Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

忘れちゃったのかな(^。^;) 

こんばんは^^トト母です。

長い夏休みが始まり思い入れいたより暇な時間があるねえちゃん
暇な時間を作らないように勉強を頑張って欲しいと思うのは
わたくしだけらしく当の本人毎日暇をもて余しています(;´∀`)

20150720135834634.jpg
 毎日ねえちゃんと知育玩具をちゅかって訓練ちてるでしゅ
   おやちゅくらいゆっくり味わって食べたいでしゅのに(〃´o`)=3

普段早食いのトトさんがおやつを味わって食べてるとは思えないんだけど
知育玩具を使う時にフードを使っても良いんだけど・・フードだと
やる気にならないからおやつを使っているみたいだよ(*≧∀≦*)

おやつを味わって食べたいならフードを使ってもやる気を出して下さいな。

20150720140058150.jpg
 しょれはムリなお願いでしゅよ(o^O^o)
   たまに食べるおやちゅだからやる気になるんでしゅ


だよね(^。^;)

トトさんが使っている知育玩具は我が家に唯一ある703△さんに
頂いたものです(〃^ー^〃)

頂いた当初は毎日のように使っていましたが最近は使う事が
減ったのでトトさんも遊び方を忘れたのかおやつを見つけるのに
かなり時間がかかっていましたよ。

20150720135751605.jpg
20150720135813061.jpg
 おやちゅ無いでしゅねぇどこに隠ちてるでしゅかね?
   もちかちて母さん食べたんじゃないでしゅか??


いくら母さんが鬼ババでもトトさんのおやつは食べないですよ( ̄▽ ̄;)
久しぶりだから遊び方忘れちゃったのかな??

急に知育玩具を出してきたねえちゃんにどうして知育玩具を
使おうと思ったのか??と質問したら警察犬にしようかと思ってと
想像を絶する答えが返ってきましたΣ(゜Д゜)

ねえちゃんの野望を聞いて諦め顔で訓練にお付き合いする
警察犬なんてまったく目指して無いトトさんなのでした(;゜∀゜)

20150720140227187.jpg
 おやちゅ増やちてくれるなら警察犬目指ちても良いでしゅよ(o^O^o)


宮城県ではシェパードかレトリーバーしか警察犬にはなれないんですよ。









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/25 18:00 ] トト | TB(0) | CM(26)
こんばんは(*^o^*)

この形の知育玩具初めて見ました!中にオヤツを隠せるようになっているんですか?(^o^)
トトちゃんも早食いなんですね(>_<)うちも、かなりの早食いで困ってます^^;
トトちゃん警察犬になったら、可愛すぎて犯人も戸惑いますよね(*^o^*)
[ 2015/07/25 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
シェパードとレトリバーだけに任せておいてはいけないよね
ヨーキーも頑張ろう、エイエイオー
とは言ったものの
回りの状況を良く見ないヨーキーには無理かな
そして協調力も無いものね
でも頭を良くするのはいいことだからがんば(^^)/
[ 2015/07/25 19:54 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう中におやつを隠して探させるんですよ。
この知育玩具を703△さんのブログで見て良いなぁ
ほしいなぁと思っていたら頂いちゃったんですよ。

あはは(*≧∀≦*)トトが警察犬になっても何の役にも
立たないんじゃないかな?
[ 2015/07/25 19:58 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トイプーちゃんで警察犬になった仔もいるから
ヨーキーもなれるかな?

ってママさんが言うように協調性がないし
捜査もマイペースになりそうなのでやっぱりムリかなぁ。
毎日これを使っていたら天才犬になったりして!!
[ 2015/07/25 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
今日は突然すみませんでした〜^ ^
でも、作業の合間にいい息抜きになりました♪
ありがとうございました!

トトさんの知育玩具、立派!
素敵ですねー。
でも、ねえちゃん…トトさんを警察犬って(笑)
いや、もうこうなったら警察犬目指します?
きっとテレビに出れますよ〜(笑)
[ 2015/07/25 20:33 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえこちらこそありがとうございました。
息抜きになったなんて・・・良かったです!!

立派な知育玩具だけど使うワンコが立派じゃないから
宝の持ち腐れなのよ( ̄▽ ̄;)

あはは(*≧∀≦*)警察犬になって有名ワンコになったら
ウマウマいっぱい買えるかもしれないですね。
[ 2015/07/25 20:49 ] [ 編集 ]
あららら、素敵な知育玩具ですね。この中におやつを隠してトトちゃんに探し当ててもらうんですね。
面白く遊びながら・・・なんですね。お姉ちゃんと一緒に、知育玩具で日々訓練しながら警察犬目指して、頑張ってね~!
応援してるよ~~!(^-^)
[ 2015/07/25 21:09 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

去年のお誕生日プレゼントに頂いたんですよ。
頭を使うオモチャって買った事が無かったので
頂いた当初は毎日遊んでいましたが・・いつの間にやら
遊ばなくなってしまいました。

最近また使い始めたんですが遊び方を忘れたみたいで
ここ数日で何とか思い出して遊んでいます。
警察犬は逆立ちしてもムリでしょうね(;´∀`)
[ 2015/07/25 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そんな知恵遊びあるんですね。
まるで小さな子供の知恵道具ですね。
トトちゃん、ちゃんと数字も覚えるんだよ(笑)。

↓ お兄ちゃん、ちゃんと成長してますね\(^o^)/
これから先も、成長が楽しみですね。

[ 2015/07/25 21:58 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

去年のお誕生日に頂いたんですよ(o^O^o)
久しぶりに使ったら遊び方を忘れたみたいです。
数字まで覚えたら警察犬になれるかな??

息子なりに成長しているみたいですが
まだまだ甘ちゃんなので・・
もう少し成長してくれると 良いんですけどね(^。^;)
[ 2015/07/25 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
その知育玩具は、難易度高そうね。
クーたんならどうするかな?気になるわ。
頭を使うことは、ワンコもいい事よね。
小回りきく、小ちゃな警察犬がいても、いいわよね。U^ェ^U
トトちゃん、目指してみる?おやつがあれば頑張っちゃう??笑
(前の前の記事?かな?私もスイカは果物と思ってましたよ!)
[ 2015/07/25 22:09 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

結構難易度高いですよ(o^O^o)
何処にあるのか分かったら鼻先を使って
蓋になっている部分を自分で開けないと
おやつが食べられないんです。

あはは(*≧∀≦*)小回りがきく警察犬って
良いかもしれないですね。

スイカは野菜なんですよ(o^O^o)
キュウリと同じウリ科の野菜だからキュウリみたいに
青臭い匂いがする時がありますよ。
[ 2015/07/25 22:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 22:55 ] [ 編集 ]
初めて見ました!
この知育玩具♪
本当に難しそうでワンちゃんのだと思えませんね~
小型犬の警察犬っているのでしょうか?
居たらトトちゃんもお姉ちゃんに訓練して貰って
挑戦って良いかもしれません(^.^)
[ 2015/07/26 00:04 ] [ 編集 ]
なんですって!
宮城県は、シェパードとレトリーバーだけしか警察犬になれないの?
熊本は小型犬もなれるのよ。
ダックスやトイプーもいるの。
残念ながらヨーキーはいないけどさ。
トトさん、おねえちゃんの分もいっぱい勉強して、
熊本県まで警察犬の試験を受けにおいで~。
[ 2015/07/26 06:52 ] [ 編集 ]
おっはー^^
いいね、おねえちゃんの発想の豊かさ^^
ほら、あちこちでは小型犬の警察犬出てきてるから
トトちゃんもぜひ、宮城の第一号に!
目指すだけでも、素敵な気持ちになるね。
お姉ちゃん、がんばるのだ!
[ 2015/07/26 07:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 09:48 ] [ 編集 ]
おはようございます(^o^)
すごい立派なおもちゃですね!!
トトちゃんが警察犬になったら…
悪人もトトちゃんのかわいさにイチコロ
だわー(*´∀`*)
麻薬を嗅ぎ分けるわんちゃんは
わりといろんな犬種が活躍していたような?
[ 2015/07/26 10:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

結構難易度の高い知育玩具なんですよ(o^O^o)
プレゼントで頂いたばかりの頃は毎日使っていましたが
最近使っていなかったのでトトも遊び方を忘れたみたいです。

あはは(*≧∀≦*)頑張って警察犬目指そうかな?
[ 2015/07/26 12:58 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

私も去年703△さんのブログで初めて観たんですよ
他の知育玩具よりちょっと難易度が高いかなぁ?

小型犬でも警察犬になれる県はあるみたいですよ。
ただし宮城ではムリなのでこの知育玩具は
娘の趣味になっているみたいです(;゜∀゜)
[ 2015/07/26 13:04 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ。
宮城ではシェパードとレトリーバーだけしか
警察犬にはなれないんですよ(^。^;)
小型犬が警察犬になれるなら熊本に引っ越そうかな?と
娘が言っていましたが暴れん坊警察犬というより
岡っ引きが似合いそうですよ。

[ 2015/07/26 13:07 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

発想が豊というのか・・アホなんですよ(^。^;)
勉強そっちのけでこんな事ばかりしてるんですよ。

あはは(*≧∀≦*)宮城第一号ですか?
こんな暴れん坊でもなれるかなぁ。
[ 2015/07/26 13:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

コメントはお気になさらずに‼ですよ。
忙しい時はお互い様だからね。

うんうん、いつでも連絡して!!
私に話して気晴らしになるなら待ってるね(*^▽^*)

トトを警察犬になんてアホな事考えるでしょう?
そんな事考えてる暇があったら勉強しろって思うけど
勉強になるとやる気が出ないみたいですよ。

息子はねぇ恥ずかしいというより
親にはやらなくても良いと思ってるみたいですよ。
[ 2015/07/26 13:28 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

立派な知育玩具でしょ?
このオモチャ難易度も高いんですよ。

トト・・警察犬にはなれないでっすよ
人の言う事を聞かないし協調性0ですもの(;´∀`)
でも万が一なれたら面白いですよね。
[ 2015/07/26 13:33 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
トトちゃんが警察犬に⁉︎
いや、何事も目指さずして諦めるべきではありません ^0^
うちも知育おもちゃを与えてみましたが、こうやっておやつを取るのよ、と教えたところ、結局そうやって私がおもちゃから出すのを待ってしまって自分では取ろうとせず、ヘンな知恵がついてしまいました T0T
夏休みの宿題、どうして最終日まで残ってしまうのかね…
結局最後の最後まで解決できずに学生時代を終えてしまったのもかなり前の話になりました ^ ^;
[ 2015/07/26 17:54 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

意外に難易度が高いオモチャなんですよ。
だから警察犬に!!って思ったのかな?
イヤイヤ警察犬はムリですよ(o^O^o)言う事を
聞かない仔だからムリでしょうね。

夏休みの宿題・・そうそう‼最後まで残りますよね。
最後まで終わらず私も夏休みが終わりましたよ。
[ 2015/07/26 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR