみました。

20150718182832310.jpg

一見茄子の炒り煮に見えますが胡瓜の佃煮なんですよ(o^-^o)
お酢と生姜を使っているので見た目と違ってあっさりしていて
ご飯のお供にも酒の肴にもなりますよ(≧▽≦)

ちょっと見えづらいんですがレシピはこちらです

20150718181847465.jpg

興味のある方は保存もきくし美味しいので作ってみて下さいね(*^O^*)

20150718145558154.jpg
 あたちのご飯もお休みの日に沢山ちゅくって冷凍ちてるでしゅよ。


トトのご飯もお休みの日じゃないと作れないからね(;´∀`)

ねえちゃんが夏休みになったと言っても部活や模試に検定試験があって
忙しいから母さんが作ってたけど・・いつものワンバーグの具材をササミか
マグロにするだけで特に手の込んだものじゃないんだよね。でもトトが喜んで
食べてくれるから母さんも作り甲斐があるし嬉しいよ(≧▽≦)

20150718145429591.jpg
 ワンバーグは大好きだから毎日食べても良いでしゅよ(o^O^o)


毎日は食べられないですよ( ̄▽ ̄;)

仕事が忙しく手抜き料理になる日が多いトト家ですがお休みの日に
ちょっとだけ頑張って作った料理を子供達も誉めてくれるようになりました。

誉められると調子に乗り今度のお休みの日には何を作ろうかな?と考える
母さんなのでした。

20150718144903049.jpg
 今度トト飯ちゅくる時にはステーキお願いしゅるでしゅよ(*^O^*)


カイカイになるからステーキは却下させて頂きます( *´艸`)



仲良くさせて頂いているくぅ♪さんちのココたんが
昨日虹の橋に旅立ちました。
トトとはいつもガウガウ対決していたココたん
もうその姿が見れなくなるのは寂しいよ
ココたん今までありがとうね。

いっぱい頑張ったココたんのご冥福をお祈りいたします。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/22 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR