Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

成長したかなσ(*´∀`*) 

こんばんは^^トト母です。

先日夏のボーナスが出た我が家のにいちゃん。

月々家に食費を入れているのでボーナスでは家に入れなくても良いと
言っていたところ思っていた以上にボーナスが出てご機嫌だったのか
ばっぱとねえちゃんにほんの少しですがお小遣いを渡していました。

20150718144924532.jpg
 にいちゃんあたちには何もくれなかったでしゅよ( ・ε・)


お小遣いをもらってもトト一人じゃお買い物に行けないでしょ
それにトトのおやつなんてにいちゃん買ったことがないから何が良いのか
分からないんじゃないかな?

欲しいものや車の税金の支払いがあるにいちゃんを宛にしないで・・(^^ゞ
おやつに関しては後で母さんが買ってあげるから我慢してくださいな。

20150718144903049.jpg
 おやちゅ買ってくれるなら文句は無いでしゅよ(o^-^o)


ボーナスが出たにいちゃんが買ったものとはこちらです

20150720112416031.jpg


仕事を初めて1年間頑張って貯めたお金でアンプ等を買いました
あっ、ギターは就職祝と称して去年の春にこれまたアルバイトで貯めた
お金を使い自分で買ったんですよ(≧▽≦)

ちなみにわたくし達家族からの就職祝は特に何もないままです(;´∀`)

20150718145409911.jpg
 あたちからの就職祝はお顔ペロペロでちたよ(*≧∀≦*)


就職祝じゃなくても毎日してる事だけどね。

高校時代からアルバイトに精を出しお金を貯めては欲しいものを
自分で買っていたにいちゃん。

学校の成績は誉めるようなものではありませんでしたが
働いて貰ったお給料をコツコツ貯めて欲しいものを買う姿は
我が息子ながらエライなぁと感心する事も多々ありました。

20150718145429591.jpg
 にいちゃんも働くようになってようやく大人になったでしゅよ
   今までは家族に甘えてばかりの甘ちゃんだったでしゅものね。


未だに甘ちゃんのところがあるけどね(*^O^*)

今まで子育てに悩んだり心が折れそうになる事もありましたが
ここまで成長したにいちゃんの姿を見ると自分のしてきた子育てに
ちょっとだけ自信が持てますよ(o^-^o)

親元にいるのでまだまだ甘ちゃんな「ボン」の部分があるにいちゃんですが
孝行したい時に親は無しの言葉があるんだからこれからは少しで良いので
父さんやわたくしに孝行して欲しいなぁと思う母さんなのでした。

20150718145558154.jpg
 あたちもにいちゃんに孝行ちて欲ちいでしゅよ(o^O^o)


トトさんへの孝行ってやっぱりおやつを買う事なのかな?






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/24 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(30)
素敵なお話です。
お兄ちゃんえらいなーと心から思います。
学校の勉強はやればできるんです。それよりもっと大切なことを家族から学んだお兄ちゃんは素晴らしいと思います。
娘は結婚するまでの3年間に家に入れてくれたお金を積み立て結婚した時にもたせました。30の二児の母ですがまだまだ甘ちゃんで困りますがなんとか頑張っているようなので親として肩の荷がおりた感じです。
婿さんもギターやアンプがあります。
[ 2015/07/24 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

お兄ちゃんすごいです!
コツコツ貯めて欲しいものを買う。
あ〜我が家の子供達にも見習わせたいです!
トト母さんがきちんと子育てしたからこそ立派なお子様に育ったのですよね。
わたしも見習います!!
[ 2015/07/24 18:30 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

我が子ながら息子には感心させられる事も
多々あるんですよ。
親が不出来なので子供がそれなりに育ったのかもしれないですね。

娘さん今では2児のママなんですね(*^O^*)
家庭を持って今頃しゅうさんに感謝しているんじゃないですか?
我が家ではその辺がまだまだのようですよ( ̄▽ ̄;)
[ 2015/07/24 18:39 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

息子の通っていた高校はバイトOKだったので
入学してすぐからバイトをして欲しいものを買ってたんですよ。
おバイトの方がお小遣いより高収入ですからかなり貯めてましたよ(o^O^o)

イヤイヤちゃんと子育てはしてないですよ。
親が不出来なので子供も何とかしなくちゃ‼って
思ったんじゃないかな?
[ 2015/07/24 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

お兄ちゃんお仕事頑張った分の報酬!
自分で頑張ったお金で自分の欲しい物を買う事って!買った物を大切に使ってくれますよね!(^^)!
お姉ちゃんにお小遣いをあげている姿がとても微笑ましいです!
今はお家で一緒に住んでますが、1人の社会人として真面目に働いているお兄ちゃん!とても立派な息子さんです!
トトちゃんもお兄ちゃんに毎日お疲れ様のチューをあげているのかな!(^^)!
[ 2015/07/24 20:06 ] [ 編集 ]
にいちゃん、えらいぞ!
私も初ボーナスで親にティーカップをプレゼントしたのを思い出したわ。
たいした金額のもんじゃなかったけどさ(笑)

ギターとアンプを自分で買ったのも、にいちゃんと同じよ。
いいねぇ、そういうモノこそ、大切にできるのよね!
(ただし、私のギターとアンプは学生のとき食べるのに困って質屋に・・・笑)

普段、カッコいいお年寄りを目指している私だけど、
なんだか若いってのもいいな♪って思ったわ。
にいちゃん、カッチョいいぜ!
[ 2015/07/24 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
家族思いのお兄ちゃん、えらいなあ
貯金してから買うって簡単な様でなかなか出来ないもの
今の子はローンやリボとかで買っちゃった後で困ったりするから
計画して買うお兄ちゃん、さすが母さんの子ですね
母さん、あとお姉ちゃんの子育てもう少しがんば(^^)/
[ 2015/07/24 20:22 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ偉くは無いんですよ。
だって私達には何にもくれないんですから

ギターは去年買っていたんですがギターを買うと
アンプも欲しくなるみたいであれこれカタログを取り寄せては
どれが良いのか選んでましたよ(o^O^o)
自分で買ったので大切に使うんでしょうね。

カッコいいお年寄り・・分かる分かる!!
私もカッコいいお年寄りになりたいですもの。
あはは(*≧∀≦*)息子に伝えておきますね。
[ 2015/07/24 20:34 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ私達には何にもくれないんですから
偉くは無いんですよ(o^O^o)

家に入れる分を除いたらあんまり手元に残らないんですが
息子なりに考えて買い物をしてるんでしょうね。

あぁ娘・・こっちはこっちで大変ですよ( ̄▽ ̄;)
[ 2015/07/24 20:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 21:11 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お返事遅くなってごめんなさい。

お給料からは家に入れているのでボーナスは
車の税金等を払ったら好きに使いなさいって
言ってたんですが・・まさかアンプを買うなんて
ビックリですよ( ̄▽ ̄;)


でも自分で買ったものなので大切に使うんでしょうね。
娘にはお小遣いをあげてましたが私には何にもくれないんですよ。
[ 2015/07/24 21:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あっ、ボーナスは去年も貰っているんですよ。
去年はお小遣い程度でしたけどね(*^▽^*)

色々欲しいものがあるみたいで・・
せっかく貯めたのにと思うんですが本人の
好きにさせてます。

娘にはあげてましたが私には何にもくれないんですよ( ̄▽ ̄;)
[ 2015/07/24 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
ちょいとひと息しに来ました(笑)
にいちゃん、優しい!
ばっぱとねえちゃんにお小遣いなんて!
ワタシも妹になりたいな(笑)

そう言えばワタシは初給料で母に靴を買ってあげました^ ^
母の嬉しそうな顔、今でも忘れません(*´ェ`*)
にいちゃん、トト母さんには無し(汗)ですか?
んじゃ、ねえちゃんが就職した時に期待ですね!←だいぶ先ですね(汗)
[ 2015/07/24 21:20 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お疲れ様(*≧∀≦*)ってスゴイオーダーじゃない?
我が家のオーダーちゃんと入ってたかな?

息子私と旦那には何にもくれないんですよ( ̄▽ ̄;)
まあ娘と実母にあげたから良しとしてますが・・。

えぇ〜娘が就職したら??まだまだ先の話しですよ。
[ 2015/07/24 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!
 
すごく素敵な息子さんなんですねー。
人柄がカッコイイです!
妹さんとおばあちゃんにお小遣いをあげて、お父さんとお母さんには照れてあげないのが逆にいいなーと思いました(*^▽^*)
[ 2015/07/24 22:27 ] [ 編集 ]
心優しいお兄ちゃんですね。
お姉ちゃんも嬉しかったでしょう。
トト母さんにはまた次回の時にw

子供ってあっという間に成長しちゃうんですよね。
いっちょ前の事も言ってきたり。
でも親の私がまだまだ子供扱いしちゃってます^^;
[ 2015/07/24 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 22:42 ] [ 編集 ]
桃ママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ素敵な息子じゃないんですよ( ̄▽ ̄;)
自己中息子なんですから!!
たまに良い子になるんですよ。

私達には照れてというよりあげなくても良いや‼と
思ったみたいですよ(^。^;)
[ 2015/07/24 22:54 ] [ 編集 ]
優しいお兄ちゃんですね。そういえば、夏のボーナス時期ですものね。
欲しいものは自分で働いて、かっこいいですよ~!
我が家の息子も、高校の時も欲しいものはアルバイトをして自分で買っていましたね。今も、いろいろあるようで、楽しんで使っているようです。
自分で一生懸命働いて、買ったものは、大切に使いますよね。
[ 2015/07/24 22:59 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私や旦那には優しくないんですけどね(^。^;)
娘にはたまに優しくなるんですよ。
次の機会・・あるのかな??

そうそう‼親はいつまでも子供だっていう目線で
見ちゃいますよね。
我が家の息子も少しずつですが成長しているみたいです。
[ 2015/07/24 23:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ偉くは無いんですよ
我が家にとっては当たり前‼というか・・
私や旦那も学生の頃にバイトして貯めたお金で
欲しいものを買ってし皆さんだってきっと同じ事を
して来たんじゃないかな??

お金の心配はしたことがないんですが
成績ではカナリア心配しましたよ(^。^;)
[ 2015/07/24 23:06 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

もうボーナスを貰っている人がほとんどじゃないかなぁ?
欲しいものを自分で買うのは我が家にとっては当たり前な事なんですよ
私や旦那も学生の頃バイトしたお金を貯めて欲しいものを
買ってたので・・・。

確かに‼自分で買ったものは大事にしますよね(*^▽^*)
[ 2015/07/24 23:10 ] [ 編集 ]
できた息子さんですねっ!
上の兄弟からお小遣いを貰うって、憧れです(・∀・)
姉とは1つしか違わないし、私の方が早く社会人になったのでお小遣いを貰った事もなく、、ケチな姉から何か買ってもらったりもほとんど無いので。。
トト兄ちゃんとトト姉ちゃんくらい離れていたら良かったなぁ( ´ω`)なんて思ってしまいました。笑

トト姉ちゃんは、おもちゃやお洋服より美味しいうまうまが良いのかなっ?
[ 2015/07/25 00:17 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん偉いね
うちは娘二人も働き出しても
家から出てたし
息子も~
ボーナス出たけど
何にもないわ(笑)
ちょっとしたことが
嬉しくなるね

あ・・・でも息子も
姪っ子たちには優しいかも
[ 2015/07/25 06:54 ] [ 編集 ]
おはようっ
お兄ちゃん、嬉しかっただろうねっ
しかも思った以上にもらえるなんて、
そりゃ、嬉しくてお小遣いあ上げたくなっちゃうかも・・・笑
ねーたんは逆で、
思った以上に出なかったもんだから凹んでいたよ。
まぁ、冬に期待だわ。
アンプ、大きいと音を出したときにもひずまないし、
引いたときにも気分がいいよねっ
次はエフェクターかな?
[ 2015/07/25 08:24 ] [ 編集 ]
あみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ出来た子ではないんですよ( ̄▽ ̄;)
ボーナスが出て気分が良かったからほんの少し
お小遣いをあげただけなんですよ。

我が家7才離れてるからボーナスの時くらいは・・と
思うのかな?娘はまだ学生ですものね。

あはは(*≧∀≦*)ウマウマじゃなく漫画を買ってましたよ。
[ 2015/07/25 08:45 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

我が家では家にいるからボーナスが出た時くらいは・・って
思うんでしょうね。
家から出ていたら生活するのに精一杯で
娘や実母にお小遣いなんてあげられないと思いますよ。

うふふ(о´∀`о)姪っ子さんを可愛がっているなら
十分じゃないかなぁ?
姪っ子さんも息子さんになついてるんでしょうね。
[ 2015/07/25 08:49 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

ボーナス時やお給料日は機嫌が良いんですよ( ̄▽ ̄;)
ボーナスに関しては払うものを払えば好きに使いなさいって
言ってるので気前が良くなるんじゃないかな?

お姉ちゃん働いたばかりだから仕方ないですよ
冬のボーナスは満額出ると思いますよ(o^O^o)

あっ、エフェクター・・旦那が持ってる古いものは
あるんですよ。
でも新しいものが欲しくなるなるんだろうなぁ。
[ 2015/07/25 08:53 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
お兄ちゃんエライなー!!
自分の働いたお金で買ったものって
大事にするし、
お店やカタログなどいろいろチェックして
あと何円で買える!とか考えるのも
また楽しいねっ
おばあちゃんや妹にもおこずかい渡すなんて
優しいわ〜(*´∀`*)
[ 2015/07/25 12:24 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

自分で働いて貰ったお金で買うとありがたみも
違うんじゃないかな?
元々物を大事にする子なんですが自分で買ったものは
また違うんでしょうね。

実母と娘にはほんの少しなんですよ。
あまり誉められたものじゃないんです(;´∀`)
[ 2015/07/25 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR