Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

やっぱり苦手です(ToT) 

こんばんは^^トト母です。

暑さのせいかそれともいつものワガママなのか?
トトさんまたまたご飯をお残しするようになっちゃいました。

20150719141738500.jpg
 毎日毎日あちゅくて食欲も無くなるでしゅよ(〃´o`)=3


母さん達だって暑くてご飯を食べたくない時があるくらいだものね
トトもカリカリに飽きた訳じゃなくて夏バテしちゃったのかな?

体を冷やすお野菜を食べてくれると良いんだけど・・
キュウリやスイカは苦手だからカリカリにトッピングしたり
おやつにしようかな?と思ってもキレイに残しちゃうものね。

20150719141646724.jpg
 シュイカはパピーの頃に食べてまちたけどキュウリはパピーの頃から
   一番苦手な食べ物なんでしゅよ。


そうそうパピーの頃は夏にスイカを食べてたのに
1才を過ぎてからは全然食べなくなったよね。

あんなに美味しそうに食べてたのにどうして食べなくなったのかな?

20150719141621630.jpg
 どうちてって言われても困るんでしゅけど・・
   たぶんキュウリと同じような匂いと味がしゅるからだと思いましゅ。


スイカもキュウリも同じ瓜科の野菜だものね(;´∀`)

我が家の子供達スイカは野菜なんだよとわたくしが言うと
「えぇ〜」とビックリします。
小さい頃からスイカは野菜だと教えてるのに未だにビックリする
子供達の姿を見るとガッカリしちゃいますよ(〃´o`)=3

20150719141549924.jpg
 あたちもシュイカは果物だと思ってまちた(o^O^o)


トトさん貴方も果物だと思ってたんですかΣ(゚Д゚)

ねえちゃんが言うには今どきの中学生でもスイカは果物だと思っている子が
多いそうですΣ(゜Д゜)

わたくしが子供の頃は夏になってスイカを食べる時に親に教えられたのになぁ
今はそういった事を親が教えないのかな?と思う母さんなのでした。

20150719141815331.jpg
 母さんだってあたちに今教えたでちょ人の事言えないでしゅよ


トトさんのおっしゃる通りですよ( ̄▽ ̄;)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/23 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR